• ベストアンサー

「もと」~の場合の英語

例えば もと○○バンドのボーカリスト と紹介する時、この元はどのような単語になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

「前○○」 なら ex-wife (前の妻) とかよく見ますけれども、その人が抜けた後に別な人がヴォーカルとして入り、その人も抜けて・・・ ということになると 「元」 ということになりますね。「前」 ではなくて 「元」 だと、former を使うと思います。a former vocalist of ABC Band みたいに。

jef8355
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

formerly かなぁ. 単純に He was .... He used to be .... でいいような気もするけど.

jef8355
質問者

お礼

ありがとうございました!