• ベストアンサー

ゾンビ

映画にしろゲームにしろ外国ではゾンビ物が多い気がします。 なぜ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.2

怖い物(者)イコール… ゾンビ…ってのが定着してるからでは?(^_^;)

777777777777777
質問者

お礼

仏様、ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

気のせい そういうジャンルにしか目を向けていなからだろう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142849
noname#142849
回答No.1

そりゃ、どーゆーとーけーだい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゾンビ映画

    皆さんが見たゾンビ映画で、これはマジで怖い、これは外せない鉄板だ、というゾンビ映画を教えてください。 自分、テレビゲーム、ウォーキングデッドをやってゾンビ映画に興味でてきました

  • ゾンビはなぜ怖いのでしょうか

    ホラー映画にはゾンビが出てくるのがありますが、 ゾンビが映画に出てくるとなぜ怖いのでしょうか。

  • こんなゾンビは嫌だ

    ホラー映画映画でゾンビってありますよね あのゾンビに突っ込みをいれて貰えませんか? こんなゾンビは嫌だって感じで 生来虚弱体質な人がゾンビになりました だがゾンビになっても元々の体質は変らず 人を襲えない虚弱体質なゾンビだった こんな感じでお願いします

  • 何故、海外ではそんなにゾンビが・・・

    今、海外では空前のゾンビブーム。 確かに、映画やドラマにも、ゾンビを題材したシリーズが何作か登場しています。 映画でも、今やゾンビ代表作とまで言われる「バイオハザード」の新作が復活し話題となりました。 また、自分の知らない映画にも、数えきれないほどにこのゾンビを題材した作品が出されている気がします。 ゾンビって、それ程凄いキャラクターだと思いますか。 楽しいキャラクターだと思いますか。 また、ゾンビって、たとえば、バタリアンみたいな死人もゾンビになるのでしょうか。 受ける理由。そして、ゾンビとしてのモンスターとしての定義などを教えてください。 また、史上災厄ゾンビ映画はどんな作品がありますか。 よろしくお願いします。

  • ゾンビ

    もうすぐ公開?されるゾンビ映画のタイトル教えて下さい。なんでも今回のゾンビは進化しているとか。 映画「スピード」で爆弾魔を演じた俳優さんが出てます。

  • ゾンビって・・・。

    今バイオハザードがテレビや映画でやってますが、ゾンビ同士が共食いってないんですか? 仮にもゾンビは人で、同じ人を食べているのになんでゾンビがゾンビを食べないんだろ。バイオハザードIで食欲のみでどうこう言ってたのに・・・。

  • このゾンビ?映画は何?

    小さい頃幼馴染みと家庭用ビデオで録画されていたアニメを観ていたら 急に画面が切り替わってゾンビ映画になった事がありました。 小学生だった私はそれまで安心してアニメを観ていたのに いきなり気持ち悪いゾンビの映像になった事で驚きと恐怖で泣き出してしまい 以後何年もゾンビ系映画は大の苦手だったのですが 大人になりホラーやサスペンス映画が好きな事が長じて 今ではゾンビ映画も楽しく観られる様になりました しかし色々有名なゾンビ系映画を何本か観ても 幼少期に観たあのゾンビ映画?のワンシーンに出会えた事がありません。 今更あの映画はなんの映画だったんだろう?と気になって来ました。 私がその時観たそのゾンビ?映画のワンシーンは 一台の車に10体以上のゾンビがむらがり車の窓に顔を顔をへばりつけて 「うー うーー」とうなっていて 車内には10歳ぐらいの女の子が一人だけ居て ゾンビに襲われる恐怖に泣きながら耐えているというシーンでした それ以外のシーンは当時怖くてみなかったので覚えていないのですが 窓ガラスに獲物を見つけたけれどドアの開け方を知らないゾンビが顔をへばりつけてるせいで液体?というかどろっとした気持ち悪い跡がついていたのだけは覚えています。 私がその映像を観たのは1990年ぐらいだったので 80年代のホラー映画だったんだと思います。 もしそんなワンシーンに思い当たる人が居れば 教えて頂きたいと思います。 この映画にピンとこなくても オススメゾンビ映画を教えて頂ければ幸いです。

  • ゾンビゲームが出ないのは需要が無いからですか?

    映画「ゾンビ」のようなオンラインゲームがすくないのはそれを望む人間がいないからですか?

  • ゾンビ系好きな人おしえてー

    ゾンビがでる作品をおしえてください ゲームだとバイオ、コールオブデューティー 漫画だと 学園黙示録にはまりました 他におすすめがあればおしえてください ゲーム 映画 漫画 アニメ メディアはこだわりません

  • ゾンビ映画で・・・

    以前にバタリアンが好きな方で・・と質問したのですが、返事が少なかったのでもう一度相談します。 私はバタリアンがゾンビ映画の中では最高と思っているのですが、その後見たゾンビ映画はしょぼいものばかりで辟易しています。ここに相談して見た、ブレインデットも、「・・・・」な感じでした。サンゲリア2を見たのですが、内容はそれなりだったのですが、ゾンビが出た時の音楽が・・・・。他にも(ホラー以外の)映画を見たいので、ゾンビ映画ばかりに、御執心するわけにもいかないので、ゾンビ映画で、こころから楽しめる映画をご存知でしたら教えていただきたいです。もちろん、ジョージAロメロの3部作は見ています。最近では バイオハザードも見ました。たびたび質問しては失礼とおもいつつ、また相談しました。

専門家に質問してみよう