• ベストアンサー

心理職について教えて頂きたいです。

私は生物系の4大卒業予定の21歳の男です。 系列とは関係がないのですが、心理職に就きたいと思っております。企業に勤めて社会経験を積んだ後に心理職に就きたいと思っております。 アドバイザー、問題解決 、治療を行いたいと思ってます。 必要資格、職種名、収入、就職状況を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.1

セラピストなら、大学院の臨床心理士コース(修士コース)で後協会の認定試験を受ける。  国家資格と思えるけど、未だ認定資格で国家資格ではない。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%A8%E5%BA%8A%E5%BF%83%E7%90%86%E5%A3%AB

konsomegakusei
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。