• ベストアンサー

エアガンの輸入は可能か?

アメリカからの輸入でエアガンは輸入できますか? 銃関係でダメですか?

• dazai
  • お礼率0% (0/574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.2

日本の法律に引っかからない製品なら可能なんじゃないかな。 例えば、あまり威力が高すぎると所持するだけでも銃刀法違反だからダメです。 ちなみに、英語圏の国で"エアガン"という名称のものは日本では空気銃や準空気銃にあたるため一般人の所持は禁止されています。 個人輸入を考えているのなら日本のエアガンにあたる"エアソフトガン"を選ぶようにしましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそも外国にエアガンってあるのかね?