• 締切済み

肩甲骨をはっきりだすには

はじめまして。 高3の男です。 先日、友達とプールに行ったのですが、そのとき自分の背中が平らだということに気づきました。 自分は中高六年間で一年間しか運動部に入ってなかったので、そのためかもしれません。 ちなみに入っていた部活はバスケ部です。 背が高いので、背中を広くかっこよくしたいです。 肩甲骨がくっきりでるようにするためには、どのようなことをしたらいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• sunchild12
回答No.1

単純に肩甲骨を出す…と言うことなら、 脂肪を落とす=ダイエットと言うことになりますが、 平らな背中がイヤ…と言うことなら、広背筋を盛り上げボリュームをつけると言うことになります。 一般的に男子の願望は後者かと思いますが、違いますか? 広背筋をつけるなら、一番簡単なトレーニングはチンニング(懸垂)です。 その他、ジムに通いマシンやダンベル、バーベルを使い鍛える方法は沢山ありますよ。

Nov19
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 痩せてるので、筋トレが良いのかも知れません。 ありがとうございました