• 締切済み

DSC曲線

DSC曲線について、ベースライン(昇温過程)が右肩上がりのデータと右肩下がりのデータが得られました。ここには化合物の物性が反映されていると考えるべきですか?? ご意見をお願いします!!

• 化学

みんなの回答

• sateen
回答No.1

この質問内容だけだと答えに困ります。何℃まで上げたのか、どんなものを焼いたのかetcを教えて下さい。 右肩上がりor右肩下がりなのは直線でしょうか?重量変化は見てないですか? すっごい失礼ですが、機械の調整ミスの可能性が高いように思えたのですが…。