• 締切済み

結婚して、7年になりますが妻が妊娠しません。

結婚して、7年になりますが妻が妊娠しません。 旦那(39歳)の年齢と私(32歳)の年齢を考えると そろそろ妊娠してもらいたいのですが中々、うまくいかず不妊に悩んでいます。 原因が自分か妻なのかは病院へ行ってないので現時点ではわかりません。 病院へ行く前に排卵日とかが分かりやすいサイトとか 妊娠・不妊についてわかりやすいサイトなどがあれば 教えてください。病院へ行った方が早いのはわかりますが なんかいきなり事実を突きつけられるがこわいので。

みんなの回答

• seigi26
回答No.11

あなたの腰が全体的に冷えています。だから、セックスするときにしっかりとお風呂に入り、腰を骨から温める感じで温めてください。何日も温め、時にはカイロを腰にあてて骨が十分温もったと感じた時にセックスしてください。夫は、あなたの中に出すときに「生まれる。男子(女子)」と気合を入れて出してください。 腰を芯から温めることが肝要です。 なぜなら、水泳関係者特にスイミングスクールのコーチや立ち仕事の多い人は不妊傾向にあります。腰が冷えているからです。 薬を飲むリスクよりも良いと思うので試してください・ ちなみに私は一男一女の子供を持っていますが、上の方法で成功しています。

回答No.10

ちゃんと、基礎体温などを 測っていますか? 最近よくCMなどで見かける 妊娠しやすい日や生理日などを お知らせしてくれるサイトがあります。 女性の悩みクリニック http://ad.angelcb.info/r/08z.php 前回の生理日を入力しておけば 次の生理予定日、排卵日、安全日などを 教えてくれます♪ 自分の体を管理することになるので 将来子供を産みたい人は絶対に やっておいた方がいいかと思います。 奥様に勧めてみてください。 上のサイトの他にも色々あるので (不妊症の人のためのサイトなど) ここも見てみてください。 ガールズパーク http://our-children.com/m/

参考URL:
http://ad.angelcb.info/r/08z.php
noname#171468
noname#171468
回答No.9

不妊なら、やはり病院へ行くしかないでは? 奥さん攻めても気の毒、男性が夢精ならそれはそれで問題です・・・ 奥さんととことん話し合うべきでは?  ビクついても仕方が無いでは?

noname#140409
noname#140409
回答No.8

7年も普通に夫婦生活していて妊娠しないなら、立派な不妊です。 怖いも何も不妊には変わりないですよ? 基礎体温もですが、奥さんは自分の生理周期知ってます? 排卵~生理までの期間とか、いつ行為を持てば確率が上がるとか、初歩の初歩の知識はあります? 精子・卵子の寿命知ってます? 簡単な知識くらい頭になきゃ、サイトを活用しようにも意味がわかんないでしょ? それにサイトで排卵特定とか悠長なこと言ってる時期は、とっくの昔に終わりました。 これから妊娠を希望する人にはサイト活用もいいけど、7年不妊の人は早々に病院へ行く方が妊娠への近道です。 ※夫婦カテより妊娠、不妊カテがいいと思います。 次回からはそちらで質問して下さい。

• fuku6o
回答No.7

はじめまして こんな例があります。知り合いの看護士さんが癌治療の時に抗がん剤を服用してたのですが数年後、妊娠が分かりましたので10人の医師に相談してところ9人の医師は抗がん剤の副作用が残ってるか可能性があるので産むのは危険なので止めるように言われたそうですが一人の医師は妊娠したという事は免疫システムが正常に働くようになった証拠なので問題はないとの事で不安はあったけれど決心して無事出産しました。通常は抗がん剤の副作用で免疫システムが正常に働かないので妊娠しないそうです。他にも不妊の原因の一つとして免疫システムの異常が言われています。免疫治療に詳しいにお医者さんの相談してみるのもいいと思います。

• nemuchu
回答No.6

質問主さんは、男性?女性?(笑) 「妻が妊娠しない」と書いているのに、「旦那(39歳)の年齢と私(32歳)の年齢」と書いているあたり、自分の事として質問するのが恥ずかしいので旦那のフリをしているのか、釣り質問なのか。 まぁ、そのあたりはどうでもいいので、真面目に回答しますと。 7年自然にセックスしていて妊娠しないなら、早々に不妊治療専門医へ行ってください。 今から排卵日がどうとか、のんきな事を言っていたら、後悔します。 というのは、健康な男女が1年間セックスした場合、だいたい97%が子どもを授かります。 そして、通常「2年子どもができない」時点で、不妊と判断します。 7年も授かっていないのでしたら、「事実を突きつけられるのが怖い」もなにも、立派な不妊です。 不妊治療を行う場合、女性の年齢が若い程治療成功率(妊娠率)が高く、20代と30代では明確な差がありますし、 40代にもなれば不妊治療成功は、ものすごく確率が落ちます。 また、女性は健康でも33歳から妊娠確率が落ち始めます。 不妊治療をはじめるなら、今すでにもう、時間的にギリギリのラインでしょう。 「数年前のあの時、怖いなんて言っていないで早く治療をはじめていれば、授かったかもしれないのに」となりますよ。 妊娠について詳しいサイト: http://www.ikujizubari.com/

• nin217
回答No.5

原因はまだわからないとのことですので、一般的なお話になりますが、 奥様が、毎朝基礎体温をつけて排卵日を予測することが大切かと。  体温を毎朝はかってグラフにしてみると、問題なければ二層になっています。 一般的に体温が低い日が14日前後あり、体温がガクンとさらに低くなった日が排卵日(低くなる前日や、後日の人もいます)、そのあと高温期が14日前後続き、体温が下がった日に月経が始まるという仕組みです。 基礎体温をつけてグラフにしてみることで、だいたいの排卵日や月経が始まる日が予測できます。 部屋の温度や、布団をかけていなかったなど、体温が正確にはかれないことはありますが、慣れてきたらグラフの見方も簡単ですよ。 もし奥様が月経がズレることなく周期的にきているなら、だいたいの排卵日は予測できると思いますが。  排卵日の前2日と当日と後1日が可能性が高い日です。 卵子の寿命の方が短いので、性交を行い精子が子宮の中に先にいて、排卵がおこるのを待機している方が確実みたいです。 市販の排卵検査薬で、おそらく排卵日と思われる日の少し前から使用して排卵日を予測する方法もあります。  奥様が生理不順だったり、基礎体温も二層になっていなければ、黄体機能不全や排卵していない可能性もあるので、婦人科を受診された方が良いかと思います。 不妊の原因追究のみならず婦人科を受診することは、体のメンテナンスでとても大切なことですしね。

sunny_2
質問者

お礼

わかりやすい解説ありがとうございます。 他の方のアドバイスにもあるように、まずは基礎体温の重要さが わかりました。

• kawa20710
回答No.4

まず、奥さんは「基礎体温」をつけられておりますか? 基礎体温と排卵検査薬で調べていけば、妊娠の確率は何もしていないより率が上がります。 ですが、あくまでお互いが健康体であるかどうかです。 子宮や精子についての健康状態は、素人では分かりません。 健康診断のつもりで、子宮と卵管・卵巣状態と精子の状態を調べて下さい。 お互いの健康が確認できた上で、タイミングをとっていきます。 内診をして先生からタイミングの時期を教えてもらえます。 異常があれば、治療していく形になります。 人工授精や体外受精なども視野に入れていきます。 重い現実もありますが、子供が欲しいのならそこまで覚悟をして下さい。 まず、病院に行けば妊娠できるかどうか調べてくれます。 延々と悩むくらいなら、調べてもらったらいかがですか? 子宮については、妊娠だけではなく出産、更には一生の問題でもあります。

• kano20
回答No.3

不妊を疑うなら、結婚7年まで放置してきたのですから時間が勿体無いです。 39歳の貴方は早急に受診して「精子検査」を。 妻には最低限2か月の「基礎体温表」を作り不妊専門医にかかりましょう。 いきなり事実を突きつけられないと、不妊治療は出来ません。 まずは貴方の精子検査、奥さんの基礎体温からスタートしてあとは不妊の専門医に任せましょう。 原因が分かる不妊なら、治療は方法があります。 「機能性不妊」といって、夫婦どちらの原因も見つからずに人工授精や体外受精しても妊娠に繋がらない夫婦のほうがはるかに治療は大変です。 まずは「原因」を調べないと、貴方の年齢の方が上なので貴方から動いてあげて下さいね。

• 3hotsugar
回答No.2

>なんかいきなり事実を突きつけられるがこわいので。 →現実から逃げていると、結局「早く治療すれば妊娠できたのに」ってことになる可能性もありますよ。 早く病院に行って、奥様とご自身を検査してもらいましょう。 不妊治療している方々は、皆その辛さに耐えて努力しているのです。 不妊については、原因も様々です。 「人それぞれ」としか言い様がありません。 奥様に原因がある場合、あなたに原因がある場合、夫婦両方に原因がある場合、はたまた、「夫婦共に全く問題が無いのに、どうやっても妊娠しない」って場合もあります。 奥様が、自覚症状が無いままに子宮系の病気を患っている可能性もありますので、ぜひ、早めの受診をお勧めします。