• ベストアンサー

英文にしてください

息子の塾の宿題ですが、解答がわからず困ってます。 日本文→英文に訳してください (1)私は、日曜日にときどき蕎麦を食べます (2)あなたは毎朝早く起きますか? (3)私たちは図書館へ歩いていくことができますか? (4)私の父は私の姉と一緒にテニスをしているところです (5)駅までバスで行きましょう。ええ、そうしましょう (6)あなたのコンピューターはどこにあるのですか? 以上6問です。 ちなみに中学1年生の問題です。 お助けよろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.2

(1) I sometimes eat buckwheat noodles on Sundays. (2) Do you get up early every morning? (3) Can we walk to the library? (4) My father is playing tennis with my sister. (5) Let's go to the station by bus. Yes, let's. (6) Where is your computer?

k1m_pos
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりましたよ。

その他の回答 (1)

• nattocurry
回答No.1

解らないなら、「解りません」と素直に提出しては? 解らないのに、他人から正解を教えてもらって提出すると、塾側は、あなたのお子さんは解っているものだと判断して先に進めます。 でも、あなたのお子さんは、解らないまま先に進まれてしまうので、その先も解らないままですよ。 というか、この問題、あなたも解らないのですか? この程度なら、似たような英文が教科書に載っているはずです。 あなたも一緒になって勉強してみてはいかがですか?

k1m_pos
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても助かりました。