• ベストアンサー

ゾンビ系好きな人おしえてー

ゾンビがでる作品をおしえてください ゲームだとバイオ、コールオブデューティー 漫画だと 学園黙示録にはまりました 他におすすめがあればおしえてください ゲーム 映画 漫画 アニメ メディアはこだわりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ice_fairy
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

こんにちは、私の知る限りでの ※おすすめ※ は… (★が付いてるのはこの中で特にオススメ) (PS3)ゲーム部門、「★デッドライジング」 「★デッドアイランド」 「レッド・デッド・リデンプション アンデット・ナイトメア」 「レフト4デッド(シリーズ系)」 の4つ… 映画部門では、「★REC(1~3)」 「★28週後」 「28日後」 「★ゾンビランド」 「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」 「スクール・オブ・ザ・デッド」 「ランド・オブ・ザ・デッド」 「★デッドフライト」 「ゾンビ処刑人」 …9つです。www その他の部門でのゾンビ系は見たことがないので以上で終わります。ごめんなさい(^_^;)

その他の回答 (2)

回答No.3

漫画・アニメ さんかれあ ゲーム・映画 バイハシリーズ

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

映画 ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド Night of the Living Dead(1968) ゾンビ Dawn of the Dead (1978)※必見 ランド・オブ・ザ・デッド Land of the Dead (2005) ダイアリー・オブ・ザ・デッド Diary of the Dead (2007) ペット・セメタリー Pet Sematary(1989) ショーン・オブ・ザ・デッド Shaun of the Dead(2004)※必見 東京ゾンビ (2005)※オススメできない変なノリ ゾンビーノ Fido(2006) 漫画 ライフ・イズ・デッド 古泉智浩 アイアムアヒーロー 花沢健吾 TVドラマ ウォーキング・デッド(2010~)

関連するQ&A

  • ゾンビ作品は鉄板ですか?

    こんにちは 近年、少し前に流行った映画の「カメラを止めるな」アニメの「がっこうぐらし」や「ゾンビランドサガ」など、ゾンビを扱った作品がヒットする確率が高いような気がします。 ゾンビを扱った作品って、今の世に受けやすいのですかね?

  • 何故、海外ではそんなにゾンビが・・・

    今、海外では空前のゾンビブーム。 確かに、映画やドラマにも、ゾンビを題材したシリーズが何作か登場しています。 映画でも、今やゾンビ代表作とまで言われる「バイオハザード」の新作が復活し話題となりました。 また、自分の知らない映画にも、数えきれないほどにこのゾンビを題材した作品が出されている気がします。 ゾンビって、それ程凄いキャラクターだと思いますか。 楽しいキャラクターだと思いますか。 また、ゾンビって、たとえば、バタリアンみたいな死人もゾンビになるのでしょうか。 受ける理由。そして、ゾンビとしてのモンスターとしての定義などを教えてください。 また、史上災厄ゾンビ映画はどんな作品がありますか。 よろしくお願いします。

  • ゾンビ

    映画にしろゲームにしろ外国ではゾンビ物が多い気がします。 なぜ?

  • ゾンビ映画

    皆さんが見たゾンビ映画で、これはマジで怖い、これは外せない鉄板だ、というゾンビ映画を教えてください。 自分、テレビゲーム、ウォーキングデッドをやってゾンビ映画に興味でてきました

  • このゾンビ?映画は何?

    小さい頃幼馴染みと家庭用ビデオで録画されていたアニメを観ていたら 急に画面が切り替わってゾンビ映画になった事がありました。 小学生だった私はそれまで安心してアニメを観ていたのに いきなり気持ち悪いゾンビの映像になった事で驚きと恐怖で泣き出してしまい 以後何年もゾンビ系映画は大の苦手だったのですが 大人になりホラーやサスペンス映画が好きな事が長じて 今ではゾンビ映画も楽しく観られる様になりました しかし色々有名なゾンビ系映画を何本か観ても 幼少期に観たあのゾンビ映画?のワンシーンに出会えた事がありません。 今更あの映画はなんの映画だったんだろう?と気になって来ました。 私がその時観たそのゾンビ?映画のワンシーンは 一台の車に10体以上のゾンビがむらがり車の窓に顔を顔をへばりつけて 「うー うーー」とうなっていて 車内には10歳ぐらいの女の子が一人だけ居て ゾンビに襲われる恐怖に泣きながら耐えているというシーンでした それ以外のシーンは当時怖くてみなかったので覚えていないのですが 窓ガラスに獲物を見つけたけれどドアの開け方を知らないゾンビが顔をへばりつけてるせいで液体?というかどろっとした気持ち悪い跡がついていたのだけは覚えています。 私がその映像を観たのは1990年ぐらいだったので 80年代のホラー映画だったんだと思います。 もしそんなワンシーンに思い当たる人が居れば 教えて頂きたいと思います。 この映画にピンとこなくても オススメゾンビ映画を教えて頂ければ幸いです。

  • ゾンビ映画でなおかつポルノ映画というのは……

     ゾンビ映画でなおかつポルノ映画というものはありますか。  ゾンビ映画の中で襲われるカップルのセックスシーンがある、というものではなく、ズバリ、ゾンビと人間のセックスシーン,ゾンビとゾンビがカクカク動きながらのセックスシーン,といった作品です。  宜しくお願いします。

  • 同じような作品が好きな人にお勧めの映画、アニメ、マンガを教えて欲しいで

    同じような作品が好きな人にお勧めの映画、アニメ、マンガを教えて欲しいです。 私は以下のような映画、アニメが好きなのですが 同じような作品が好きな人にお勧めの映画、アニメ、マンガを教えて欲しいです。 ・7人のおたく ・oceans 11 ・水滸伝 ・機動警察パトレイバー よろしくお願いします。

  • 【ゾンビ】

    ゾンビ映画が大好きなのですが、おすすめ、こんなのあるぞという物を教えて下さい。 結構見たつもりなのですが、まだまだあるのではないかと。特に好きなのは、「死霊のえじき」「デモンズ」です。 おすすめのホラーもありましたら是非とも併せて教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m  

  • オススメの漫画(アニメ)

    最近アニメにはまっちゃったんですけど、よろしければみなさんのオススメ+下記に似た漫画(アニメ)を教えてください。 ちなみに最近見た・読んだ作品は [アニメ] ・それでも町は廻っている ・学園黙示録 HOTD [漫画] ・いちご100% ・りりむキッス ・初恋限定 ・あねどきっ ・スクールランブル ・にゃんこい ・ハヤテのごとく ・涼風 です。

  • おススメでない、ゾンビ映画教えていただけますか?

    「アイス・オブ・ザ・デッド」や「ハザード・オブZ」など見ました。 この二つは、私にとって大失敗の作品でした。 ヨドバシカメラなどで、DVDの表紙を見て、しかも手ごろな値段なので、買ってみるか、という感じで買いました。 最近になって、けっこう80年代のゾンビ映画のDVDを見るようになりました。「バイオハザードI~V」なども面白かったです。 28日(週)後などは、画面が揺れたりして疲れました。どちらかといえば、ノロいゾンビ映画の方が好きです。でも「ドーンオブザデッド」は好きです。 で、これからも買うと思いますが、個人的な意見で構いませんので、これはおススメできないって作品を教えていただけますか?

専門家に質問してみよう