• 締切済み

紙オムツについて

今月末に二人目出産予定なのですが、紙オムツを検討しています。 一人目の子はパンパースとグーンを使っていたのですが金銭的にもそれなりなので、他におすすめがありましたら教えてください。

  • qoest
  • お礼率61% (93/151)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • dd90
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.5

一人目、二人目と、大体のメーカーを試して見ました(←特売を見計らって買います)。 今のところ、テープタイプでは『ドレミ』が良かったように感じます。新生児サイズで60枚入って、安い時で大抵699円(もっと特売だと598円とか)の値段なのに、お尻も蒸れず、Sサイズの頃には6時間付けっ放し(よく寝る子だったので)でも、洩れたりはしませんでしたよ。 後、テープタイプについては解らないのですが、トイザラス(べビザラス?)オリジナルの『ウルトラプラス』。上の子の時にパンツタイプを買ったのですが、見た目も使用感も、殆どグーンと変わりませんでした。勿論、グーンよりは安かったです。 正直な話、一人目の時には、「かぶれたらどうしよう?』とか、色々悩み、ちょっと高価目のオムツを買ってましたが、二人目になった途端、安値優先になってしまいました。ですが、実際安いオムツ(例えば、ドレミとか、トイザラスオリジナルとか、マミーポコとか)を使っても、殆どお尻にトラブルを起こす事はありませんでした。大事なのは、オムツのメーカーよりオムツ替えの回数(=私の努力)なんだと実感しました(笑) 。

回答No.4

現在一才の娘がおります。 本当、毎月の紙おむつ代も馬鹿になりませんよね! 私も価格・使い心地など色々検討しています。 それでうちは、月に一度ベビーザらスで大量に購入 しています。 その時その時娘に合うサイズ、価格でメーカーを選んでいます。 今使っているのは、パンパースの初めてパンツです。 (ジャンボパックで84枚入り×2) レシート捨ててしまったので、定かではありませんが 多分一枚あたり20円以下だったと思います。 パンツで1枚20円以下なら安いと思いますよ。 まぁ、そんな感じで大型店でサービスパック等を 買うのを私はお勧めします。

qoest
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベビーザらスも行ってみたいのですが家の近くには ないんですよね。私も量販店をまわってみます。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.3

うちは、肌が弱く、結局、夏は「パンパース」、その他は「メリーズ」でしたね。 あとは、無理でした。今は進歩しているかもしれないですが。 すごーくお安いところでは「クレシア」(日本製紙)さんがあったのですが、それはもう作られていないようです。 大抵のサイトで、サンプルをお願いすれば2個ほどは送ってもらえるともいますよ^^。

qoest
質問者

お礼

サンプルですかぁ。なるほど! 色々試してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

安さで言ったら「ドレミ」ですがドレミはオシッコが多く出たときに漏れる恐れがあります。 安さと漏れにくさのバランスを考えたところ、1番ベストな紙オムツは「マミーポコパンツ」です。

qoest
質問者

お礼

金額的にはドレミが良いのですがやはりそれなり なんですね。 回答ありがとうございました。

  • kanan1974
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.1

メリーズは新しくなってから、軽くて柔かで好きです。 その柔らかさが、ぐしゃぐしゃ感があって嫌という人もいるようですが。 おしっこのあとも、じとじとしてないような。 ムーニーは、ユーザー数一位みたいですね。なかなか良かったですが、足にゴムの跡がつくのがやや不満。でもうんちポケットはいいと思います。

qoest
質問者

お礼

ユーザー数はムーニーが一位なんですかぁ。 一番バランスが取れているのですかね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パンツタイプの紙オムツについて

    ただ今、メリーズとグーンの紙オムツMサイズパンツを使用しております。パンパースのパンツタイプも試してみたのですがサイズが小さめと聞いたのですがどうなのでしょうか。

  • Sサイズの紙おむつ、お勧めは?

    2ヶ月の男の子がいます。 あれこれ試して新生児用はムーニーに落ち着いたので、Sサイズも初めはムーニーを使っていました。パンパースも使いましたが、新生児用と同様に少し小さめなのかうちの子には太もも周りがきつそうでした。 最近グーンを購入し、お腹周り、太もも周りがうちの子にピッタリで大変気に入ったのですが、おむつ交換して30分くらいしかたっていないのに、どうも服が湿っぽくなってしまいます。よく足を動かすからか漏れてしまうこともあります。なので、夜はムーニーを使っています。 もうすぐ、グーンもムーニーも無くなるので買わないといけないのですが、どれを買うか悩んでいます。 体型によって合う合わないがあると思いますが、太もも周りがゆったりめでお勧めの紙おむつってありますか?

  • 紙おむつについて。

    友人の子供が、夜尿病のため、現在紙おむつで寝ています。 が、体の大きい子供なので、子供の紙おむつのサイズが終了しそうです。 友人は、大人用の紙おむつを検討していますが、 試供品など手に入る場所など教えてくれませんか? 現在グーンのスーパーBIGを使用中です。 尿もれパッド系をためしたが、もれまくりで駄目だったとの事。 自宅周辺の店などでは試供品はないといわれて困っています。 希望はSサイズなんです。

  • 大人用、紙オムツかパンパースか・・・

    長時間のバスで小便が我慢できない!! 最近、トイレが我慢できず困っています。 こともあろうに海外旅行に行くことになりました。 バスで長時間の旅が10日間です。 40代の男ですが排便ではなく小便の我慢が 出来ない、我慢すると腹痛になるのです。 去年、北海道にツアーで行った時にバスの中で 漏らす直前でトイレに駆け込んだ苦い経験があります。 初めての紙オムツ、パンパースのお世話になろうと検討しています。 質問です。 ●長時間のバスで座っている状態で小便を我慢するのが 苦痛であって排便の問題は一切ないのですが、オススメの 紙オムツかパンパースをご紹介してください。 ●スーパーで大人用の紙オムツかパンパースは販売していますか? ●大人用の紙オムツとパンパースの違いを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 布オムツ、紙オムツで迷っています

    3人目を出産予定です。上の2人は布オムツ中心で、夜と外出時は紙オムツを使っていました。 産後一ヶ月くらいは自分も大変なので(母などお手伝いを頼める人がいません)紙オムツでと思っていますが、その後、どうしようか迷っています。 先日、2人が使った布オムツを引っ張り出してきた所、もう触りごこちがガサガサでいかにも使い古した感じになってました。オムツカバーも以前はお下がりを頂いたり買い足したりでたくさんあったんですがもう使えなくなって捨ててしまったのもあります。 肌触りの悪い布オムツはやはり赤ちゃんにはかわいそうですよね? なので布オムツ、カバー、ライナーとまた買い揃えて、水道代や手間がかかることを考えれば、紙オムツのほうがかえって経済的では?と思ったりもします。2人目を出産してから7年ほど経ってるのですが以前より紙オムツも安くなった感じがします。ゴミの問題はありますが。 ちなみに4人目は考えていません。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 紙おむつ 肌に合う紙と形がミスマッチで困っています

    いつもこちらでお世話になっています。 生後2ヶ月半の娘をもつ新米ママです。 出産した病院でパンパースを使っていましたので 退院後もずっと継続使用してきたのですが、 娘の太ももが大きくなり 規格の形が合わなくなってきてしまいました。 (紙はパンパースが良いと思っています) サイズは、すでにSが小さくなり Mを使用(体重は6kg近くあると思います)していますが、 それでも太ももが小さく何とかつけている状態です。 ゴムの跡がついていることもあります。 しかし、股の部分には余裕があり、 つけた状態で2~3cm掴めてしまいます。 (これでLにするとダボダボですよね?) こちらの過去の質問で 太ももの大きな子にはメリーズがよいという回答を拝見し、 試したのですが(確かにつけやすかったです)、 一日使うと赤くかぶれてしまい、 やっと治りかけていたおむつかぶれが復活してしまいました。 パンパースとメリーズ以外、使ったことがないのですが、 かぶれやすく且つ太ももの大きな子には どの紙おむつがよいのでしょうか? おむつかぶれは私の注意不足だったのかもしれませんが、 メリーズを一日使って真っ赤になったので 肌も弱い気がします。 しかし、一日では分からないもので もう少し長く使ってみた方がよいのでしょうか? 肌が弱く且つ太ももの大きな子にお勧めの紙おむつを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 紙おむつのキャンペーン

    現在は,パンパースの紙おむつを使ってポイントを集めているのですが,実際のところは景品にあまり魅力を感じていません。(抽選でもらえる方にはひかれるのですが) 他のおむつメーカーでも,ポイント集めればもれなくもらえるキャンペーンってやってるのでしょうか? どんな商品がもらえるのでしょうか?

  • お勧めの紙おむつ

    先日、ママ友から紙おむつもMサイズになるといろいろ種類増えて便利になってくるよ~!と教えられました。 基本的に外出時しか紙おむつは使っていないので、最初に頂いたパンパースONLYで他のメーカーのものを試したことがありません。 今はまだうちの子はSサイズでも十分なのですが、そろそろMサイズも使える頃になってきました。 ママ友にムーニーとメリーズを1枚分けてもらって使ってみたのですが、その他にもいろいろ試してみようかな?と思えてきました。 そこで、お使いの紙おむつ、いろんなメーカーがありますが、お勧めのメーカーがありましたらお教え下さい。 また、これはダメだった!このメーカーのこの機能が好き!とか、感想でも大歓迎です。

  • 紙おむつの予定でしたが、布おむつを薦められました

    こんにちは。現在年中児の子供がいて、7月に第2子が生まれる予定の妊婦25歳です。 先日、元同僚の、5月出産予定の方(39歳・初産)と食事をした際に、オムツの話題になりました。 私は、一人目の時に、病院のときから紙おむつを使っていましたし、最近出産した同い年の友達も、みんな紙おむつを使っているので、二人目も紙おむつを使う予定でした。 しかし、その同僚の方が、パパママ教室に行ったときに、実験のような物をしたらしく、紙より布のほうがむれていなかったり、 布のほうが経済的でオムツが外れるのが早い、紙おむつだともったいなくてケチりやすいといわれたり、 脳科学で有名な久保田カヨ子さんが薦めていたようで、 「最近の若い子はすぐに紙にしたがるけど、布にしたら? 5年もたってるから布オムツも見直され始めてるよ。若い子でも布にするって言ってる子はいるよ」と言われました。 年代による考えの違いなのか、私は布オムツなんて考えもしていなかったので、ちゃんとできるか心配ですし、母が産後につけ置きしたオムツのバケツを持ったら、重くて悪露がひどくなったと聞いていたので、正直不安です。 紙おむつって、そんなに子供に良くないんでしょうか。 最近は布が増えているんでしょうか? 皆さんはどちらを使われましたか?

  • 紙おむつはいくらくらいするんですか?

    おはようございます。 現在海外在住、0歳児の子供がいます。 もうすぐ、日本に里帰り予定です。 日本の紙おむつって、いくら位するんでしょうか? 薬局のセールとかで、何枚入りいくら・・と言う表現をしてくれると助かります。 こっちの紙おむつも、セールとかだと結構安いんで、スーツケースにつめるだけつめようと思ったんですが、日本の方が安いのかな?と思いまして。 因みにブランドは拘っていません。 おむつが濡れるとすぐにグズル子供なので、結構替えてあげないとなりません。 だから、セールでも高いパンパースとかじゃなくて、安いのを教えてください。 調べてみると、ドレミとかが安そうですね? それではよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう