• 締切済み

ドラマにでてる子役

ドラマにでてる子役ってオーディションとかで選ばれているんですかね? それとも芸能プロみたいなところがあってそこが全て手掛けているって感じなんですかね? 実は息子も子役で色々そっちの業界目指してやらせてみるのもありかなと…。 将来は有名になってほしいというか、自分がタレントを目指していたっていうのもありまして(^^;

みんなの回答

• yomyom2001
回答No.3

ドラマや映画で子役を必要としているかどうか、って児童劇団のような 芸能事務所じゃないと、情報が入ってきませんよね、普通。 で、そういう事務所の担当者が「○○ちゃん、このオーディション行ってみようか?」 みたいな感じで、オーディションを受けさせているようです。 ポニョで有名になった「大橋のぞみ」ちゃんが当時、「売れて何か変わったことある?」 みたいなことを聞かれたときに、ちょっとはずかしそうな感じで、 「もう、オーディションに行かなくてよくなった」って言ってました。 それまではオーディションに落ちまくっていて、けっこう子供心にも 傷ついていたようです。 どうやら、いつも一緒についてきてくれるお母さんに申し訳ない、みたいな 気の使い方をしてしまう子のようでした。 で、のぞみちゃんや芦田愛菜ちゃんのように顔と名前が売れた子については、 ドラマの制作側のほうから事務所宛にオファーがくるようになるそうです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずは事務所に入るか 劇団に所属させたほうがいいと思います 大手でないと仕事がないので有名で 子役の方が活躍しているところを選ぶと良いですよ

• DIooggooID
回答No.1

オープンな公開オーディションでも無い限り、どこの事務所にも属さないフリーな人が 参加できるようなオーディションは、無いと考えた方が良いです。