• 締切済み

雑誌内の記事の選択処分について。

昔の雑誌の中の記事に、有用なものと無用なものがあります。 雑誌は所有している私物です。 こんな雑誌が何冊も何冊もあります。 決まって一冊の中に、有用記事と無用記事が同居しています。 無用記事部分は、本棚のスペースの無駄なので、負の存在でしかありません。 有用記事部分は、まだ興味もあり、使えるし、必要な時に参考にできます。 有用記事は残して、無用記事は捨てて、スペースを確保したいと思います。 皆さんならどんな方法で実現しますか。

みんなの回答

回答No.2

昔からある方法としては、必要な記事だけ切り抜いてスクラップブックに貼る。 私なら、必要な記事だけスキャンしてEvernoteに放り込んでおきます。

kogoefuyu
質問者

お礼

スキャナーを使ってEvernoteというところに保存するんですね。

• terepoisi
回答No.1

袋分けスクラップです。 必要なページだけ外して、サイズに合った透明袋に入れて保管しています。 使うときは袋ごと持ち出しています。

kogoefuyu
質問者

お礼

必要なページだけ外して、透明袋で分類して、アーカイブするんですね。