• ベストアンサー

Sサイズの紙おむつ、お勧めは?

2ヶ月の男の子がいます。 あれこれ試して新生児用はムーニーに落ち着いたので、Sサイズも初めはムーニーを使っていました。パンパースも使いましたが、新生児用と同様に少し小さめなのかうちの子には太もも周りがきつそうでした。 最近グーンを購入し、お腹周り、太もも周りがうちの子にピッタリで大変気に入ったのですが、おむつ交換して30分くらいしかたっていないのに、どうも服が湿っぽくなってしまいます。よく足を動かすからか漏れてしまうこともあります。なので、夜はムーニーを使っています。 もうすぐ、グーンもムーニーも無くなるので買わないといけないのですが、どれを買うか悩んでいます。 体型によって合う合わないがあると思いますが、太もも周りがゆったりめでお勧めの紙おむつってありますか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana2589
  • ベストアンサー率40% (33/82)
回答No.3

うちのこはものすごく太ももが太かったので2ヶ月の時はムーニーのMサイズを既に使ってました。 3ヶ月の時にはムーニーLサイズ、5ヶ月くらいのときはグーンのBIGサイズでした。 おむつに記載されている体重は無視して太ももにあわせて大きいおむつ使ってましたよ。 (ゴムの跡が痛々しかったので) Mサイズがまだ大きくても後々使えるし一度試してみる価値あるかもです^^。(ちょっとお高めになっちゃいますけどね) 私も色々買って試しましたがムーニーのびーるフィットが太ももの太いうちの子には一番良かったです。

nagisa721
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はのびーるフィットMサイズは7枚入りのお試しパックを購入済です。まだ先かな~と思っていたのですがちょっと試してみようかと思います。

その他の回答 (3)

  • sarumama
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.4

こんばんは。 私もメリーズに1票かな。 同じSサイズでパンパース、ムーニー、メリーズを並べて比べてみたら、一番伸びたのがメリーズでした。 きつくなさそうで、毎回漏れるのなら、あてる前にしっかり伸ばして、ハネをたててからあててあげてみてはいかがでしょうか? おむつって試してみるには、一袋に入ってる枚数多いですよねーーー。 肌が強い子だからいろいろ試せるんだなって、娘に感謝してます^^

nagisa721
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 グーンで漏れたのは2度だけなんですけどね。オムツの外側はサラサラなのに何故か服はいつも湿っていて...。 そうなんですよね、試すには多くて。合わないなと感じた物は「早くなくなれ!」っていつも以上に交換回数を増やしてしまいます。

  • hama1998
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.2

私もメリーズに一票です。 私の近所では結構安売りしてるけど、やわらかくってこれ一筋です。

nagisa721
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メリーズは一度NBを使ったことがあります。 肌触りは問題なかったのですが、つけるのがどうも私は苦手でした。 2ヶ月経ちおむつ交換も上達したでしょうし、また買ってみようかなと思いました。

回答No.1

メリーズはどうですか? ポッチャリ体系の2人の娘がずっと使いましたが フィットしてもれることもありませんでしたよ☆

nagisa721
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メリーズですか。新生児用を一度使ったのですが、ウエストテープを止めるのが下手なのか、しばらくすると半ケツになってたので敬遠してました。 NBとSでは使い勝手は違うのかな?フィットして漏れないのであれば試してみようかなと思いました。

関連するQ&A

  • 紙おむつのバーコード

    掲示板等でメリーズやムーニー 、パンパースのバコードがほしいという書き込みがあるのですが、何かもらえるのでしょうか? 以前グーンでは集めるとオムツプレゼントというのはありましたが、もう終わってるし・・ マークではプレゼントあるけど。。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 赤ちゃんの大きめおむつ

    大きめのオムツを探しています。 只今生後8ヵ月の息子なのですが、4ヵ月の頃からLサイズのオムツをしています。 その頃はGENKI、メリーズ、グーンを使っていましたが、6ヵ月頃からはどれもきつくなってしまい(太ももとおなかに赤い線がついた)、大きめと言われているムーニーにしました。 8ヵ月になった今もムーニーのLサイズを使っていますが、最近足まわりとおなかまわりに余裕がなくなってきました。 そこでお聞きしたいのですが、ムーニーLサイズより大きいオムツってありますか? パンパース、マミーポコ、Withyou、ベビーザらスのオリジナルオムツ(商品名がわかりません)は使った事がありません。 ちなみに、まだはいはいをしないのでテープタイプのオムツを使用しています。

  • 動きまくりでおむつがずれて漏れてしまいます!

    生後50日の元気な男の子です。 産まれた当初から足をばたばたと動かしたり、足をクロスして上に持ち上げるような動作をするので、毎回オムツが下にずれていき半ケツ状態になっておしっこや便がもれて服が汚れて洗濯が大変なんです。 今日も既に5回ほどおしっこやウンチがもれて着替えました・・・。 小さく産まれ、今現在は3700gぐらいだと思います(正確にはかれてはいませんが)。 そしてオムツはメリーズの新生児サイズを使っています。 ものすごくばたばたと足を動かすわが子、オムツがずれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? メーカーはパンパースの新生児用を使っていた時はサイズが他のメーカーより少し小さめなのでウエストからのウンチ漏れがひどかったので、メリーズに替えました。 ムーニーはウエスト・足回り共に大きいみたいでウエスト・足回りからおしっこが漏れてしまうのでメリーズにしました。 メリーズ・パンパース・グーン・ムーニーと試したのですがどのメーカーのオムツもずれてしまいます。その中でもメリーズは一番ましというか漏れが少ない感じがしてメリーズを使っています。 わが子はやせているので新生児用のオムツのテープはまんまん中です。 1よりももっとウエストが細いので左右のテープが上下の位置でとまるくらいです。ですから、逆ハの字で止める事などもできません。(ウエストが細いので) かといって新生児より小さいサイズのオムツは小さすぎるようでずれなくてもウエストからうんちがもれていたので、サイズは新生児用であっていると思うのです。 先日助産師さんの訪問があり、オムツをみてもらったのですがサイズは合っている。もう一個大きいサイズのオムツではぶかぶかすぎる。といわれました。 オムツがずれて漏れる事に対して質問したのですが「足を動かしすぎるからしょうがない」と言われて具体的な改善策はなかったのです・・・。 動いて元気なのはうれしいのですが何か対策はないでしょうか? 同じように動きが激しいお子さんをお持ちの方、オムツずれ&もれ、何か対策したでしょうか? 何でもいいのでご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • おむつのサイズ(ふとももムチムチ)

    今8kgの赤ちゃんにパンパースのMサイズ(6kg~11kg)を 使用しているのですが、太ももが非常にムチムチしてるため 痛そうなんです。 パンパースより太ももゆるめのおむつご存知の方教えてください! ちなみにグーンは近所で売っていません。 トップバリューのおむつは近所で売ってます。 それ以外のおむつはほとんど近所で買えると思います。 よろしくお願いします。

  • 紙オムツについて

    今月末に二人目出産予定なのですが、紙オムツを検討しています。 一人目の子はパンパースとグーンを使っていたのですが金銭的にもそれなりなので、他におすすめがありましたら教えてください。

  • 紙おむつ各銘柄、M・Lサイズについて教えて下さい!!

    紙おむつに関する質問は一通りチェックしたのですが、改めて具体的に質問させて頂きます。ぜひ、経験談等よろしくお願いしますm(_ _)m 現在6ヶ月、70cm、8.5kgの男の子です。 1.ウルトラプラスM:股上が浅くなり・太腿もキツめに 2.マミーポコM:股上浅い・太腿キツキツ 3.マミーポコL:大きさ丁度・吸収力がイマイチ?肌に合わず 4.グーンL:太腿ジャスト・ウエストテープ1より内側・股上深い(へそより上) 5.パンパースL:太腿余裕アリ・ウエストテープ1より内側・股上深い(へそより上) といった順番で使ってきてます。 Mは1.2.共キツキツ、Lは4.5.共ウエストが大きすぎる気が…(´へ`;) メリーズMも使用しましたが…ウエストギャザーが強すぎるし、前後どちらでも止められる為かモコっとしてフィットしませんでした。 グーンMかパンパースMを試そうと思うのですが、小さかったら無駄になってしまうのでいきなり買うのはチョット…(;^_^A という事で、 ・「ウルトラプラスM、マミーポコM」と「グーンL、パンパースL」の中間的なサイズは何がいい? ・「グーンM、パンパースM」は大き目?小さめ? ・メリーズLも、M同様にウエストギャザーが強くてモコっとした形? ・ウルトラプラスLはグーンL、パンパースLより大きめ?小さめ? ご回答よろしくお願いします! 上記質問の回答以外でも、オススメや情報、実際に使った感想などあれば何でもお願いします!

  • お勧めの紙おむつ

    先日、ママ友から紙おむつもMサイズになるといろいろ種類増えて便利になってくるよ~!と教えられました。 基本的に外出時しか紙おむつは使っていないので、最初に頂いたパンパースONLYで他のメーカーのものを試したことがありません。 今はまだうちの子はSサイズでも十分なのですが、そろそろMサイズも使える頃になってきました。 ママ友にムーニーとメリーズを1枚分けてもらって使ってみたのですが、その他にもいろいろ試してみようかな?と思えてきました。 そこで、お使いの紙おむつ、いろんなメーカーがありますが、お勧めのメーカーがありましたらお教え下さい。 また、これはダメだった!このメーカーのこの機能が好き!とか、感想でも大歓迎です。

  • 紙オムツを上手にあてられません・・・。

    2ヶ月の男の子のママです。 オムツをあてる時にいつも足をピーンと突っ張って伸ばすので、きちんとつけられず悪戦苦闘します。 何とか力を抜いた時を狙ってあてるのですが、すぐ足を伸ばすので、すぐにおヘソが出てオムツが下がってきます。 結果、背中や足周りからオシッコが漏れて洋服を濡らしてしまいます。 現在、体重は5200gでムーニーのSサイズのオムツをしています。 テープの位置は「1」かそれより内側です。 (新生児サイズの時も「1」のままでした。) サイズが大きいのかも?と思ったのですが、新生児用ですと太ももに赤く跡がつくし、おヘソも出るのでサイズはSでいいと思うのですが・・・。 皆さんの赤ちゃんは普段から足を伸ばしてはいないのでしょうか? うちの子はお腹にいる時から足を伸ばすのが好きらしく、あまりM字になっているのを見たことがありません。股関節がおかしいのかもとも思い病院にも行ったのですが、大丈夫とのことでした。 やはりオムツのつけ方が悪いのでしょうか? どうすれば上手につけられるかアドバイスをお願いします。

  • プライベートブランドのおむつ

    10カ月の子供がいます。子育てに忙しいですが、とても可愛いです。 が・・一人増えると当然ながらお金が掛かります。 少しでも節約できるように、所詮は消耗品のおむつが安く購入できれば有難いです。 そこでプライベートブランドのおむつはどうだろう?と考えました。 イオン、赤ちゃん本舗のプライベートブランドのおむつを使用した事のある方、使い心地はいかがでしたか?良い点、悪い点など 何でもよいので感想を聞かせていただけると幸いです。 またイオンと赤ちゃん本舗、どちらがお得なのでしょう? ちなみに今まで、パンパース、グーン、ムーニー、メリーズ、マミーポコ、を使用しました。 我が子のおしりは、何でも大丈夫そうです。 でも太ももがムチムチ(通りすがりのギャルが勝手に触って走り去るほど)なので、パンパース、グーンはきつそうでした。 よろしくお願いします。

  • 紙オムツのつけ方とSサイズへの切り替え時期

    もうすぐ生後2ヶ月になる男の子がいる新米ママです。 今更ですが、紙オムツはおへその上?下?どちらでとめるべきなのでしょうか? 現在ムーニーの新生児サイズを使っているのですが、足の動きがものすごく激しく、半ケツ状態になることが度々あります。 そうなるとウンチやおしっこが漏れてしまって大変な状態になってしまうので、半ケツにならないようにお尻側を長めにはかせています。 すると、お腹側がおへそが完全にでている状態になってしまうのですが、普通はおへそが隠れるものなのでしょうか? 体重は約6kgですが、身長が高めなせいか、太もも周りは細いです。 現在使っている新生児サイズはさすがに横モレはしませんが、太もも周りにまだ余裕があるかんじです。 体重と月齢からすると、もうSサイズに変更してもいいかなって思うのですが、今の状態から考えると、Sサイズにしたら太もも周りがゆるすぎて横モレしてしまう可能性がでてくるでしょうか? そもそもサイズアップの基準とは何でしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう