• ベストアンサー

コードアナライズ

あるコード進行のアナライズができません。 お詳しい方ご助言をしてもらえないでしょうか? AM7  A♭7  D♭m  E7 AM7  A♭7  D♭m7 ルートはD♭で、A♭7がドミナントモーションでいいとおもうんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phantomth
回答No.1

キーがD♭マイナー ハーモニックマイナーのダイアトニックスケールとして ♭VIMaj7-V7-Im-♭III7  ♭VIMaj7-V7-Im ということで、「♭III7」だけセカンダリードミナントという扱いになると思います。

tycat
質問者

お礼

勉強になります、ありがとうございました。