• 締切済み

老朽化PCのHDDのアクセスについて

noname#141626の回答

noname#141626
noname#141626
回答No.1

ご指摘の通り、消せないレジストリとかですね。 簡単にレジストリ消せたら、試用期間のあるシェアウエアとか、使い放題になりますので。 あと、移動不能な状態でばらばらになったシステムファイルなども原因です。 その場合、読み込みに時間がかかります。 あと、相対的に遅く感じる場合があります。 買った当時は最新で早い印象を持ちますが、新規格やチップセット、高性能PCの登場で、それに触れる機会があれば、当然自分の持つ古い機種は遅く感じます。 これは、人間の感覚の問題です。 20年前の人間がセレロンのしょぼいPCをすごく早く感じるように、今の人間は10万円もしたペンティアム4の一番いい奴を遅く感じます。 そういう所でしょうか?

nuklai
質問者

お礼

ご回答。ありがとうございます。 なるほど。やはり、消せないレジストリ情報なのですね。 有限のシェアウェアなども使用した事がありますので、それが原因かも知れません。 システムファイルがバラバラになり移動不能になるとは知りませんでした。 お勉強になります。 他のPCとの相対的に見るといったことはありません。 確かに、職場と自宅のPCは比較対照にはなりますが、職場のPCのほうが遙かに遅く、スペックも低いものです。 ペンディアム4。確かに、めちゃくちゃ早く感じましたね(笑 お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。 参考になります。