• 締切済み

(急)コードネーム専門家方々!教えてください!

(急)コードネーム専門家方々!これらのコードネーム問題教えてください ! 1.(構成音はroot 音から順番に記述)空所のコードネームの構成音を教えてください! (1) E E-[ ]-B (2)Ab Ab-C-[ ] (3)D7 D-F#-A-[ ] (4)Db7 Db-F-Ab-[ ] (5)F#m F#-A-[ ] 2.下のコード連結で、ドミナントモーションになるようなコードネームを記述してください! (1)G7 → [ ] (2) [ ] → Ab (3)[ ] →Dm (4)[ ] → E7 (5)[ ] → Bbm 記入は、すべて英数半角でお願いします! 今日まで早く必要です!

みんなの回答

• trgovec
回答No.2

>1-4番の*Bの * はフラット(b)ですか? 「*」は注が入るという記号で音名とは関係ありません。単純な B 、シの音です。C を半音下げた Cb は B と同じ音です。

• trgovec
回答No.1

(1) E E-[G#]-B (2)Ab Ab-C-[Eb ] (3)D7 D-F#-A-[C] (4)Db7 Db-F-Ab-[*B] (5)F#m F#-A-[C#] *Db から数えて7度だから本来は、正確には Cb と書くべきもの (1)G7 → [C] (2) [Eb7] → Ab (3)[A7] →Dm (4)[B7] → E7 (5)[F7] → Bbm こういうものは暗記ではないですよ

gymm111
質問者

補足

trgovecさんアンサー非常にありがとうございました! 音楽勉強始めたばかりなのでよく分からないですが、1-4番の*Bの * はフラット(b)ですか?