• ベストアンサー

タモリの物まねをやるはめになってしまいました。助けて(汗)

質問のタイトル通り、なぜかタモリの物まねを やるはめになってしまいました。 (とあるレクリエーションで司会役として・・・) しかし、ポイントが全くわからず途方に暮れています。 外見は全く似てないので、せめてトークや動作だけでも何とかしないと・・・思ってます。 なにかアドバイスをたくさんお待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5374
noname#5374
回答No.8

再び#4です。 コージー冨田さんのことで補足に参りました。 彼は土曜のお昼に日テレ系で放送されている 「メレンゲの気持ち」に出演されています。 と言っても、ゲストとのトークの合間合間に 何か紹介したりするくらいなのですが、さんまさんの ものまねでお馴染みの原口あきまささんと一緒に アシスタントみたいなことをやっていますよ。 もちろん、それぞれタモリさんとさんまさんのモノマネで。 「年いくつ?」ってセリフは、若いアイドルなんかが ゲストのときは必ず聞くという、まぁタモリさん独特の セリフというよりは、オヤジ世代独特のセリフという感じでしょうね。さんまさんも聞きますし。 ただ、いいともの司会役を長年されてるので、そんな 会話も浮きだって見える、ということなのでしょう。

その他の回答 (7)

noname#5387
noname#5387
回答No.7

とりあえず似ていなくてもいいともの オープニングの曲をダビングして登場場面 だけでもサングラスを掛けて音楽を流して 登場すれば多少のつかみはOKではないでしょうか? スーツにサングラス、あとは他の方もおっしゃっている 様に突然他の人に「髪切った?」などと聞いてしまうのも うけると思います。 恥かしさは捨ててやっちゃいましょう。 似てなくてもそれはそれで受ける人は必ずいます、 照れちゃうとおもしろくなくなっちゃうので あくまでも自分はタモリのつもりでやってしまい ましょう。頑張ってくださいー(^o^)丿

muchana
質問者

お礼

「年いくつ?」と「髪切った?」って、 なんとなく似てますね(^^;) #4のお礼の時に、取り違えてしまった。 色々ポイントを多く挙げて下さいまして、本当に ありがとうございました。 「なりきる」というのは、かなり重要だなと 気がつきました!頑張ってみます。 締め切りはもう少しあとにしますので、 お待ちくださいませ。

• rilfee
回答No.6

微妙なゲストを呼ぶ時は口を尖らし気味にボソボソと (今回は「自信なし」でw)

muchana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わずかな事でも今の私には貴重でありがたいです。 ありがとうございました。

• maijuin
回答No.5

あと、マイクの持ち方は、指4本をそろえて折り曲げないように!!!

muchana
質問者

お礼

かしこまりました! ありがとうございます!

noname#5374
noname#5374
回答No.4

下記以外でよく聞くタモリさんの口癖を並べてみます。 「一旦コマーシャル行きま~す」 「これ○○して焼くと(←決まってないので適当に アレンジして)うまいんだよ」 「(唐突に)髪切った?」 「(これも唐突に)年いくつだっけ?」 あとはわりと語尾が何言ってるのかわからないときが ありますね。かと思えば話始めの声が高かったり・・・。 やはりタモリさん本人とコージー冨田さんのモノマネも イメージするのがよいかと・・・頑張ってください!

muchana
質問者

お礼

「一旦コマーシャル行きます」はいいですね。 私でも使えそうです。 「年いくつだっけ?」はそれをいうだけで、 タモリさんのセリフになるくらいメジャーなんですか? この後の回答にもありましたので・・・。 私にとってタモリさんは特徴がいまいちわかりにくく、 せめて所さんか、志村さんとかだったら私でもできたのに・・・。 回答ありがとうございました。

noname#9771
noname#9771
回答No.3

タモリのものまねをするコージー冨田のものまねをイメージすることです。 「おい、これ貼っといて!」 これも必須でしょう。

muchana
質問者

お礼

コージ冨田さんですか? え・・・と、すみません。 この方を存じていませんが、タモリさんのものまねが 上手な方なんでしょうか? 興味深いので、どんな番組を見ればその方を 拝見する事ができますか? 「おい、これ貼っといて」もいいですね。 ありがとうございました。

• arutyunn
回答No.2

あらあら大変。。 ●グラサン(でかめ) ●テンション低め ●あまり口を開かずしゃべる ●たまににやっと笑う てな感じで。 頑張ってください!

muchana
質問者

お礼

ポイントを箇条書きして頂き、ありがとうございます。 これを元に頑張ってみます。

• rilfee
回答No.1

「んなこたぁない!」 これは必須。

muchana
質問者

お礼

やっぱり質問してよかったです。 はじめて、「これだ」というものが掴めました。 ありがとうございました。