• ベストアンサー

子ども用の大きいサイズのおむつの需要はありますか?

ムーニーマンやグーンから子ども用の紙おむつ、スーパービッグサイズが販売されていますが需要はあるのでしょうか? 小学5年生くらいまで使えるみたいですが、用途はあるのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141673
noname#141673
回答No.3

先日、小学生の娘が全身麻酔の手術をする時に紙おむつを持ってくるように言われ、丁度良いサイズがあり助かりました。 大人用では大きすぎるので。。。 障害のあるぉ子さんはおむつを使う方もいらっしゃるので、需要はあると思います。

その他の回答 (4)

• taremouse
回答No.5

うちの長女は小学校1年生の入学式の日から突然、夜のオムツが要らなくなりました。 つまり、それまで夜はオムツでした。何度か頑張っても、全然おねしょが治らなかったんです。ほぼ毎晩オムツは濡れてました。 なので、マミーポコのビッグサイズは2歳半くらいからず~っと使い続けてました。小柄だったのでビッグサイズで済みましたが、6歳でもっと大きい子だったら、別のサイズが必要だったと思います。

• 4500rpm
回答No.4

需要があるから、発売されていると思います。 ムーニーのもので適応体重は18~35kgとなっています。 http://www.unicharm.co.jp/moony/products/pantssb.html 平均的な男の子の体重では、18kgだと5才ぐらいになります。 5才だとほとんどの子はおむつが取れていると思いますが、取れていない子もいると思います。 また、最近は成長が早い(肥満)子もいますので、そのような子供は3~4才で18kgとなってしまいます。 そうなるとおむつが取れてない可能性は高くなります。 成長曲線 http://www.mominokiclub.com/tool/kyokusen.html

noname#246942
noname#246942
回答No.2

自分の会社の同僚の子が使っているようです。 4歳ですが、かなり大きい目の子のようですので、必ずしも小学校5年までと言うよりは、おむつなどの場合は、体重などが基準になっている場合も多いみたいですよ。 大き目サイズになる毎に、数量が少なくなるのでお金がかかると嘆いていました。 昔は無かったサイズのおむつが、今になって発売されてきていると言う事の背景には、生活習慣による子どもの肥満化、また女性が社会に出る機会が増え、子どものトイレトレーニングに十分時間を取れないでおむつが外れる時期が遅れる、と言う事もあるようです。 確かに仕事に行かなくてはいけない忙しい朝におねしょをされてしまっては、一仕事増えてしまい、大変だろうと思いますね。 自分の子はとっくに取れておりますが、同僚の子は、夜だけおむつという形のようです。 時代に合ったものと言えると思いますよ。

noname#141741
noname#141741
回答No.1

身体などに障害がある子供であれば使用することもあるでしょう。 また、おねしょしてしまう子供に穿かせる親もいるのでは。 需要があるから製造・販売しているわけでなんら不思議なことではないと思いますけど。