• 締切済み

容姿が悪いのは親のせいですか?

容姿が悪いのは親のせいですか? 教えてください。

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.13

容姿が悪いのは親のせい! 生まれもらった容姿は変わらなくても あなたの笑顔で少しずつ変わるんじゃないですか!? 容姿が悪いと思うのはあなたのせい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.12

質問者さんの心根のせいであって 親のせいではありません。 ID変えても質問内容が変わらないね~ 何で変えたのか不思議だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130062
noname#130062
回答No.11

ケース・バイ・ケースでもありますが一般論としてはYES/NOで考えるのは無理があります。 いい笑顔になれることを見つけて積み重ねる努力は本人次第の面が強いと思います。容姿が整っていてもいい表情ができなければ容姿は悪い印象になります。容姿が整っていなくてもいい表情が出来れば容姿は良い印象になります。容姿が整っているかどうかは遺伝子の影響も大きいですが容姿の良い悪いは表情の影響の方が大きいです。 但しDVなど一般常識から外れて子供を虐げる親の場合は親にも責任アリと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1168)
回答No.10

親のせいって親の責任ということですか? それは自然のなせる事で親が産み分け出来るわけはありません。 しかし、仮にですが容姿が悪いとして、天は二物を与えずって知っていますか? もし容姿に自信がないのなら他の事で自信を持てる事がきっとおありだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

姿勢と笑顔は努力で作れるでしょう。良い姿勢、素敵な笑顔を持つことができるようになれば、もはや容姿が悪くても関係ない。例えばビートたけしの容姿は恐ろしく酷いけれども、笑顔が良いので、容姿が醜い事はみな忘れてしまう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minumteh
  • ベストアンサー率21% (43/196)
回答No.8

今、救いのない感じの答え方をしてしまったので、 ちょっと付け足しさせてください。 誰のせいでもなく、自分が持って生まれたものだと思います。 親のせいにしはじめたら、キリがなくなります。 先祖から、生命の誕生とか、最後は宇宙の誕生までいきます。 でもとりあえず自分から近いところにいる、 親のせいにしたくなっちゃうのが人間ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.7

なんだかんだ親子って似てますよね。 全然似てない親子もいますが、年齢を重ねると似てきます。 容姿は「親のせい」と考える人もいるでしょうし 「親のおかげ」と考える、美男美女もいるでしょう。 容姿は親のせいだとは思いますが、じゃあ親の責任かというとそういうのでもないですね。 親はまたその親の容姿を引き継いでいますし、 その親の親はさらにその親・・・・。 誰のせいでもないです。 私も子どもをもし生んだ時に、子どもに泣きごとを言われたら困りますし 悲しくなりますよ。 でも、「感じが良い」「笑顔が良い」「清潔感がある」「かしこそう」などの容姿は 親のせいではなく、本人のせいだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minumteh
  • ベストアンサー率21% (43/196)
回答No.6

昔の美人画を見てください。 美しさの基準は時代によって移り変わりますから、 時代のせいだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.5

親とそのまた親のせいですね。 隔世遺伝というのはよく出るようですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.4

小さい子どもなら、親からの遺伝&親が与える食物だけ食べて生きているので親のせい。 それなりの年齢になれば化粧や食事管理、体重・体調管理、洋服も含めた雰囲気で整った容貌は無理にしても「魅力」や「雰囲気の良い」様子は作れますし、 「生き方」「性格」が顔にでますので、その時点でもまだ容姿(表情や雰囲気の魅力含む)が悪いなら、自己責任です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 容姿の悪さって現実的に考えて親のせいですよね

    容姿のせいにするなというけど、まともな判断出来る人間なら、その影響のおおきさがわかると思います。容姿のせいで引きこもったりする人もいるでしょう。 親は容姿についての責任を負うべきでは? 容姿のせいで引きこもったり、自殺したりする可能性だってある。 韓国の親は子供に整形させるそうですね。 私はそもそも、不細工は子供を生むべきではないと思いますが。 容姿について責任を持つということに対して、意識が希薄ではないでしょうか? 容姿で生き死にが決まるのですから。

  • 容姿がいまいちな人間って親が憎くないんでしょうか?

    容姿がいまいちな人間って親が憎くないんでしょうか? 教えてください。

  • 私が苦しいのは親のせいです、と言ってはならないの?

    「親が悪かったので、私の人生は苦労させられたのです。」 自分の生い立ちなんかを説明するときに、こんな感じで「親のせいで上手く言っていない」的な感じのことを言うと 「いい年齢して親のせいにするなんて…」とか「親は無くても子は育つから、自分が悪い。親を言い訳にするな」 みたいに親のせいにするなみたいなことを言ってくる人がいますけど 子は無条件で親を敬わないといけませんか? 成長していく過程で一番影響を受けるのは親なのだから、その親がダメな親なら自分の人生が悪化する確率はかなり上がります。 ですから「親が悪かったから、私の人生は悪くなった。」という発言は言い訳というよりも、正確な状況説明だと思いますが。 どれだけ親のせいで苦労させられても、「親のせいでこうなったんだ。」と他人に言ってはならないのだとしたら、子は無条件で親を敬わないといけないということになりますね

  • もてないのって親のせいですよね 容姿が99%

    それなのにやたら内面を強調する人が多い 見た目がヤバければ内面なんて知ろうとしないのに 親は遺伝子にまで責任を持つべきでは

  • 容姿が悪いせいで一度も女性と仲良くなれない…

    僕は内面は思いやりがあって他人を気遣う優しい性格をしているのだけれども 容姿が悪いせいで一度も女性と仲良くなれたことがありません 簡単に言うと容姿の悪さで引かれて敬遠されて内面を見てもらえないのですが どうしたら女性に内面の良さを見てもら様になるでしょうか? 付き合ったり親密になるのは無理にしても せめて会話くらいはしてもらいたいのですが…

  • 「親のせいにしてはいけない」って風潮まじなんなの?

    「親のせいにしてはいけない」って風潮まじなんなの? そういう奴はまともな親に育てられたからそう言えるんだよナ ボンボンみたく甘やかされて育った音質育ちにはわからねぇんだよ!! 自分の親を基準に考えるからひどい親の創造がつかないんだよ!! 遺伝と高校 卒業までの環境、特に幼少期の環境がどれだけ人格形成に影響するか知らないんだよナ~ 虐待は暴力だけだと思ってる奴が大半だろうし 無力な子どものときの親の悪影響でその後の人生狂わされて自己責任って酷だろうが そういう何でもかんでも自己責任って風潮が生き辛さを産むよねぇ~ 特にアダルトチルドレンはさぁ!!! まあ実際は親のせいなんだけど親のせいにしてるだけじゃ前に進まないし側面はあるけどさぁ~ 毒親も自分の親の悪影響をうけてる訳なんだけれどね。 自分の責任は自分しかとれないのも確かだけど、その自分をつくる親の影響にもっとフォーカスを当てて欲しいって思うんだ、つくづく 何があなたが選んだ人生だから。だよ 生まれは自分で選べないし、親も自分では選べない、親が選べないって事は環境も選べない、環境も選べないって事は教育も選べない。 遺伝で体質も選べないし、容姿だって選べない。 どこに自分が選んだ人生なんだよ!? お前らに何がわかるんだよ!!! 何か間違ってるかな? そんなに難しいことかな? 誰か同意してくんない? 俺に同意しろや!!! なんなんだよ「〇〇のせいにするな野郎」はよぉ!!! うるせー親に感謝しろ教の偽善者がこないといいな~ 説教して優越感に浸たりたいだけ人もこないといいな~ むしゃくしゃして質問した。 ちなみに後悔はしていない。 質問者の身になって考えることもできず独りよがりの説教する奴らが悪い。

  • 「親のせいにしてはいけない」って風潮まじなんなの?

    「親のせいにしてはいけない」って風潮まじなんなの? そういう奴はまともな親に育てられたからそう言えるんだよナ ボンボンみたく甘やかされて育った温室育ちにはわからねぇんだよ!! 自分の親を基準に考えるからひどい環境の想像がつかないんだよ!! 遺伝と高校卒業までの環境、特に幼少期の環境がどれだけ人格形成に影響するか知らないんだよナ~ 虐待は暴力だけだと思ってる奴が大半だろうし 無力な子どものときの親の悪影響でその後の人生狂わされて自己責任って酷だろうが そういう何でもかんでも自己責任って風潮が生き辛さを産むよねぇ~ 特にアダルトチルドレンはさぁ!!! まあ実際は親のせいなんだけど親のせいにしてるだけじゃ前に進まないし側面はあるけどさぁ~ 毒親も自分の親の悪影響をうけてる訳なんだけれどね 自分の責任は自分しかとれないのも確かだけど、その自分をつくる親の影響にもっとフォーカスを当てて欲しいって思うんだ、つくづく 何が「あなたが選んだ人生だから」だよ 生まれは自分で選べないし、親も自分では選べない、親が選べないって事は環境も選べない、環境も選べないって事は教育も選べない。 遺伝で体質も選べないし、容姿だって選べない どこに自分が選んだ人生なんだよ!? お前らに何がわかるんだよ!!! 何か間違ってるかな? そんなに難しいことかな? 誰か同意してくんない? 俺に同意しろや!!! なんなんだよ「〇〇のせいにするな野郎」はよぉ!!! うるせー親に感謝しろ教の偽善者がこないといいな~ 説教して優越感に浸たりたいだけ人もこないといいな~ むしゃくしゃして質問した。 ちなみに後悔はしていない。 質問者の身になって考えることもできず独りよがりの説教する奴らが悪い。

  • 容姿

    私だけかもしれませんが、親の容姿は気にしないのに彼女や妻の容姿を気にするのは何故でしょうか?

  • 容姿が極端に悪いせいで恋愛した事がありません(;_

    僕は性格は思いやりのある優しい性格をしているのだけれども 容姿が極端に悪いせいで一度も彼女が出来た事がありません(;_;) 一人っ子なので女性の事がわからなく何の話してよいのかすらわからないのもあるかもしれませんが… それ以上に容姿だけで女性からNGを出されてしまいます… 何故、女性は男性の内面を一切見ないで容姿だけで男性を判断するのでしょうか? 結局は性格とか相性とかいうのは所詮、嘘や戯れ言なんでしょうか?

  • 親のせいで・・・

    お互い好きだったはずなのに、親のせいで別れたって人いますか? その時の当時の2人の心境聞かせてください! ・・・後悔してますか?--