• ベストアンサー

函館に子役事務所ってありますか?

函館に子役事務所ってありますか? 8さいの息子が子役になりたいというのですが、北海道の函館なので正直難しいのかなと。 映画やドラマのオーディションはほとんど東京ですよね。 札幌に劇団ひまわりがありますが、札幌も遠いいです・・。 知人に名古屋で子役をやっている子がいるのですがオーディションのために東京まで行くそうです。 交通費はもちろん自己負担だそうです。 難しいのはわかっていても息子の夢を叶えてあげたい。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhmi
  • ベストアンサー率24% (193/798)
回答No.1

函館に長いこと住んでいますが、子役事務所というのは聞いたことがありません。 函館にある放送局はNHK以外は支局クラスの規模ですから、子役そのものの需要が皆無と言える地域でもあります。 となると、お子さんの夢を叶えたいのであれば、親は札幌であれ東京であれオーディションに自腹を切って行くぐらいの気概が必要でしょう。 夢を叶えるには行動あるのみ。

minmi-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 自腹をきってでも・・・ですよね↓↓ 劇団に受かるかも分からないですが・・・とりあえず私も仕事がんばらなっくっちゃ!です。

関連するQ&A

  • ドラマにでてる子役

    ドラマにでてる子役ってオーディションとかで選ばれているんですかね? それとも芸能プロみたいなところがあってそこが全て手掛けているって感じなんですかね? 実は息子も子役で色々そっちの業界目指してやらせてみるのもありかなと…。 将来は有名になってほしいというか、自分がタレントを目指していたっていうのもありまして(^^;

  • 内田有紀が函館に住んでいたことがある?

    内田有紀が有名になる前の小さいころ、北海道函館市に住んでいたことがあると知人から聞きました。 彼女がつかこうへい劇団に所属していたころに函館で公演があり、彼女自身の口から函館に住んでいたと言ったそうです。 誰かその辺の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • ミュージカルの子役の子供達は

    小学三年の息子が劇団四季のライオンキングを見て自分もやってみたいと言い出しました。 四季の様な大きな劇団の子役に応募する様なお子さん達はどう言った所でお芝居の勉強をしているのでしょうか? 劇団東俳やひまわり等の大手の養成所に入れば少しでもチャンスはあるのでしょうか?しかし出演の経歴を見ても四季へ出演している子供は居ない様ですが… やはり声楽やバレエ等専門的な所へ通っている様なお子様なのでしょうか?

  • 東京から函館への交通手段

    8月に北海道の函館まで一人で行く予定なんですが一番安く東京から函館まで行ける交通手段はなんですか?なるべくなら夜行バスを使って行きたいです。

  • 2泊3日で函館と富良野?アドバイスください

    6月末に北海道に母と行くつもりでいます。 母は函館の夜景が観たいようですが、私は富良野に行きたいのです。 函館と富良野は東京と京都くらいあると思うのでかなり距離があって2泊3日だときついと思うのですが、アドバイスが欲しいです。運転はできます。出発地は名古屋です。 1日目:函館空港in→函館観光→夜景見る→湯の川温泉泊 2日目:朝市を見る→午前中には函館発でスーパー北斗で札幌へ→時間があれば小樽→小樽か札幌泊 3日目:富良野へ移動、観光→旭川out やっぱり無謀でしょうか? ちなみに函館⇔旭川の飛行機は3日間とも飛行機に乗るはめになるので乗りたくないと言われてしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 千歳~函館間でのオススメスポット!

    昼前に千歳に到着、17~18時ごろに函館のホテルに チェックイン予定です。 千歳~函館は車での移動なのですが、その間に ☆オススメのお昼ご飯スポット (ファミレスとかでなく・・できれば北海道っぽいもの^^;) ☆オススメの観光スポット があれば教えていただきたいのです。 函館での観光も考えていたのですが、 連れが函館観光は以前したことがある、とのことだったので 函館以外であるかなぁと思ってます。 千歳~函館間で考えてますが、苫小牧や札幌くらいなら 移動してもいいかなぁと思ってます。 苫小牧はあんまり観光スポットがあるイメージではないのですが、 もし何かいい場所があれば行ってみてもいいなと思います。 東京に住んでる人間なので、千歳のReraや札幌の街中など ショッピング的なことは興味がありません。 登別のクマ牧場とかどうなのかしら、と ふと思いついたくらいで・・全然思いつきません・・。 北海道に詳しい方、どうかよろしくおねがいします。

  • 函館・小樽・札幌で3泊4日の旅行

    来月、北海道に旅行に行く予定です。 今ツアーを探しているのですが、札幌・小樽は行く予定だったのですが、色々見ていると函館にも行ってみたくなりました。そこで函館・小樽・札幌で各1泊ずつする3泊4日のツアーを見つけました。そこで、質問です。 (1)函館→小樽間は直接行ける交通機関はあるのですか?調べたのですが、調べ方が悪かったのか、一度札幌に出てから行く方法が一番早かったのです。 (2)ゆっくりしたかったら、場所的に遠い函館は別の機会にした方がいいでしょうか?一度に3都市を回るとなると、全部が中途半端になってしまうのかなぁ、と思いして・・・。 わかる方、どうか御教授願います。

  • 【函館→札幌→小樽→札幌】お得なきっぷはありますか

    【函館→札幌→小樽→札幌】お得なきっぷはありますか 10月中旬に2泊3日で東京から北海道旅行に行きます。 だいたいの日程は 1日目 函館空港→函館観光(湯の川泊) 2日目 函館観光続行→夜、札幌着(札幌駅付近泊) 3日目 札幌→朝から丸一日小樽→新千歳空港(夜遅い便) と、札幌は宿泊のみで、函館・小樽に重きを置いています。 移動はJRなのですが、この場合の最も得な切符の買い方を教えて下さい。 旅行会社のプランは往復の航空券+宿泊のみのシンプルなもので、 お得なきっぷが買えるというオプションがありません。 JR北海道のHPを見ると、函館・札幌・小樽を全てカバーするような フリーきっぷは無いように思えるのですが… どなたか北海道の電車移動にお詳しい方、よろしくお願いします。

  • ひまわり劇団のオーデションに受かるには?

    あたしの夢はドラマにでることです。友達に聞いたらひまわり劇団に入ればかならずドラマにでれると聞きオーデションを受けよか正直迷ってます。オーデションには顔とかスタイルとかは一切関係ないのでしょうか?

  • 9月 札幌-函館2泊3日プラン

    こんにちは。現在大学三年の男子学生です。 この夏以下の旅行を計画しています ◆北海道2泊3日(9/3~9/5) ◆羽田発着 ◆札幌一泊・函館一泊 往復でそれぞれ千歳、函館空港利用 ◆大人2名一室 ◆レンタカーなしでOK できるだけ安く行きたいと思っています 生協のパンフレットやインターネットも見ているのですが、なかなか札幌-函館どちらの都市もまわるツアーはあまり見つかりませんでした 今のところ大学生協のパンフレットに載っていた ¥44800 ◆往復飛行機 往路:函館空港 復路:新千歳空港 ◆ホテル 初日:函館泊(セミダブル) 2日目:札幌泊(セミダブル) ※朝食二回つき ◆お弁当一回つき ◆函館-札幌特急券つき が第一候補なんのですが、もっとお得なプランはあるでしょうか? 函館-札幌の移動がネックでして… 札幌-函館プランってそもそも少ないのでしょうか? 朝食とかついてなくてもいいので、なんとか三万代がないものか探し中です。 また札幌-函館の交通費が含まれていないプランの場合、自分でそれを買わねばならないのでそれも費用としてプラスして考える予定です。この移動費を加えた上で安いプランを探しています。 生協より高いプランでもよさそうなプランがありましたら教えてください。 よろしくお願いします