• 締切済み

高校二年生で新しく入部するのはどう?

私は女子校に通う新高校二年生です。 一年生のうちは緩い部活で日々だらけて生活していました。 あまり学校への行き甲斐を感じられずつまらないので、やりたいなと思っていたバスケ部への入部を検討しています。 経験者ではあるのですが、自分がプレーするというよりはマネージャーの仕事がしてみたいんです。 二年生になって突然入部するのは変ですか? また、同級生や先輩からはよく思われないのでしょうか? 一年生のときは 大変そう、バスケ部の友達にキツいからあまりオススメしない と言われ入りませんでした(その友達はバスケ部やめてしまいましたが…) でも実際緩い部活だとやりがいもなく、元が運動部なので暇すぎてしまうというか… どうでしょうか?回答よろしくお願いします!

noname#151982

みんなの回答

回答No.3

大丈夫ですよ。 やりたい気持ち、やる気があれば、入部することも 歓迎してくれますし、これからの高校生活が 充実しますから、是非二年生からでも女マネになることを おすすめします。 別に同級生、先輩方が変に思うことはないかと思います。 最初は、多少の壁はあるかと思いますが、一生懸命女子マネの 仕事をこなせば、間違いなく壁はなくなります。 また、経験者なら、ルールや選手の立場にたって見れますから、 直に馴れるかと思いますよ。 今の気持ちを大切にしてください。 思い立ったら吉日です。 直にでも入部届けをバスケ部に出してください。 今までのつまらなかった高校生活をこれからのバスケ部で 取り戻してください。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言っていただけて安心しました! 今までの経験を生かしていけたらいいと思います。 つまらない生活早く脱します ありがとうございました!

• foosun
回答No.2

自分の経験上 新しい事を始めて絶対損にはならないよ 嫌な事があってものちのち勉強になるしね

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。やらないで失敗するよりやって失敗したほうが絶対いいです。 ありがとうございました!

回答No.1

高校生女子です。 大丈夫だと思います! やっぱり、自分がやりたいことをやったほうがいいですよ。 しかも、経験者ならば、プレーする人の気持ちがわかっていいと思います。 3年生はだいたい春にやめるので、心配なら3年生がいなくなってからにしてはどうですか? 同級生は、マネージャーが増えたことに歓迎してくれると思いますが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じ高校生の方の意見をうかがえて良かったです。 先輩が怖いというのはないのでなるべく早く見学行って入部検討していこうと思います! ありがとうございました。