• 締切済み

容姿がいまいちな人間って親が憎くないんでしょうか?

容姿がいまいちな人間って親が憎くないんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#231544
noname#231544
回答No.8

「いまいち」って何よ? とっても顔が整ってる人でも 魅力ゼロの人もいるし。 お世辞にもハンサムとは言えない人でも、美人でなくても モテモテの人がいるし。 『あ~あ。もっと可愛かったらよかったのにな』 なんて、ガッカリすることは多々あるけど 顔の作りで親を憎むなんて、気味が悪いねなんだか。 なんでも与えてもらわなきゃイヤだってダダこねたり、思い通りにならないことは他人のせいにしたりする気持ち悪い大人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.7

「蛙の子は蛙」 そういうものだと思って育ってきているから容姿に対しての憎しみは生まれないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.6

容姿はイマイチ以下ですが、そんな発想したことなかったですね・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139846
noname#139846
回答No.5

これって自分の事ですか?他人を見下しての事ですか?。 他人の事だとしたらあなたの脳みそがいまいちどころか便所の糞同然です!。 もし自分の事であるなら親を憎む前に全身整形手術をしてフランケンシュタインかゾンビにでもなって下さい!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

これだけ読むと、自分は関係ないよという感じがしますが そうとう気にしていると思う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.3

答えは簡単。 見て来た中で、憎い人も居れば憎く無い人も居た。 しかも、世間的に容姿が問題無い存在ですら 容姿が悪いと述べて憎んで居た。 笑い呆れ不毛な話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

そんなこと思いつくのはすごいよ。不幸そうだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたは 親を憎んでいるのですか? 自分で答えが出る問題ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 容姿の悪さって現実的に考えて親のせいですよね

    容姿のせいにするなというけど、まともな判断出来る人間なら、その影響のおおきさがわかると思います。容姿のせいで引きこもったりする人もいるでしょう。 親は容姿についての責任を負うべきでは? 容姿のせいで引きこもったり、自殺したりする可能性だってある。 韓国の親は子供に整形させるそうですね。 私はそもそも、不細工は子供を生むべきではないと思いますが。 容姿について責任を持つということに対して、意識が希薄ではないでしょうか? 容姿で生き死にが決まるのですから。

  • 容姿の悪い人間は如何に生きるか?

    20歳、男、容姿最悪、医学生で将来医者になり経済力により結婚することを夢としている者です。 今の時代容姿が人生において非常に重要であることには誰も反論しないでしょう。しかし不運にも容姿悪く生まれた人間がどう生きるかというのが今回のテーマです。 容姿の悪い人間が無防備に人生を歩むと、若い頃は他人の恋愛を妬み、それによる愛情飢餓感を抱えたまま社会人となります。他人に施す、社会的責任を担うほど心理的に満たされていないので、ろくな仕事ができません。食べることに精一杯の状態で、孤独で他人を憎み絶望しながら人生を終えます。 上の人生で望まれるのはやはり恋愛による心のときめきではないでしょうか? 人生恋愛がすべてではないと言う人がいますが、恋愛経験のない容姿の悪い人間にそれを言っても通じません。(金持ちが世の中金ではないと貧乏に言っても通じません) 容姿の悪い人間が恋愛の可能性を確実にあげるには金持ちになることでしょう。人並みの容姿の人は性格を良くしろと言いますが、心理的に満たされていない容姿の悪い人間が本当に性格を良く出来るかという問題と、たとえよくできたとしても容姿が悪いのに愛されるかという問題があります。金があれば最悪クラブの同伴によるデート、風俗でセックスできます。人並みの容姿の人はそれには愛がないと贅沢なことを言います。愛がなくてもセックスできることは生涯童貞よりはありがたいことです。(金持ちは食事においしさを求めますが、貧乏は食べられるかが問題です) ということで金持ちになるにはどうするか? 当然勉強して高学歴になると誰もが答えるでしょう。しかし容姿の悪い人間は東大に行くべきではありません。なぜなら容姿劣等感によるコミュニケーション能力不足により就職、仕事ができません。仕事でも容姿は非常に重要です。(勉強が本当に好きなら研究職がありますが) 容姿劣等感により東大のネームバリューに惹かれるのは分かりますが、出口がないのです。ではどうするか? 地方国立医学部を目指し医者になるのが一番です。まず最も重要なのが患者の大半が生殖年齢を超えた高齢者であることです。(もし患者が10代、20代が中心であれば容姿の悪い医者は確実に淘汰されるでしょう) そして勉強が嫌いでも学生時代は国家試験という明確な目標があり、医者になれば目の前に患者がいるので嫌でも勉強します。 というように僕は一容姿の悪い人間としていかに世を渡っていくか考えました。そこで質問ですが同じように容姿の悪い方はどう生きようとしていますか、または生きましたか?

  • この世界は容姿のよい人間のために回っているのですか?

    お洒落なお店、美しい観光スポット、高級な服、家、車… これらはいくら容姿の悪い人間が金を手にして得たとしても、似つかわしくないのではないのでしょうか? したがって人の楽しみの主なものは容姿のよい人間のためのものであり、容姿のよい人間のために世界が回っているといってもよいのではないでしょうか? 教えてください。

  • 容姿が悪いのは親のせいですか?

    容姿が悪いのは親のせいですか? 教えてください。

  • やっぱり人間は容姿外見だな!って。

    男も女もイケてる容姿の相手と話している時は満面の笑顔になる。イケていない時は笑顔はあれどもどこか面倒くさいような表情を出す。 傍らから見てやはり人間は容姿だな!って思うわけさ。 自分だけは平等に人に接しようと思うが、美人や可愛い女の子と話す機会には無意識に超絶笑顔になっており(窓ガラスに自分が写っていた)、普通のオバサンと話す時とのあまりにもの違いに自分が気持ち悪くなった! やはり人間は相手の容姿で態度が変わってしまうのだ。人間だもの! 治りますか?(~o~)b

  • 人間の価値は容姿で決まるのか?

    容姿によって人間の価値は決まるんでしょうか。 私はある程度は決まると思います。 可愛い容姿の持ち主が、それゆえに得をする場面を、幼少時から何度も見てきました。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 人間の価値は容姿と金です。

    生涯独身者はこれからの時代は激増していきます。そのほとんどの人が容姿の悪さと低収入の為に結婚が不可能となっている。 結局、人間の価値は容姿と金であることが見てとれます。 何故みなさんはそれを認めず人間は中身が大事だとか言うのですか?

  • どうしようもない容姿と知能なので親に感謝してません

    頭の形から足先まで醜すぎる容姿、平均を下回るI.Qで生まれたため、学生時代はぼっちで嫌われ者でいじめに遭い続けました。憧れの接客業の面接はバイトすら不採用。軽蔑の対象となる清掃や工場の単純作業しかできなさそうです。 塾で5教科猛勉強したのに平均レベルの高校しか入れませんでした。中2まで自分と変わらない学力だった奴が偏差値60の高校に入っていったのに。美容整形を考えてカウンセリングに行ったら、私が人並みの容姿になるのに顔だけで軽く何百万請求されました。性格は悪くないですが、性格を知る前にキモい無理と言われて相手にされないです。 私が親に産んでくれてありがとうと思える日は一生ないでしょう。親自身も頭も容姿も悪いダメ人間とわかっているのに駄作を産みやがってと恨んでます。軽蔑してます。こんなこと言うと叩かれそうですが。 私と同じような方、親のことどう思ってますか。親を感謝も尊敬もできませんよね。恨むか軽蔑のどちらかではないですか。社会に対する憎しみもありませんか。私はあります。社会に適応できなくて犯罪に走る人の気持ちが痛いほどわかります。 回答は私のような容姿と知能どちらも醜い方のみ回答お願いいたします。片方が醜い方には私の苦痛はわからないようなので。人並みかそれ以上の方の上から目線の説教はご遠慮ください。

  • 容姿がいい女性が人間界の頂点

    容姿がいい女性が人間界の頂点 違いますか?

  • 容姿

    私だけかもしれませんが、親の容姿は気にしないのに彼女や妻の容姿を気にするのは何故でしょうか?