• 締切済み

マウスの故障?

ココ数ヶ月ぐらいマウスの調子が悪くて使いにくいです。 症状としては、 ・インターネットブラウザの『戻る』ボタンを1回クリックしただけなのに2,3つ前のページに戻ってしまう。 ・テキスト入力の際にコピー&ペーストするときなど、マウスで範囲を選択しようとしてもドラッグしてる途中で切れてしまう。 などといったものが主です。 これはマウスに原因があるんでしょうか? どうしたら直りますか? お答えいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

noname#93444

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.2

パソコン・マウスのメーカー機種名は?

質問者

お礼

マウスを交換したら戻りました。 わざわざすみません・・・ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

接点が故障している可能性があります。 マウスは消耗品ですから予備は持っていた方が良いですよ。 新しいマウスと交換してみて下さい。

質問者

お礼

早速新しいマウスにしたら正常に動きました! 快適です(笑) ご回答ありがとうございました!