• 締切済み

ピアノの和音について教えてください。

次の各和音の全ての構成音をドイツ音名で書け。記入の際は、音名を半角スペースで区切って記入すること。(例 C Fis Cis) *半角スペースで区切らなかった場合は不正解となる。 1. F dur の (2)の準固有和音            (1) 2. G dur の (4)の準固有和音            (2) 3. B dur の (6)の準固有和音            (3) 4. D dur の 属九の根音省略形の準固有和音  (4) 5. A dur の (2)7の準固有和音           (5)

みんなの回答

• kitanoms
回答No.2

No.1です。(4)属九なので、Cis E G Bでした。ごめんなさい。

• kitanoms
回答No.1

準固有和音というのは、同名短調の和音を借りてくることなので、F dur(2)ならF mollの(2)となるので、G B Desということです。以下、(2)C Es G (3)Ges B Des (4)Cis E G (5)H D F Aとなるはずです。

dorannkudoragonn
質問者

お礼

ホント助かりました。ありがとうございました。