• ベストアンサー

マウス

失礼します。 先週、バッファローのマウスを購入したのですが、 最初は快適だったのですが、3日目位から突然左クリックが、 不安定になり、5日目にはいよいよ、左クリックしても うんともすんとも、反応しなくなりました。 ポインターは、普通に動きますし、ホイール(?)と言うのも 普通に作動します。サイドの、サイトを閲覧中の「進む」「戻る」 ボタンも、正常に作動するのですが、左クリックだけは、無反応です 。右クリックは、反応します。 で、使用などを調べても、自分のPCはVistaで、ドライバは、 不要と書いてあったので、そのまま使い始めました。4日目位 だったと思うのですが、いつも通り不安定だったのですが、突然 ドライバのインストールが完了しましたと出て、その後は、 安定していました。で、5日目以降は・・・・無反応になりました。 これは、故障なのでしょうか? ご存知の方、教えていただければ、幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

本体と保証書、レシートを持ってお店へ返品に行きましょう。早ければ早い方が良いですよ。

japoon2000
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 早速、保証書とレシートを持って、販売店に行ったら、 新品のと交換してくれました。 早ければ早いほどいいという事で、仕事が終わってから飛んで行きました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

故障と思います。 バッファローへ連絡しましょう。

japoon2000
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 今回は、新品と交換できたので、これで良いかなと・・思ったりして。 でも、No.3さんの返信にも書いたのですが、バッファローに関しては 二回目なので、今度またあったら、連絡しようかと、思います。 でも、なんだかんだで、バッファローを、選んでしまいます。 品揃え豊富だし、値段も手頃だし・・・・ まあ、運が悪かったと割り切って、大切に新品の奴を、使います。 いや、もちろん、交換した古い奴も大切にしていたつもりなのですが・・ 有難うございました。

noname#198172
noname#198172
回答No.3

私もバファローの無線マウスを買いましたが、水平スクロールが出来なくなり、交換して貰いました。今度はその品が、付属CDのインス不能です。困りました。 バッキャローといいたいです。

japoon2000
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 二回連続でとは、不運でしたね・・・自分も実は、 バッファローの製品に関しては、二度目です。以前は、外付けHDで・・ でも、値段も手頃で、ラインナップも豊富なので、どうしても バッファローに行ってしまいますw ご返信、有難うございました。

• Cupper
回答No.1

販売店に相談してみましょう 故障ですよそれ

japoon2000
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 販売店に行ったら、新品と交換してくれました。 やはり、故障だったのですね・・・ 有難うございました。