• ベストアンサー

マウスの故障?

クリックしても反応が鈍いです。ドラッグしてると途中できれたり再開したり 最初は単にパソコンが重くなってると思ったんですが、再起動してもディスククリーンしても 反応が鈍いのでこれはマウスの故障ではないかと思いました。 使用してるマウスは3年ほど使っています。 反応が悪いのは マウス以外だと何か原因はありますか? マウスが原因なら、壊れにくいマウスを買いなおそうと思います。 皆さんのお勧めなどあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.2

マウスは、消耗品です。¥800 から各種あります。 パソコン本体で、調整ができますから、調整しても変わらなければ買い替えですね。 USBポートを差し替えて、治る場合もあります。 壊れにくいマウスはありません。経年劣化するように作られています。

haruse2
質問者

お礼

USBを差し替えたらなんと治りました。 USB差し込み口が悪いんでしょうか? まだ使えるようなので、また状況が悪くなったら買い直しを考えてみようかと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#140328
noname#140328
回答No.1

ちょうど修理依頼を受けたパソコンで、マウスのクリック不調が原因でした。 なまじ動くので気づきにくいんですよね。 マイクロソフトの高級マウスでもよく壊れますし、安物でも壊れないものは全然平気。あまりあてにならないかも。 マウス以外の原因かどうかを知る為にも、新品のマウスが必要な訳ですね。 どちらにせよ買い換えする理由が必要ですから、私なら内心ワクワクします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/touch/touch_01.aspx
haruse2
質問者

お礼

私も最初はマウスが原因だと気づけませんでしたし、故障だと思いませんでした。 マウスって以外に耐久性高いですよね、壊れたとかいう話もなかなか効かないですし。 買い直すまえにいろいろ検討してみます。 回答ありがとうございました。