• ベストアンサー

紙おむつについて。

友人の子供が、夜尿病のため、現在紙おむつで寝ています。 が、体の大きい子供なので、子供の紙おむつのサイズが終了しそうです。 友人は、大人用の紙おむつを検討していますが、 試供品など手に入る場所など教えてくれませんか? 現在グーンのスーパーBIGを使用中です。 尿もれパッド系をためしたが、もれまくりで駄目だったとの事。 自宅周辺の店などでは試供品はないといわれて困っています。 希望はSサイズなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

通販で、試供品申し込みができます。   http://item.rakuten.co.jp/harvest/c/0000000113     http://www.caresupport-wa.net/#   http://www.caresupport-wa.net/window.html  これから先、近隣店舗で購入しているのを見られるよりは通販の方が良いかもしれませんね。

sleepmoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田舎在住なので、通販サイトは本当に助かります。

その他の回答 (3)

• hiroki033
回答No.4

こんにちは。 介護職です。 近くに福祉用具の専門店はありませんか? 試供品を何種類もくれる所が多いですよ。 私は今までたくさん試供品をもらいました。

sleepmoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 介護施設関係にも電話したのですが、「Sサイズはないですね~」 と、いわれ続けてます。 田舎に住んでいるので、専門店自体があまりなく、 選択肢がないのが実情です。

• kyo-mogu
回答No.2

メーカーに直接というのは無理ですかね。 ほとんど邪魔なのか試供品を正規の商品にひっつけて販売もありますからね。  大型の薬局とかはないのかな? 後、病院の近くとかの薬局、または総合病院内での薬局。使用頻度が高いところほど有りそうな気もしますが。  後、子供さんが病院での診察はされているのかな? 発達障害の息子ですが、おねしょをしていたので、精神科の先生ですが、薬を処方されて、それが効果をだし、現在止まっています。    

sleepmoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜尿病については、治療中です。 治療方法については、友人なので不明です。 病院関係に電話であたったのですが、 Sサイズの試供品はないといわれてしまってて。 メーカーのホームページを細かくみてみます。

• adobe_san
回答No.1

おむつメーカーに相談されては? 普通は「無い」が正解ですが・・・ 色々買って試すしか方法無いでしょう!!

sleepmoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入して試すは、最終手段にしたいから質問したのです。