• ベストアンサー

スイミング用オムツについて

週1回ベビースイミングに行ってます。 まだオムツがとれていないので、水着の下にスイミングパンツをはかせてプールに入ってます。 最近、近所の赤ちゃん本舗ではグーンのスイミングパンツもムーニーマンの水遊びパンツも両方欠品状態が続いてます…。 以前はスーパーや薬局にも売ってたんですが、涼しくなってきて もう撤去されてしまいました。 どこかに売っている場所知っている方いらっしゃいませんか? 住まいは川崎です。 オムツを求めて、トイザラスやらベビーザラスやら回ったんですが、 どこも在庫切れといわれてしまいました。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

スイミングで売ってませんか? うちのところは売店で売っていますよ。 扱ってないのなら、時期外れでどこも売っていないから置いてくれなきゃ困る!と要望を出してみては?

teto1978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スイミングスクールに確認してみたところ、販売しているとのことでした。 売店っていうのはなかったので、スイミングで売ってるとは 思わなかったです。 助かりました。

その他の回答 (2)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

ベビースイミンに通っている親の共通の悩みです。 スイミングスクールでの斡旋はないのですか? 一度確認したほうが問題の解決が早そうに思われますが・・・・・

teto1978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スイミングスクールに確認したところ、どうやら売っているようです。 おかげで助かりました!

  • site_uma
  • ベストアンサー率30% (109/359)
回答No.1

ネット通販でもないかな、と思って探してみましたが、こちらももう取り扱い終了ですね・・・ ヤフオクでは結構出回っていますよ。 抵抗がなければいかがでしょうか。

teto1978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スイミングスクールでも売っているようです。 でもちょっと割高なので、長期間お店で手に入らないようなら ネットで買ってみようかなと思います。

関連するQ&A

  • 紙おむつの底値と大きさについて。

    今までパンパースのテープ型を使ってきたのですが、最近動きが活発になってきたのでパンツ型に替えようと思っています。 おむつは結構な出費になるので出来るだけ安く買いたいとおもいます。 ムーニーマン・メリーズパンツ・グーン・パンパースの底値と、使い心地を教えて下さい。 我が子は細めなので、大きめ・小さめなどもお願いします。

  • 水遊びパンツお勧め教えてください。

    水遊びパンツ、グーンとムーニーマンとありますがどちらがいいと思われますか? 2歳2ヶ月の娘にどちらを買おうかと迷っています。 オムツ卒業はまだしておりません。 外出中の粗相は滅多にありませんが、万が一ウンチをしてしまった時の事を考えるとキャッチ力に安心感があるのがいいかな?と思っています。 自分的には柄はグーンの方が好きだし、ネットで見ると価格もグーンの方が断然安かったのでグーンがいいかなぁ?とは思ってはいるんですがf(^-^; グーンがムーニーマンと価格差があったので、使用感がどうなのかな?とちょっと気になっています。 みなさんはどういう考えでどれを選んでるのか参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 水着の下のおむつ

    ベビースイミングをはじめようと思っています。 そのスクールは水着の下におむつや水着自体にオムツ内蔵のような、 とにかくおむつは必須です。 そうとは知らず、普通の水着を購入してしまい、 水着の下の装着するおむつが必要になりました。 使い捨てではなく、出来るだけ安価なものが欲しいのですが、 何かよいものはないでしょうか?

  • 薬局でのおむつの試供品について。

    薬局でのおむつの試供品について。 薬局でのおむつの試供品について。 最近、娘のおむつがきつくなってきたので、新しいサイズにしたいと思っているのですが あまり大きすぎてもだめだし、小さすぎても駄目だと思うんです。 そこで試供品を使ってみたいのですが、薬局などで手に入りますか? hpなどでは募集してるそうなのですが、抽選と言う形になっているので 確実に手に入るわけではありませんので、やはりスーパーや薬局なので 手に入れるのがいいと考えているの出ずか 可能ですか? どうなうなんでしょ、教えてください。 検討しているのが グーン スーパーBIGパンツ ムーニーマンスーパービック です。 早く治ってほしいのですが、まだまだ必要なので

  • 1歳0ヶ月。77cm10.5kgのおむつ

    同じくらいのお子さんは、どこのメーカーの何サイズをお使いですか? 2ヶ月前は12kg近くあった体重が、動く量が増えた為か今では11kgを切りました。 パンツ型にし始めたのが7ヶ月10kgの時で、メリーズパンツLやグーンパンツ型L、ムーニーマンLなど使ってきたのですが、グーンLは跡が結構つき、ムーニーマンLは股上も浅く小さめ(跡もつきます)、跡はつく物のLの中では比較的ゆったりしていて締め付けがないのでメリーズパンツLを何度も使用してます。 でもやっぱり足回りやウエストの跡が気になり、しばらくするとお腹の下まで下がってたりするので、ゲンキのBigとパンパースのBigを買ってみたのですが、ゲンキは股上が深すぎるのと大き過ぎる為かウエストギャザーの下がかなりもたつき、パンパースは細身の作りで大き過ぎる事はないのですが、ギャザーがないので跡はつかない物のずり落ちてきます。 あれもこれも…と欲張り過ぎなのかも知れませんが、理想のおむつになかなか巡り合えず・・ メリーズ以外の全メーカーLは跡が酷くつくので使えず(ウルトラプラスLのみ未使用)、Bigはまた大きすぎたらなぁと購入に踏み切れず、メリーズLを使ってる…という感じです(いずれ使うにしても、部屋が狭いので、おむつがたまるのも避けたいのです) 今気になってるのは、ムーニーマン、メリーズ、グーン、ウルトラプラス、最近赤ちゃん本舗で発売されたウィズユーというオムツです。 ウィズユーは今月発売されたばかりなので、使用してる人もいないと思うので、ムーニーマンからウルトラプラスまでの4種類のBigサイズ使われた方の使用感や、小さい順番、うちの子と同じくらいの身長体重のお子さんがいらっしゃる方は使用されてるオムツを教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみにお腹もポッコリですが、どちらかというと太ももの方が太めで、太もも前側は競輪選手のようにボコッと出てます…(^o^; 何でもよいので上記オムツの情報お願いします(><) ちなみに…パンツ型使用の方で、漏れ以外で皆さんがサイズを上げる理由はどんな時でしょうか? 多少の跡くらいではサイズを上げない人の方が大きいのですかね… 少しでも跡がついたらサイズ上げる!って方いらっしゃいますか? テープ式だと多少大きくても留め方で調整出来ますが、パンツだと跡がついたくらいでサイズを上げると大き過ぎてずり落ちたり、もたついてしまったりで…他の方はどうなのかなと気になりました。 こんな事で長々と申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • GoodNitesというアメリカで販売されているおむつを購入したいので

    GoodNitesというアメリカで販売されているおむつを購入したいのですが・・・ タイトル通りなんですが、GoodNitesというアメリカで販売されているおむつを購入したいのです。 お恥ずかしい話、娘の夜のオムツがまだとれていません。 毎日ムーニーマンスーパービックを履いていたのですが、もうパンパンで時には漏れてしまい、 布団を汚してしまいます。そこで、さらに上のサイズのグーンのスーパービックパンツを試してみましたが ムーニーマンと一緒で、同じような状態です。 大人用を検討したのですが、やはりSサイズだと少し大きすぎ、股から漏れてしまいます。 さらにデザィンも無地で、かわいくなく、娘が嫌ってしまいます。 どうしょうかと悩んでいた時、このGoodNitesをネットで見つけました。 購入したいのですが、どこで購入できるのでしょうか? ネットオークション等で調べてもありませんでした。 直輸入しかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 1歳児とプール。オムツや持ち物など…

    明日、1歳5ヶ月の子供と大きなリゾートプールに行きます。 水着の下に水遊び用のオムツを履かせますが、 これは何度か取り替えた方が良いでしょうか? (3~4時間の滞在予定) それと日焼け止めなど基本的な用意はしていますが、プールや海に行った際、「持っていって良かった」「これがなくて困った」等ありましたら教えて下さい。 生後7ヶ月からスイミングに通っており、 毎日、家でビニールプールを楽しみほど水が大好きです。 大きなプールは初めてなので、気をつけてながら楽しませたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 子育てママへ・・・。どのメーカーのおむつを使ってますか?

    こんにちわ! 現在8ヶ月になる女の子がいます。 今までムーニーのLサイズを使用してきましたが、はいはいやつかまり立ちを始めなかなかじっとしてくれないため、パンツ型にしようと思い購入しましたが、ムーニーマンにはおしっこサインがついていないことがわかり、メーカーを変えようか考えています。ハイハイ用にはおしっこサインがついていたのですが、さわり心地がいまいちかな・・・と感じたり。おむつ選びも考え出すと難しいですよね。全てのメーカーさんが病院などでサンプルを提供してくれれば分かりやすいんですが・・・。 そこで、世の中の子育てママはどんな理由でどのメーカーのおむつを採用しているのかと疑問に思いましたので投稿させて頂きます。 お子様の年齢・月齢と使用おむつとそのおむつを選ばれた理由をお聞かせください。 ちなみに私がムーニーを使用していた理由は、ベビー用品を買い揃えていたときにたまたま特売をしていて、特におむつかぶれもなかったのでそのまま使用していたという単純なものです。。。

  • ビニールプールについて

    はじめてビニールプールを購入しようと思いますが、 遊ばせる場所は日陰ではありません。 日よけの傘など使っていますか? あと、オムツが取れてないので水遊びパンツか水着にするか迷っています。 家庭用なのでうんちしなそうな時間なら水着でもいい気がしますが、水遊びするとおしっこすると思います。 みなさんはどうしていますか? あと注意点などあればお願いします。

  • 水着について教えてください

    こんにちは。 水着について教えてください。 現在1歳7ヶ月、身長80cm位、体重12kg位の子がいます。 この夏はプール、海、公園の噴水などの水遊びをたくさんして遊ぼうと思っている為、水着を購入しようと思っています。 そこで質問です。 1、水着 or ラッシュガード? どちらが良いのでしょうか? また水着はパンツ or グレコ? ラッシュガードは上着のみ、つなぎ? それぞれのメリット、デメリットを教えてください。 2、サイズ 身長80cmなので、80がジャストサイズと思うのですが、体重が重くお腹が出ているので、80では小さいのでは? と心配です。 80で良いでしょうか? 90では大きいですよね? 3、おむつ 水着(ラッシュガード)の下におむつは付けても良いのでしょうか? まだトイトレを始めていないので、おむつを付けないと非常識かと。 おむつが必要ならば、水着(ラッシュガード)ではなく水遊び用のおむつにした方が良いですか? みなさんはどのようにされているかを教えください。 水遊び用のおむつ&ラッシュガード(上着のみ)でしょうか? 個人的には日焼けと怪我を防ぐ為、上着のみではなくつなぎのラッシュガードか水着が良いと思っています。 (おむつの件でつなぎかどうか迷っています) 経験話をお聞かせくださると助かります。 宜しくお願い致します。