結婚から妊娠までの時間は?不妊の心配もある私が子供を授かるタイミングとは

このQ&Aのポイント
  • 結婚してから、どれぐらいで子供を産めば、授かりものなので平均とかはないでしょうが、いいと思いますか?
  • 私は28歳3カ月の主婦で今年の4月に結婚し、半年が経った所です。自分の親戚や旦那の親から孫を期待され、疲れてきました。陣痛の痛みや不妊の心配もありますが、子供は欲しいです。
  • 結婚してから子供を産むまでの時間は人によって異なりますが、平均的には約1年から2年程度とされています。友人たちもまだ子供を授かっていない人が多く、今後の出産ラッシュに期待が高まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚→何年後に妊娠しましたか?

結婚→何年後に妊娠しましたか? 題名の通りですが結婚してから、どれぐらいで妊娠しましたか? 私は28歳3カ月の主婦で今年の4月に結婚し、半年が経った所です。 自分の親戚や旦那の親から孫を期待され、疲れてきました。 「来年あたりには孫がみたい」「子供もうすぐじゃない?」みたいな。。 また、9月に旦那の妹が結婚したばかりで、 旦那の親が「競争だな子供の・・・?」とか言って正直、よく分かりません。 私自身、子供はそのうちは欲しいですが、陣痛の痛みとか聞くと怖くて 痛みが弱い私なので・・・また自分自身、ホントに妊娠出来るのかなぁ?? なんても思います。最近は不妊とかもよく聞きますし。 また自分自身、28歳ですが、同級生の友人も結婚はしても、子供はまだ・・・ みたいな子が多く今後30歳ぐらいで出産ラッシュになるのでしょうが・・・ 結婚してから、どれぐらいで子供を産めば、授かりものなので平均とかは ないでしょうが、いいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

28歳に結婚して2年後に妊娠しました。 仕事を続けてたこともあり、しばらくは二人の時間を楽しみたかったのもあり。 お互い子供に興味がなかったのもあり、2年間は遊び呆けてました(笑) 夫婦でジムに通ったり、食べ歩きをしたり、旅行に行ったり…。 お互い収入があったので買いたいものを買ったりしてましたね。 周りの言うことはほっとけばいいですよ。 あまりにひどいならご主人と相談して両親親戚一切の接触を断つのも手です。 そういう口さがない話が一番ストレスになって排卵を乱すことになりますからね。 今年の4月に結婚したならまだまだいいんじゃないですか?もったいないです。 子供が生まれたら、したいこともできなくなりますよ~。 まあ、かかりつけの婦人科は見つけておいたほうがいいと思います。 子宮がん検診とかも受けた方がいいですし、排卵日などの特定もしてもらえます。 女性にとっては一生お世話になるものですからね。 不妊と言っても女性だけの問題じゃなく、ご主人側に問題のあることもありますからまだ28歳では気にする必要は ないかと。

doradora_7
質問者

お礼

皆さま、回答ありがとうございます。 だいたい結婚して1年から2年、3年ぐらいで子供をみんな考えているんですね。 生活に落ち着くのにだって時間はかかりますもんね。。 旦那の親などの意見は流して自分のペースで頑張ります。

その他の回答 (10)

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.11

ほしいと自然に思えたときが適齢期。 義両親なんて所詮他人ですから、嫁を「大切な家族」ではなく「孫生みマシーン」としか捉えていなくても仕方ない。 しかも昔の人だから価値観が古い。 女は育児をしてりゃ幸せ とおもいこんでいるんでしょう。 旦那に苦情を報告し、 あとは適当にあしらいましょう。

  • oz1978
  • ベストアンサー率31% (51/162)
回答No.10

私は30歳で結婚して、32歳になる前に妊娠しました。でも、結婚して何年で妊娠なんて気にしていませんでしたよ。親は子供子供本当にうるさかったですが。24歳の頃から「もう十分自分の好きな事はやったでしょ?結婚しなさい。」結婚すれば「もう十分二人で楽しんだでしょ?子供作りなさい。」でした。でもずっと「しばらく作る気無い」と言って相手にしていませんでしたよ。正直、夫と二人で幸せでしたし、計画的に子作りしてもできるか解りませんでしたから。ただ、いつできても良かったので、排卵日を目指しての性交などはしなかったですが、避妊はしていませんでした。周りの友達はほとんどが24歳前後で結婚して、すぐに子供ができて、早い人は3人くらい既にいます。その次は28歳頃に結婚して今は第2子妊娠&出産の時期ですね。独身満喫中の友達も沢山いますよ。 いつ子供が欲しいかは、夫婦で相談して決めるもので、周りはうるさいですが、それは気にする事ないでしょう。

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.8

私は結婚後1年は夫婦としての時間をたっぷり取りたかったので子作りしてませんでした。 その後、解禁して半年強くらいで妊娠しました。 ちなみに今は産後2年で、1年前から解禁はしてますが授かる気配ないですね~ あまり気負わずに「来たい子いたら来れば~?」くらいに今は思ってます。二人目不妊とかもありますが、その時はその時で。 子供を授かるまでは両実家だけでなく、友達からも「子供は?」と聞かれまくりましたが 別に欲しくない訳ではなかったので「予定は未定です★」とだけ答えてました。 あんまりしつこい時は「欲しいんですけどね~。こればっかりは神のみぞ知るですよねぇ」としみじみ言ってましたw 私は体力&根性にもともと自信がない方だったので、年齢的な大変さはあまり感じてません。 二人目以降に感じてくるのかな~とは思ってます。 私も痛みにめっぽう弱く、出産が怖くて怖くて…。 妊娠中の内診のたびに「これですらこんなにパニくりそうになってるのに…出産無理じゃない?!」と不安になりまくってました。 無痛分娩、ソフロロジー、信頼できる助産師さんを見つける、、など、色んな選択肢があった中で 私は無痛を選びました。頭が固くて素直じゃないのでソフロロジーは自分に向いてないと思って… 麻酔すら怖かったけれど、いつ陣痛がくるかと怯えて待つ夜はありませんでした。(日にちが決まった計画出産だったので) 友達は怖がりだったのに、お腹が大きくなるにつれて気持ちも強くなって「普通でいってみる!」と自然分娩を選びました。 質問者さんも、もしご妊娠された時には自分に合う出産方法が見つかりますように。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.7

現在妊娠5ヶ月、結婚して1年半、31歳です。 最初の1年はのんびりしたかったのと、今年の5月にやっと新婚旅行へ行ったので その後子作り解禁しました。 言っても30超えてるのですぐに出来ないかも、と心配していたら解禁して2ヶ月目に妊娠しました。 私も痛みに弱いです。 つわりなんてたいしたことなかったのに、普段あまり気持ち悪くなることがないのでもう大騒ぎでした。 終わってみればあれは何だったのか…なんですけど。 自分がいい加減なのに子育てなんて出来るのか?お金は大丈夫?子供は元気に産まれてくるのか? などまだまだ心配はありますが、もう出来ちゃったら出来ちゃったでやるしかないかなあと。 陣痛だって一生続くわけじゃないですし。 今は陣痛のことより毎日腰が痛くて困ってます。 まあ1年くらいはゆっくりしていいとは思いますが、やはり若いうちに産んだ方がいいのかなあと。

回答No.6

29歳主婦です。今年3月に結婚し、8月に挙式、それから子供の準備して2ヶ月で授かりました。 出産はぎりぎり29歳になります。私も、無駄に不妊の心配していましたが杞憂におわりました。 >自分の親戚や旦那の親から孫を期待され、疲れてきました。 疲れますよね~。私も結婚する前から義父母に言われてました。子供できてからも産まれてからも、教育的な事や2人目、3人目とか言われ続けるだろうからこれは聞き流せるようにしなきゃないなと思ってます。 >私自身、子供はそのうちは欲しいですが、陣痛の痛みとか聞くと怖くて 痛みが弱い私なので・・・また自分自身、ホントに妊娠出来るのかなぁ?? なんても思います。最近は不妊とかもよく聞きますし。 健康なら大丈夫ですよ。私も怖がりで検診だけでも、毎回心臓バクバクしてます。^^;でも、今は医療も進歩してるし、麻酔するか選べるみたいだしなんとか乗り越えられるだろうと思ってます。 >結婚してから、どれぐらいで子供を産めば、授かりものなので平均とかは ないでしょうが、いいと思いますか? 一応、2年で不妊と言われているし、1年過ぎた頃からまわりも聞いてくるから1年~2年以内じゃないでしょうか。

回答No.5

結婚10年目でやっとこ授かりました。1歳児を育てている38歳です。 高度不妊治療をしてもなかなか授からず、この歳になってやっとだったんで、若いころにとか、結婚何年目など理想はあっても、授かり物ですからね、こればっかりは。仕方ないことです。 ただ、やっぱり妊娠は若いうちの方がしやすいのは本当です。 卵子の老化はどうにも止められませんから。 生理不順とか、生理痛が酷いなど、婦人科系で心配点があるのでしたら、早目に手を打つのが得策だとは思います。 欲しいときに出来なかったでは、悔やみきれませんしね。 でも、そういうことを抜きにすると、年取ってからの子どももいいものですよ。 体力的には、若い人には負けますけど、気持ち的にはゆとりがあるなあと思ってます。 子育てに限らず、若いころより、小さなことで腹を立てたりイライラしたりするのが少なくなったので(^_^;) 1人目とは思えない、ゆるい子育てしてます(笑)楽しいですよ。 出来たときが授かり時なのかもしれませんね。

noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  三人の男の子の母です。 結婚は24歳の9月に・・妊娠がわかったのは12月に・・・  結婚してすぐに授かりました・・・ 出産は25歳の9月です。 特に避妊もしていなかったので(笑)   帝王切開だったので一年開いたらすぐに二人目が欲しいと思っても出来なくて・・・  28歳の9月に出産・・・ 三人目もすぐに欲しいと思っても出来なくて・・  気がつくと34歳の時に出産(上と三番目が9歳も離れてます(笑))  欲しいと思ったらなかなか出来なかったですね・・ 一人目が本当に考えずに妊娠した子です。  ちなみに出産ラッシュは30歳過ぎですね・・最近は・・・ 三番目の子のサークルできっと私年齢が上だろうな・・・って思ったらほとんどが同年代でした(笑)  最近は出産は遅いかも知れないです。 長男の同級生の母の中で私は若い分類ですからね・・  NO1さんが言うように・・・20代の育児と30代の育児体力が違いますね・・・ 同じ20代でも長男と次男の時でも体力の差を感じましたよ・・・  産後の回復も違いましたしね・・・  結婚してからどれ位で産めば・・・これは夫婦の考えと産み育てる貴方の考え方です。 平均で妊娠出産してませんよ。    貴方が欲しいと思うときが産む時期ではないでしょうか? 後 考え方として旦那さんが定年前に子供が大学卒業できる歳かどうか?ですね・・(笑) 陣痛の痛み・・今は痛みを和らげる出産もありますしね・・  それに・・陣痛で死んだって聞かないでしょ? ちゃんと堪えられる痛みなんですよ♪  それに・・・陣痛も人それぞれで陣痛すらわからず・・気がつくと頭が出ていて慌てて出産って人もいます(私の母ですが(笑))   人それぞれです。そんなに今から怯えなくても大丈夫ですよ。  

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.3

私の個人的な意見ですが、結婚して半年後が理想かなーと思います。 一緒に住み始めてすぐだとお互いの生活パターンというか癖みたいのがわからず…3カ月くらいで結構生活して行く上での細かい決めごととかで衝突したり喧嘩することがでてきます。 結婚式・ハネムーン直後だと後片付けとかお祝い返しとかで1カ月は忙しかったです。 私は誕生日2週間前のぎりぎり28歳で結婚し、29歳で妊娠、出産は30歳です。私は入籍から5カ月後に結婚式を挙げました。お互い実家暮らしで二人だけの生活に慣れるのに時間がかかりそうだったのと、私も仕事をしていたので新生活準備、入籍の手続き、仕事、家事、結婚式の準備が重なるのが嫌だったので。彼はマメではないので私一人でするのは予想できました。 結婚式の1ヶ月後にハネムーンに行きました。8年ほど基礎体温を測り続けていて、排卵日予想はできるようになっていたので狙って結婚式の1カ月前に予約。ハネムーンは4日間でしたか、最初の2日間がちょうど排卵日のようだったのでそこで徹底的に子作り。結婚式までは避妊をして体調を整えていたのでハネムーンが解禁日でした。 結果、解禁の1周期目で授かることができました。 冒頭の「半年後」は、実体験ですね。うちは結婚式、ハネムーンと気持ちも盛り上がっていたのでタイミングとしてもベストだったと思います。もともと私は神経質な方なので何周期も授からなかったら思い悩み過ぎて悪循環だったと思います。二人目を考える時期になってきましたが、解禁して半年過ぎても授からなかったら…とやっぱり考えてしまいますね。 陣痛はまぁ…とてつもなく痛いです。陣痛自体は人生一度きりの体験で充分なんですが…。自分の子どもは無条件に愛おしい存在です。子どもは好きではなかったのですが、今はテレビで苦しんでいる子どもの映像とか見るだけでも号泣します。自分の子と重ねて見てしまうんです。産むまではそんな感覚はなかったので不思議です。母性ってこういうことなのかぁ…と。 これから寒くなるので、暖かい恰好をして冷えには気をつけてくださいね。冷えは万病のもと、不妊の元です。あと、葉酸を摂るように心掛けてください。野菜に多く含まれていますし、、サプリを飲むのもいいです。葉酸は妊娠初期の胎児に大切な栄養素です。もちろん普段の生活にも大切なものなので摂り続けることが大事ですよ。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

38歳既婚10年目♂です。 私は28歳で結婚して1年目で1人目を授かりました。 2年後に2人目を授かり、子供は♂が2人です。 今子供が小学生ですが、子供の体力についていけなく なってきています。 早めに生んで老後を楽しんだ方が得策かと。 私個人の意見ですが。

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

私は28で結婚、1年後に妊娠、30の誕生日を迎えた数日後に第一子を産みました。 私たちの中では、とりあえず1年は二人で旅行とかしたいねと言っていて、1年経ってそろそろいいかと子作り始めたらすぐに出来ちゃいました。。。 うちの場合はすぐに出来ましたが、なかなか出来ないカップルもいます。 このあたりは難しいところですね。 でも、30過ぎて3人産みましたが、それからいえるのは もう少し早くに産んどくんだった。。。 ってことです。 やっぱり子育ては体力勝負なんだなぁってつくづく感じる今日この頃。 私は今37目前ですが、最近こどもについていけない自分がいます(笑) こどもは競争道具ではないので、義妹さんと争うことはないですが、もしそろそろ欲しいなと思うのでしたら早い方がいいですよ! 陣痛に関しては痛いのはもうしょうがないです。 でも、考え方次第で変わってきます。 『ソフロロジー出産』で検索してみてください。 考え変わるかも!?

関連するQ&A

  • 普通は結婚して1年後には妊娠している

    24歳同士の夫婦です。 結婚して1年半ほど経ちました。同じ時期に結婚した夫婦は大抵妊娠しています。なので自分が惨めになるというか、焦ります。 私は子どもが嫌いだし、まだ遊びたかったので避妊しています。旦那は欲しいみたいですが。 そもそも結婚も、学生時代から付き合っていて結婚していないのは同級生で私達だけだったのと、若くでドレスが着たかったから、急かして結婚しただけだし、子どものことまで考えていませんでした。 ただ普通は1年後には子どもをもつのが大抵なんだなと思うと…。しかし子どもが欲しいとは思えません。どうすればいいですか?

  • 結婚と子供

    以前 「彼の家庭環境」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3163103.html などで相談したのですが、この件に関しては 「どうしても辛くなったら離れた土地で暮らしてもいいよ」と言ってもらえて少し安心して今は仲良くお付き合いをしています。とても優しく大事にはしてくれていますし、彼からの愛情はたくさん感じています。近い将来結婚もしたいです。ただ、結婚をした場合、私自身子供は欲しいと思っていますが、年齢的にもだんだん妊娠が難しくなると思います。数年後に結婚したとしたらもしかしたら子供は恵まれないかもしれません。 彼は1人息子なのでご両親はきっと孫を強く期待していると思うので、自分が結婚相手としてふさわしくないのではないかと悩んでしまいます。先日彼に 「子供について、ご両親にそれとなくどんな感じの希望があるのか聞いてほしい」 というと 「結婚生活は二人の問題なんだから関係ない」 と言われてしまいました。彼の言う事ももっともですが、私自身、いずれ同居なり近くで彼の親をお世話して一緒の時間をすごすことが増えていくのに「子供が産めない嫁」として耐えられる強さが無いのです。 色々話をしたのですが 「気にしすぎ、出来ないかもなんて可能性の話でしょ?出来るかも知れないんだからその時になってみないとわからないことだし、親は関係ない」 といいます。それでも私は気になって仕方が無いのです。 男兄弟が他にいて孫も沢山いるなら「1人くらいいなくても気にしない」と思ってもらえるかもしれませんが、1人息子に子供ができないとなったら「相手が違えば・・・。」と思っても仕方が無いと思います。 親の立場で 「出来る出来ないは授かり物だから・・・。本人同士がよければいいのでは?」 という考え方と 「絶対に孫は生んでもらわないと嫌だ」 という考え方どちらもあって当たり前だと思うのです。良い悪いは決められないと思っています。 結婚前にこんなことを気にするのはおかしいのでしょうか? 「結婚前に妊娠できるか調べてその結果で結婚をどうするか決める人はいない。結果的にどうなるかはみんなわからないこと」 と彼は言いますが、私は 「調べてみてもし出来ない可能性が高いようなら、彼のご両親が子供を強く望みようなら、結婚をしないかも」 と考えています。 私の考え方はおかしいのでしょうか?気にしすぎなのでしょうか?

  • 結婚して、7年になりますが妻が妊娠しません。

    結婚して、7年になりますが妻が妊娠しません。 旦那(39歳)の年齢と私(32歳)の年齢を考えると そろそろ妊娠してもらいたいのですが中々、うまくいかず不妊に悩んでいます。 原因が自分か妻なのかは病院へ行ってないので現時点ではわかりません。 病院へ行く前に排卵日とかが分かりやすいサイトとか 妊娠・不妊についてわかりやすいサイトなどがあれば 教えてください。病院へ行った方が早いのはわかりますが なんかいきなり事実を突きつけられるがこわいので。

  • 結婚何年で 妊娠されましたか

    私は 妊娠しやすい方だと思います。 結婚して五カ月ほどで 妊娠しました。 1年 普通に夫婦生活していて できないと 不妊とありましたが 皆さんは何年位で妊娠されましたか? 娘に 中々 子供が出来ません。 やがて 7年になります… 知人も6年くらい経って 子供を授かったりしてるので あまり考えなくて良いよと言われますが 娘もそろそろ不妊治療も 頭に入れてるようですが 不妊治療の支援などは充実してますか?

  • 結婚一年を迎えたばかりですが悩んでいます

    初めて書かせていただきます。長文です。結婚して一年、夫婦とも30歳子どもはいません。すごく疲れる一年で、離婚を考え始めてしまいました。 原因は旦那の借金、浮気です。独身のころからパチンコ、競馬などにお金を使い、同棲きっかけでローンを消すために銀行に250万のローン。職場の人に90万くらいの借金。結婚後に発覚し、通帳の管理は全て私がしてどうにか返してますし借りている方に直接会い返済の約束もしました。正直家計はきついです。 女癖は付き合っているうちから悪く、結婚前にも揉めました。結婚後は出会い系でしてましたのでまた揉めました。気持ち悪くて次したらもう一緒には住めないと話をしましたが、最近性病を移されてしまいました。浮気は多少諦めていたのと、喧嘩する程の気力もなく、淡々と病気の治療だけ考えました。 性病からの不妊が怖く検査をする予定です。ただ、もし検査をして、不妊ということがわかったとして、旦那との子どもを産むために不妊治療をするか迷っています。 借金、浮気、そして不妊にまでさせられて旦那の子どもを産むために自分が通院してと考えると、どれだけ自分は不幸なんだろうと思ってしまいます。 銀行のローンのことは親にも話ましたが、性病のことなどは言えず、親からはあんたが選んだ人だからしょうがない、子どもができないなら病院に行った方がいいと言われています。 離婚なんて恥ずかしくてありえないというのが私の親の考えです。 今いろいろ考えてわけがわからなくなっていて、自分気持ちがなんなのかすらわかりません。 これを読んで子どもがいないなら離婚したほうがいいと思われると思います。でももっとプラス思考になって考えられるようなご意見があればご意見ください!

  • 結婚何年目で妊娠しましたか?

    結婚して8ヶ月たつ妊娠希望のものです。 不妊治療に通っていますが、「一年以内に!!」という気持ちが強くて焦っています。 周りで結婚した友人はできちゃった結婚以外では、まだ妊娠報告はありません。なので、一年以内じゃない人も多いのかな?と思いまして。 で、みなさんは妊娠を希望してどのくらいで妊娠されましたか? 不妊治療をしていた人も含めて、だいたいどのくらいまでに子供ができていますか? もちろん、それを聞いたからといって焦る気持ちがなくなるわけではないですが…。 「忘れたころにできる」とか、「自然にできるから焦らないで」とかは、 そう簡単に考えが変わりはしないのと、余計に「こう考えてるから妊娠しないんだ」とプレッシャーになるので、控えていただけたら幸いです。

  • 結婚より妊娠が先という彼について

    ついこの間婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、自然妊娠はむずかしいと言われました。 そしてもし自然妊娠したとしても、継続がむずかしく流産の可能性が高いとのことでした。 未婚ですが、今年の3月に妊娠、流産していたので、婦人科の先生は、希望ならすぐに不妊治療始められますよと言っていました。 その事を付き合っている彼に言ったら、すぐに不妊治療を開始してほしいと言われました。 今年の6月まで私たちは同棲していましたが、彼が腰の調子が悪くなり、いままでの工場勤務がきつくなった為二人で地元に帰って転職しました。(地元は同じところです) 地元に帰ってアパートを借りてまた同棲する話でしたが、彼は実家暮らしが楽になってしまい、現在お互い実家暮らしです。 そして、結婚するなら地元がいいと言う彼の意見もあり帰って来たのですが、一向に結婚の話が出ません。 彼のいますぐ結婚出来ない理由としては、 (1)いまの会社に入ってまだ半年だから、結婚するなんて(親にも会社の人にも)言えない (2)来年の1月に試験があり、それに受からないと営業の部署に行けないかもしれないから(営業として入社しましたが、現在は現場です。ずっと現場だったら腰に悪いから転職したい) と言うことでした。 彼のいま結婚出来ない理由はわかるんですが、それなのになぜ、私はすぐ不妊治療しなければいけないのかと思い、伝えました。 すると、会社の人にこの状況で結婚するとは言えないけど、子供が出来れば結婚出来るから。 結婚はいつでも出来るけど、不妊治療は卵子が若いうち、早い方がいいとのことでした。 でもわたしはこれから仕事が多忙な時期になりますし、結婚してもいないのに不妊治療をしているなんて自分の会社の人に知られたくなくて、結婚してからがいいと伝えました。 彼は、だったら会社辞めて不妊治療始めてと言いました。 そして彼の親に、多嚢胞性卵巣だということと、不妊治療するということを言えないから自分で伝えてとも言われました。 (親とそうゆう話をするのは恥ずかしいらしいです) でも、それってわたしが言うものですか? わたしが言ったら向こうの両親は戸惑うだろうし、なんだか「わたしを嫁にもらってください」なんて言ってるようなものだと思うんですが… なるべく早く彼と結婚したいです。 というより、彼に結婚するという決断をしてほしいです。 そして、不妊治療も始めたいと思います。 どうしたら彼が"妊娠より結婚が先"という考えになってくれるんでしょうか? 贅沢ですが、きちんとプロポーズもしてほしいんです。 子供が出来たから仕方なく結婚したと、まわりの人に思われたくないという思いもあります。 彼と別れるというのは無しで、何かアドバイスをいただきたいのでご回答宜しくお願い致します。

  • 大嫌いな義妹の妊娠

    私は結婚2年目の29歳の女です。 旦那の妹も同じ2年前に結婚してます。 下記のURLでも質問してるのですが、このような義妹なので正直大嫌いです。                ↓ http://okwave.jp/qa/q6852391.html 結婚2年目だし、来年30歳になるので、もうそろそろ子供も欲しいかなぁーと 思い、旦那にも何回か言ってるのですが、彼は2,3年は、まだいらない!との事。 先日旦那の妹が妊娠したらしく3月頃に予定では産まれるみたいなので 子供の学年をずらすのには、今から1年以内に妊娠すれば、ずらせるから いいと思ったのですが、旦那は反対です。 旦那の妹さんは、2年前から子供が欲しい!と言っているのは知っていたので 不妊治療か何かをして授かったのか・・・は分かりませんが・・・ 旦那も私に報告してきた時に 「僕も〇〇←妹の名前 が妊娠したような気が先日したんだよね。。何となく感じて」 とすごい嬉しそうに話してきました。 正直私の気持ちは↓でした。 自分自身も子供は欲しいのに旦那にその気持ちがなく、子供は出来ず、 これから、義妹のお腹が大きくなっていくのとか、見たくもないし 出産したら、子供なんて見たくもないです。 この気持ち、どうすればいいでしょうか?

  • 結婚して1年弱、避妊せずに子作りに励みましたがなかなか妊娠しません。

    結婚して1年弱、避妊せずに子作りに励みましたがなかなか妊娠しません。 自分の焦りの気持ちもあると思いますが、妊娠を望んでから基礎体温を計り、冷え改善の漢方を処方してもらい、豆乳など出来る限り努力しました。 1日も早くと思うと、逆にストレスになって良くないのは分かりますが、なかなか思う様に自分をコントロール出来ません。 そこで質問したいのが、四柱推命で子供縁や、出来にくいとゆうのも分かると聞いたのですが、時期によって出来にくいとゆうのはあるのでしょうか? 妊娠しやすい相性とゆうのもあるのでしょうか? 今年の年は比肩星で、分離などの意味で流産しやすいと書いているので不安です。 旦那も五行に水が無い事と先天的なもので少し不妊要素があるかもしれないので(こればかりは病院に行かないと分かりませんが)、二人の妊娠しやすい時期や、四柱推命から見て授かりにくいかを分かる方に解答頂きたいです。 宜しくお願いします。 私1983年10月9日午前7時生 旦那1986年3月12日生

  • 孫居たら何なのよ?

    孫が生まれたからってそれがなんなんですか? 旦那の親が、早く子供作らないと。 そんなことしか考えること無いからですか? 言うべきじゃ無いと思うのは、違いますか? 私にばかり言ってるけど、他所の嫁さんはすぐ妊娠したって言うけど。 原因が息子にあると思いませんか? 自分の息子が理由で不妊なんです。何を考えて居ますか? 旦那が言う方がと思い黙ってますが、言いそうに無いです。言えないみたいです。私はもっと言えないでしょう。 そう言う目で義親を見つめてますが、やってる?みたいな事を言う神経わかりません。孫が居たから何なんですか? 夫婦存続危ういと想像して無い親にどう言えば良いですか? 私が子供必要なら離婚だとそこまで行ってるのに、何で子供作ろとか もし子供産まなかっても実家に帰らそうと思ってないとか言いますか? 孫が居たら何なんですか?