• 締切済み

化物語について

化物語について アニメ化物語ってすごいDVDとか売れたんですよね。でも私は8話まで見たのですがほかのかなり評判のいいアニメに比べて面白みがわかりませんでした(ファンの方ご覧になったら申し訳ないですが)。そこで質問です。 どういった点が面白いのですか? また、ほかのかなり評判の良いアニメ 涼宮ハルヒの憂鬱、コードギアス、CLANNAD、あの花、魔法少まどか、けいおん、エルフェンリート に比べると面白さは落ちるのですか。

みんなの回答

回答No.4

絵も綺麗で声優さんも豪華でとても上手です‼ 演出等も私の意見ですが、ああいう独特な感じも好きでストーリーも良く歌も良くキャラが一人一人魅力的だと思います。 他のアニメは見たあと面白かったとは思いますが一、二回一通り見たらまた何回も見たいとは思いませんが 化物語は何度見ても面白いと感じますし、飽きもしません。 もう次に何を言うかわかっていても面白いです‼ たぶん50回くらい見てますが、全く飽きません。 挙げられているアニメもほとんど見たことがありますが一番化物語が面白いとおもいます。 でも見て面白いと感じない人もいるのは仕方ないと思います。 みんな人それぞれアニメの好みもありますからね。

回答No.3

面白さは人それぞれですし、誰もがいいと思うアニメなんて存在しませんから、そういう感想もありだと思います。 ただ、僕は化物語は大好き(原作ともに)だから、面白い点は?と聞かれたらやはり何か言いたくなってしまうので、参考までにいくらか書かせてもらいます。 まず、キャラクターが魅力的です。僕はまよいと撫子が好きですが、主人公の暦をはじめとして個性的なキャラがそろっています。それらを演じる声優さんの演技もすばらしいです。 そして音楽。ヒロインごとに変わるOP曲はどれも神曲と言っていいと思います。 そして、他の回答者さんも書かれていますが、やりとりの面白さです。日本語で遊び尽くすような不思議で笑えるやりとりの数々は、必ずしも爆笑ものではないものの、ハマります。 特に、原作では会話にかなりのページ数が割かれているので、もし原作を読んでいないならぜひ読むことをすすめます。アニメではやはり入りきらないので。 まあ、上2つの条件は僕の好きなアニメにはほぼ全てあてはまりますが(笑)。作画が少し特殊な点以外は普通に面白いアニメと言えるでしょう。 他のアニメとして挙げられている中では、ハルヒ、まどか、けいおんは面白いと思います。でも、それもその時々でシリアス系にはまっていたりギャグが見たかったりいろいろなので、面白さが落ちるとかそういうことはいえないです。というよりあまり考えたことがないです。そのアニメを見ているときにその世界に入り込んで楽しめるなら、他のアニメと比較する必要はないのかと。 長々と失礼しました。

• kunuso
回答No.2

言葉遊びというか大量の台詞とそのやり取りが特に面白い。演出等は人を選ぶねあれは。個人的には、実写入れてなきゃもっと好きになれた。 他あげられているアニメと比べてって、こと自分に関して言えば、その中ではまどかが一番面白い。エルフェンリートは悪くないけど、原作知ってるともうちょっと頑張って欲しかった。俺から言わせれば、涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん、CLANNAD、あの花、は普通以下で、逆に何が面白いの?って聞きたいくらい。それらの感想は批判的になるかもしれないから書かないけど、まどか、化物語と同列に比べることはありえない。面白いつまらないは全て主観だし、人それぞれ価値観違うんだから、別に貴方が化物語の面白さが分からなくても全くおかしなことではないんだよ。

回答No.1

あくまで私の意見ですが 化物語はまず 声優が豪華でとても良い!! 絵も良い! ストーリー以前に色々とよかったです  そして私てきには 話もおもしろかったと思います ラストのエンディングの入り方なんて 本当に感動します 他の評判の良いアニメ  とありますが 私は今あげられているアニメより 化物語のほうが はるかに好きですね もうここまでくると 好みの問題ではないでしょうか 魔法少女まどか☆まぎか は面白かったです^-^