• 締切済み

幼児のおやつについて…

宿題で「幼児のおやつについて」を課題に調べています。。 パソコンで調べてみて沢山参考になるものはあったのですが、、 内容の濃いものが見つかりませんでした。(汗 だからレシピを一ついれて埋めようと思うのですが… ”幼児”のおやつではなく、”子供”のおやつでまとめているレシピばかりで ”幼児”のおやつで良いと思うレシピが見つかりませんでした。 なので… ★幼児のおやつについて  (はたらき・作用など…) ★幼児のおやつレシピ  (簡単で、成長に良いもの・アレルギーがある子でも大丈夫なものなど…) この2つのことで良いホームペイジがあったら教えてください!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• kawappa
回答No.1

一応、一般的な『幼児』の定義は「満1歳以上就学前の者」なので、1歳から5歳までの子が対象です。 そして、『子供』の定義は「年齢の若い者、未成年者、大人の庇護を受けている物」と、かなりアバウトです。 このように実際には『幼児』と『子供』の違いははっきりしていないので、「子供のおやつレシピ」であっても、 そのレシピを書いた人からすれば「幼児」も「子供」の内に入っているかもしれませんよ。 なので、「子供のおやつ」で考えても問題はないと思います。 もしそれでも気になるようだったら、「2歳児のおやつ」とか「3歳児のおやつ」 で調べてみてはいかかがでしょう? 回答になっていなくてすいません; 参考程度に読んでください。