昔流行ったアニメの主題歌、劇中歌、挿入歌

このQ&Aのポイント
  • 昔の流行したアニメには、素晴らしい主題歌、劇中歌、挿入歌がたくさんあります。
  • 例えば、『らき☆すた』の主題歌「もってけ!セーラーふく」や、『涼宮ハルヒの憂鬱』の劇中歌「ハレ晴れユカイ」などがあります。
  • 他にも『けいおん!』の劇中歌「ふわふわ時間」や、『這い寄れニャル子さん』の挿入歌「太陽曰く燃えよカオス」など、懐かしい名曲がたくさんあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔流行ったアニメの主題歌、劇中歌、挿入歌

昔流行ったアニメの主題歌、劇中歌、挿入歌、教えて下さい、よろしくお願いします。 例 もってけ!セーラーふく(らき☆すた) ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱) うぇるかむUNKNOWN(ラジオ涼宮ハルヒの憂鬱) 最強パレパレード(ラジオ涼宮ハルヒの憂鬱) アニメのハルヒの劇中歌2曲 ふわふわ時間(けいおん!劇中歌) 天使にふれたよ(けいおん!!、映画けいおん!劇中歌) 他のけいおん!の曲多数 太陽曰く燃えよカオス(這い寄れニャル子さん) 暗黒天国(かみちゃまかりん) 月蝕グランギニョル(AVENGERのOP) O2(コードギアス) DAYS(交響詩篇エウレカセブン) COLOR(コードギアス) メリッサ(ハガレン) リライト(ハガレン) 瞬間センチメンタル(ハガレン) Over Soul(シャーマンキング) ノーザンライト(シャーマンキング)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

映画作品も含まれていますが… 2000年代アニソンランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/6207/ranking/52328/ 2010年代アニソンランキングhttps://ranking.goo.ne.jp/column/8017/ranking/53941/ アニソンチャート https://animemusicranking.com/ja/ Youtubeにあるアニメ主題歌を再生回数で順位付けしたランキングか年ごとに公開されています。 2022年アニソンYouTube再生回数ランキング https://animemusicranking.com/ja/ranking/2022/

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これを待ってました。

その他の回答 (5)

• xyz37005
回答No.5

ラムのラブソング(うる星やつら) 宇宙は大ヘンだ(うる星やつら) Dancing Star(うる星やつら) 星空サイクリング(うる星やつら)  他うる星やつらの歌多数 うしろゆびさされ組(ハイスクール奇面組) 女学生の決意(ハイスクール奇面組) 象さんのすきゃんてぃ(ハイスクール奇面組) バナナの涙(ハイスクール奇面組)  他ハイスクール奇面組の歌多数 恋の呪文はスキトキメキトキス(さすがの猿飛) 恋のB級アクション(さすがの猿飛) スターダストボーイズ(宇宙船サジタリウス) 夢光年(宇宙船サジタリウス) 魔訶不思議アドベンチャー!(ドラゴンボール) ロマンティックあげるよ(ドラゴンボール) ワイワイワールド(Dr.スランプ アラレちゃん) あり過ぎてあげきれない

質問者

お礼

出来れば2000年代以降のが良いです。

回答No.4

では一つだけ教えて下さい、 ルパン三世。「スーパーヒーロー」

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

全て書き込むと割に合わない量になってしまうので検索で探してください

質問者

お礼

では一つだけ教えて下さい、よろしくお願いします。

回答No.2

らき☆すただけでもかなりの数の歌が存在します ①らららコッペパン ②グラヴィディ ③夜逃げでリセット ④喧嘩予報の時間だよ 等 ハルヒの憂鬱も割と多く ⑤まっがーれ↓スペクタクル ⑥倦怠ライフ・リターンズ! ⑦雪、無音、窓辺にて。 ⑧パラレルDays ⓽Lost my music ⑩Super Driver ⑪止マレ! 等

質問者

お礼

それ以外は何が有りますか?教えて下さい、よろしくお願いします。 私は エンジェルビーツやCLANNAD等のkeyソングです、Liaさん好きです。後は現在も活躍している藍井エイルさんとLiSAですかね。特にIGNITEとcrossing fieldが好きです。

• Kaneyan-R
回答No.1

スターチルドレン 哀戦士 CAT'S EYE ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット タッチ うしろゆびさされ組 GET WILD ムーンライト伝説 踊るポンポコリン 走れ正直者 残酷な天使のテーゼ 魂のルフラン 君が好きだと叫びたい そばかす 1/2 CHA-LA HEAD-CHA-LA 勇気100% 君色想い DAN DAN 心魅かれてく 天使の指切り Forever Love 他 ■番外ー過去のヒット曲をカバー 365歩のマーチ(丸出だめ夫ED) 夢の中へ(彼氏彼女の事情ED) どうにもとまらない(レジェンズ・甦る龍王伝説ED/マリアホリック ALIVE ED) 翼をください(エヴァ新劇場版) 他

質問者

お礼

あまりにも古いですね~。2000年代以降のは無いの?