• ベストアンサー

マウスの故障!?

マウスのポインタと右クリックはできるのですが、肝心な左クリックが画面上で作動しません。 マウスを動かせば、ポインタ自体は動くのですが、左クリックしても反応がありません。 これは単にマウスが壊れせいでしょうか? 再起動しても元に戻りません。 毎日マウスを使用しているので壊れたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13382
noname#13382
回答No.2

スタートボタン→設定→コントロール パネル→マウス (Windows 95/98/Me) または スタートボタン→コントロール パネル→プリンタとその他のハードウェア→マウス (Windows 2000/XP) と開いて、お使いのマウスの設定、および OS がマウスを正常に認識しているかを確認してください。 問題がなければ、マウスが壊れています。

その他の回答 (1)

noname#17641
noname#17641
回答No.1

マウスは消耗品です。 私も最近故障して○マ○電機で買い換えました。 光学マウスでも2,000円弱です。 やはり最新式は動作が違います。