• ベストアンサー

pcが壊れましがHDDは無事でした。そこで新しいpcにレジストリをコピーしたいのですが

pcが壊れましがHDDは無事でした。そこで新しいpcにレジストリなどをコピーしたいのですが(ゲームの起動のためのインストール情報など) ゲーム自体は外付けHDDの中だったんですがレジストリに情報がないため(レジストリエラー、インストール情報がありません)などで起動できませんでした。 そこでグーグルで検索してみたところ ファイナルパソコン引越し2006 PRO http://www.finaldata.jp/product/fp1_1.html こういうソフトを見つけましたが、片方pcがないため使えません それで、↑のhddからhddに版 のようなツールやソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cho4
回答No.2

引越しソフトは、システムが健全な時に利用するものです リカバリをした直後に バックアップとしてとっておくのがいいですよ 今後の教訓ということで

その他の回答 (2)

• cho4
回答No.3

ゲームを売ってしまったら 権利がなくなってますからしょうがないですね

回答No.1

通常なら、パソコンを新しくしたら、ゲーム等は全てインストールしなおすべきです。インストールすればレジストリが作成されます。 なぜしないのですか?

monorisu66
質問者

補足

できないゲームってのがインストールすればディスクがなくてもできるゲームだったんで売ってしまったり、知り合いにあげてしまったりして、ゲームディスクがないんです。