女性の皆さんに質問!好きでもなかったのに・・・

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆さんに質問です!好きでもなかったのに、なぜかその人を好きになってしまった経験はありますか?
  • 知人のカップルで、片方が他の人を好きだと思っていたのに、急にその人と付き合い始めたという話を聞きました。
  • 大学の友人が、遠距離恋愛をしている相手がいたにもかかわらず、別の友人と付き合うことになったという話を聞きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆★女性の皆さんに質問!好きでもなかったのに・・・

☆★女性の皆さんに質問です!★☆今まで大して好きでもなかった人を好きになって付き合ってしまうところまで行った人はいらっしゃいますか? 私の知人で偶然にも二組そういうようなカップルが誕生してしまいびっくりしています。 仲を取り持とうと関わっていたものの急にそんなんになりびっくりです! 会社の同僚のカップルなのですが・・・ <例1> A君がBさんのことを好きで狙っていたのですが、当のBさんはC先輩超素敵!って感じでした。 私からもBさんに話を振ってA君どうよ?なんて聞いていたのですが優しくていい人だけど・・・やっぱりC先輩かっこいいし仲もいいんだよねーなんて言っていたのであまり脈はないのか。。。なんて思っていたのですが飲み会で少し打ち解けてからA君がBさんを食事に2、3回誘ってなんか付き合いだしたようです。 あれほどなんとも思っていなかったのに??? <例2> 大学自体の友人D君と昔からの知り合いのEさんなのですが、Eさんは彼氏が遠距離でいたのですがそれでも長いことうまくやっている子でした。 D君はどうしても好きだったみたいですがなかなかつけ入る隙もなかったようでずっとうまく言っていなかったみたいなのですが・・・きっかけが不明ながら付き合うことになったようです。 2例とも?????で心変わりと言えばいいのでしょうか? こんなような経験はありますか?どんなきっかけで好きになってしまったとかありますか?

  • mr-r00
  • お礼率93% (480/516)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

いつ恋に落ちるかわからない、恋愛なんてそんなものだと思います~^^ふと意識し始めてしまうなんらかの場面があったりしますよね。 例1だとC先輩に好意を寄せていたため、あまりAくんのことを見ていなくて軽く優しくていい人~なんて言ってたけど食事にいって他にもいいとこたくさん見えてきて意識し始めるって感じですかね~。 私も経験ありますよ^^ なんとも思ってないただの友達と思っていたのに、不意にきゅんとする出来事があり(笑)男として意識するようになりました。

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になります!

その他の回答 (1)

  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

経験ありました。 きっかけ…。 好きな先輩がいて、相談とか心配事とか口実つけて電話したり、先輩が買い物いくこと聞いてついていったりと、付き合ってないけど仲良くしてました。先輩もまんざらでもない感じでした。が、なかなか付き合うまでには至らず、そんななか私に物凄くアプローチしてくる別の先輩が現れ、容姿は好みなタイプで…迷いましたが付き合いました。心変わりですが、誰でもいいわけでなく、今から思えばですが、どちらも凄く好きってわけではなかったと思います。 やっぱり自分をより大切にしてくれる、想ってくれる、リードしてくれる方にかたむきますね!

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になります!

関連するQ&A

  • 助けてください。仮説構成について!!

    問題例: 問1 .出かけるときに気軽に誘える友人はいますか A.たくさんいるB.ややいるC.どちらともいえないD.あまりいないE.まったくいない 問2 .まわりの人たちと比較してあなたには友人がたくさんいますか A.たくさんいるB.ややいるC.どちらともいえないD.あまりいないE.まったくいない 問3.最後に頼れるのは自分だけだと思いますか A.すごく思うB.やや思うC.どちらともいえない D.あまり思わないE.まったく思わない 問4 .自分について身に相談にのってくれる人はいますか A.たくさんいるB.ややいるC.どちらともいえないD.あまりいないE.まったくいない 問5.孤独を感じることがありますか A.いつも感じるB.ときどき感じるC.どちらともいえないD.あまり感じないE.まったく感じない 問6 .仲のいい友人といてもそれでも寂しいと感じることがありますか A.いつも感じるB.ときどき感じるC.どちらともいえないD.あまり感じない E.まったく感じない ..... データ例:A-1,B-2、C-3、D-4、E-5とする 43433323333323334333333233232343432243334444351.411..... 22424543534121443442133322224422451421233324331.13342322 112224424424124122422122224244322314124442444254.3242424 55151111511115535434111114222155511354151154543422225552 241542425222144514452242144154524515122442253424.3244124 ..... 大体質問と答えはこういう感じで、今はこれらの変数内容を参考にして、心理学的仮説を構成したいのですが、何かいい仮説がありますか?もしよかったら、分析するために使うSASのプロクスステップも一緒に教えてもらえますか。

  • 皆様の日本人に生まれてよかったーを教えて下さい

    花見の季節です http://www.madameriri.com/2013/03/27/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%87%E5%8C%96%EF%BD%9E%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AF%E8%8A%B1%E8%A6%8B%E5%A5%BD%E3%81%8D/ 数ある日本の行事の一つに花見があります 私はこれもよかった~の一つだと思います

  • こういった男のマウンティングってありますか?

    男同士でもマウンティング・モテ自慢みたいなのってありますか? 例えば Aさん:先輩 「昨日飲み会でさー。お前の部署のcさんに飲みに誘われたんだよねー」 Bさん:後輩 「へーcさんにー。僕cさんとLINEしてますよ」 これって 一見ただの俺もその子知っている的な会話ですが もし、BさんがCさんといい感じの仲であれば BさんのAさんに対するマウンティングではないでしょうか? もといAさんより自分の方がCさんと深い仲アピールでしょうか? または Dさん:お前女紹介してほしい? Eさん:うん Dさん:背高くて顔もでかい女なんだけど Eさん:どこで出会ったの? Dさん:俺のセフレ Eさん:お前やるなー! これ単なるセフレ自慢ですよね? それと同時にEさんにマウンティングしている感じがします。 男も女同様マウンティングするんでしょうか?

  • このご回答に再度質問させて下さい!

    このご回答に再度質問させて下さい! 》振出人A 裏書人B    C    D の順としますと、手形所持人Eは、DでもCでもBでもよいので 払えそうな人に請求してください。 例えば、Eから請求されてCが支払ったとすると、Cは、BかAに請求することは できますが、Dには請求できません。(当然といえば当然ですが。) 仮に、EがDに遡求し、Dが支払ったとします。 すると、今度はDはCやBに遡求していいんですよね?これも順番は関係なしで。 当然Aはお金がないから遡求は無料です。 》例えば、Eから請求されてCが支払ったとすると、Cは、BかAに請求することは できますが、Dには請求できません。(当然といえば当然ですが。) ちなみに、何でこれはCはDに請求できないのでしょうか?一回Eに遡求されてダメだったからですか?

  • Excelでの検索についての質問です

    Excelの検索方法についての質問です 例として 1列目に手順の数 1 2 3 1 2 3 4 1 2 3 4・・・ 2列目に作業方法 a b c a b c d a b e d・・・ と数字と作業方法が並んでいます 例えば、 1 2 3 4 a b e d という8個のセルと一致する箇所を検索したいのですが なにかいい検索方法はありますでしょうか お手数ですが、教えていただけたらうれしいです

  • エクセル関数について再質問

    再度質問します。よろしくお願いします。ちなみに、エクセル2007です。 セルA1に10、B1に11、C1に12、D1に13、E1に100、A2に14、B2に15、C2に16、D2に17、E2に200、同様にA3に18、A4に22、E3に300、E4に400と、値が入っています。(この値は、その都度変わります)、そして、セルA10に=A1、B10に=B1、C10に=C1、D10に=D1、E10に=E1、・・・・      D13に=D4,E13に=E4と入力しています。 このとき、10,11,12,13行のE10,E11,E12,E13の値を優先キーとして、降順でセルA20~に10~13行の値だけを自動的に移したいのですが。 今度は分かってもらえましたかね?・・・・・・・ よろしくお願いします。

  • SQLのど素人の質問です。

    A1=0, A2=0, A3=0,  A4=0 B1=0, B2=0, B3=125, B4=0 C1=77, C2=0, C3=457, C4=0 D1=0, D2=5, D3=0, D4=0 E1=2, E2=0, E3=0, E4=0 SQLの条件文で4番目が0であって1~3番目までは0以外だったらTrueとなる処理はどうしたらいいいでしょうか? いろいろ考えたのですがわかりません。

  • 女の人に質問!

    こんにちわ。19歳の男子です。 女の人を何かに誘うときなんですがどんな誘い方が いいかんじに聞こえますか? 例で遊びに誘うとき A・「今度どっか行かない?」 B・「今度どっか行こ!」 C・「今度○○いくぞ!」 D・「今度どっか行こうな?」 E・その他(回答お願いします。) どれでしょうか? 人それぞれだと思いますが 自分がいい言われ方お願いします!

  • エクセルで質問です。

      A  B   C   D      1 ○ ○  ○○  1    左記のようにAとBのセルに、○や△や×をを入力し、CとDの行に  2 ○ △  ○△  2    値を返す方法を教えて下さい。  3 △ ○  ○△  2    例 A1△、B1△、入力、 C1には△△とD1には3の値を返す。 4 △ △  △△  3    例 A1× B1△、入力、 C1には△×とD1には4の値を返す。 5 △ ×  △×  3 6 × △  △×  4 7 × ×  ××  5 8 × ○  ○×  3  9 ○ ×  ○×  3

  • 「だけ」は【マン】と【プン】どちらですか?

    だけ: プン と マン  がありますよね。 この2つの使い分けができません。 例をあげると… 例1 aさん:「この漫画何冊か借りてもいい?」 bさん:「これだけならいいよ」 aさん:「これだけ?もっと貸してよ」 bさん:「だめ!これだけにして!私も週末読もうと思うから」 ・・・・・aさんとbさんの「だけ」のニュアンスって微妙に違いませんか? 例2 A「これだけ あれば十分たりるだろうね!」 B「このカメラは撮るのにここだけ押せばいいの?」 C「子供だけじゃなくてカップルも楽しめるんだって!」 D「ただ 言ってみただけ!」 E「それだけで何が出来るかわからないけど…」 F「全財産1万しかないくせに おごるなんて言って調子がいいやつだゎ」  それぞれ微妙に違うと思うのですが どの場合に プンで どの場合にマンが違和感なく合いますか?