• ベストアンサー

コナンをもとに戻す方法のひとつ

いろいろあるかと思いますが。 中馬先生のお薬ならもとに戻せますでしょうか。 やはり、アポトキシンはアポトキシン解毒とかその作用を元にした成長剤としなくてはならないから、中馬先生が幼児化させたものをもとに戻す薬では元に戻らないのでしょうか。 あ、中馬先生はSKET DANCEの先生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.1

うーん・・ わかんないから コミック最終巻まつ。

d-daisuke
質問者

お礼

ごもっともですね。 変な質問をしてしまい失礼しました。

その他の回答 (2)

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「マジレス」させてもらうけど、「他の作品のキャラ(登場人物)」に頼って解決なんて「本末転倒」というか有り得ないでしょ・・・。 しかし、「コナン」は「サザエさん時空」なのか・・・。 「作品の中では『季節は巡るが、時間は進まない閉鎖時空』」・・・。 「推理小説」の「浅見光彦シリーズ」も「主人公の光彦はずっと33歳のまま」・・・。 「同じ1年を延々繰り返し・・・」。 冷静に考えたら「同じ月に同時に別の場所に行ってる事」になってしまう・・・。 「アリバイ的に無理な設定」・・・。 あ、「コナン」には「光彦」ってキャラ居るんだよな、まさか「そこも最初から仕込んだネタ」なのか・・・!? 「浅見光彦シリーズ」はいい加減どうにかしなきゃ、だが「コナン」も色々「矛盾」が・・・。 そろそろ「終わらせるべき作品」だろう・・・。

d-daisuke
質問者

お礼

マジレスありがとうございます。こういうご回答も貴重ですしありがたいですね。 ふと急に「ちっこなってん」というセリフを思い出してしまいまして、ドラえもんとかになるとまた次元が違う気がしたのですが、同じ化学薬品つながりということもあり、クロスオーバー的な事を考えてしまいました。 まあでも、よくよく考えたら、新一は肉体縮小ですが、ボッスンは脳まで幼児化してるから、実際にはまた違う成分や効能で特効薬にはならなさそうですね。 >「他の作品のキャラ(登場人物)」に頼って解決なんて「本末転倒」というか有り得ないでしょ・・・。 どうも最近、アベンジャーズやら、スーパー戦隊やら、仮面ライダーの見すぎのせいか、クロスオーバーを昔より考えやすくなっていまして。出来るやつが出来ることをやりゃあいい、ってとある海賊が言ってたのもきっかけになってました。 まあ、個人的には、ここまで来たら、可能な限り続いてほしいと思ってしまってます。それこそ、サザエさん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃんなんかと違って、黒の組織の正体を暴き元に戻る、という目的が決まったものですから、いつかはイザナミのループから抜け出すように、終わりがあるものですしね。それでいうと、ドラえもんもそうですよね。いつかは任務を全うしなければいけないですしね。 ご回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

>中馬先生のお薬ならもとに戻せますでしょうか。 「試してみないとわからない。」というのが答えでしょうね。 パイカル同様、一時的にしか効かないとか、 逆に赤ン坊まで退化する可能性もあります。 薬(ウィルス?)がどこで幼児化に影響してるのかが判らないからです。 名探偵コナンの世界では1年経過してないことになってますが 数年経っていた場合、コナンが今のままの姿か、多少は成長してるのかもわかりません。 まあ、元に戻せるというのでなく、元の年齢を10歳程取らせればいいという考えなら 「ふしぎなメルモ」の青いキャンディーが有効かと思います。

d-daisuke
質問者

お礼

>まあ、元に戻せるというのでなく、元の年齢を10歳程取らせればいいという考えなら 「ふしぎなメルモ」の青いキャンディーが有効かと思います。 なるほど。ちょっと、ふしぎなメルモを存じ上げないので申し訳ないのですか、そのようなものが存在するのですね。 まあ、そうですね、試してみないと、ですよね。灰原さんも中馬先生も、やってみてどうか、みたいな感じでしたしね。 ありがとうございます。