• 締切済み

おむつのサイズ(ふとももムチムチ)

今8kgの赤ちゃんにパンパースのMサイズ(6kg~11kg)を 使用しているのですが、太ももが非常にムチムチしてるため 痛そうなんです。 パンパースより太ももゆるめのおむつご存知の方教えてください! ちなみにグーンは近所で売っていません。 トップバリューのおむつは近所で売ってます。 それ以外のおむつはほとんど近所で買えると思います。 よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• makohime
回答No.3

うちはパンパースの太もも部分を切り取って履かせていました。 ゴムより外の部分を切り取るので 漏れる心配もありませんよ。 切り取り方は上手く説明できませんが、 ゴムより外の不要な紙の部分を 股の形に添って一枚一枚切り取ります。 ちょっと面倒ですが、 うちは主人の仕事にしてやってもらっていました。 きつそうなのは太ももの部分だけなんですよね? うちの娘も太ももが大きくて 悩んだ末に思いついた秘策です。 (紙質的にパンパースを使いたかったので) よろしければ思いきってハサミを入れてみて下さい。 お勧めですよ。

appele
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 試してみました。 これはミラクル。ふともも楽チンになりました! でも、一番高いおむつ買ってるのに 自分がおむつの事情に合わせるのが気にくわない(笑)ので やっぱり新しいの試します。 今の過剰在庫はこの秘儀使いたいと思います。

• hanabone
回答No.2

こんにちわ。 我が家の子は9.5kgですが、メリーズMサイズ(パンツタイプ)を使用しております。 あくまでも個人的な感想ですが、パンパースよりもメリーズのほうが伸びがいいような気がします。 以前、テープタイプを使用していたときも、パンパースとメリーズの両方を利用しておりましたが、 メリーズのほうがオムツのサイズは大きそうでしたが、背中部分にギャザーがあり、きちんとフィットして良かったです。 抽選ですが、サンプルプレゼントもしているので、試しに応募してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
https://ww3.okyakusama-koe.jp/Enq/merries/CB080916b/
appele
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 背中のギャザーいいですね! サンプル応募してみようと思います。

• sumiwaka
回答No.1

姪が、太ももムチムチちゃんでした。 ウエストの割に、足だけムチムチだったので、パンパースダメでした。 マミーポコをよく使ってました。 パンツになってからも、マミーポコを使ってました

appele
質問者

お礼

マミーポコ、ウエストギャザー付いてて使いやすそうですね! 試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

appele
質問者

補足

私の質問への捕捉(自己レス)です。 検索してたら以下の情報があったのでメモで残します。 ■Mサイズ   ・パンパ  お腹周り45.5cm~50.2cm/太もも周り13.3cm~23.5cm/股上45cm   ・メリーズ お腹周り40cm~51cm/太もも周り19.2cm~34cm/股上45.1cm     ・ムーニー お腹周り43.2cm~50.3cm/太もも周り16.8cm~25cm/股上43cm   ・グーン   お腹周り41cm~53.2cm/太もも周り16cm~27.4cm/股上43.4cm   ・ドレミ   お腹周り44.1cm~54cm/太もも周り17.8cm~35.7cm/股上44cm   ・マミポコ  お腹周り44.3cm~55cm/太もも周り16.2cm~28cm/股上43.1cm トップバリューのおむつははGooNと同じ会社が作ってるらしい。 トップバリュー、マミーポコ、メリーズの順に試してみようと思います♪