• 締切済み

水銀体温計の不思議

よく昔使われていた水銀体温計ですが、疑問がひとつあります。 アルコール温度計ではほっておくと、勝手に温度が下がりますが、水銀温度計では体温測定後しばらく見ていても温度が下がることはありません。 これはなぜでしょう? 詳しくわかる方お願いします。

noname#97208

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 参考サイトへどうぞ

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/NeverLand/1083/rika3/suiginondokei.htm
質問者

お礼

なるほど~ ありがとうございます☆