• 締切済み

容姿が悪いのは親のせいですか?

容姿が悪いのは親のせいですか? 教えてください。

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.13

容姿が悪いのは親のせい! 生まれもらった容姿は変わらなくても あなたの笑顔で少しずつ変わるんじゃないですか!? 容姿が悪いと思うのはあなたのせい!

• norikhaki
回答No.12

質問者さんの心根のせいであって 親のせいではありません。 ID変えても質問内容が変わらないね~ 何で変えたのか不思議だよ。

noname#130062
noname#130062
回答No.11

ケース・バイ・ケースでもありますが一般論としてはYES/NOで考えるのは無理があります。 いい笑顔になれることを見つけて積み重ねる努力は本人次第の面が強いと思います。容姿が整っていてもいい表情ができなければ容姿は悪い印象になります。容姿が整っていなくてもいい表情が出来れば容姿は良い印象になります。容姿が整っているかどうかは遺伝子の影響も大きいですが容姿の良い悪いは表情の影響の方が大きいです。 但しDVなど一般常識から外れて子供を虐げる親の場合は親にも責任アリと考えます。

• 1buthi
回答No.10

親のせいって親の責任ということですか? それは自然のなせる事で親が産み分け出来るわけはありません。 しかし、仮にですが容姿が悪いとして、天は二物を与えずって知っていますか? もし容姿に自信がないのなら他の事で自信を持てる事がきっとおありだと思いますよ。

回答No.9

姿勢と笑顔は努力で作れるでしょう。良い姿勢、素敵な笑顔を持つことができるようになれば、もはや容姿が悪くても関係ない。例えばビートたけしの容姿は恐ろしく酷いけれども、笑顔が良いので、容姿が醜い事はみな忘れてしまう。

• minumteh
回答No.8

今、救いのない感じの答え方をしてしまったので、 ちょっと付け足しさせてください。 誰のせいでもなく、自分が持って生まれたものだと思います。 親のせいにしはじめたら、キリがなくなります。 先祖から、生命の誕生とか、最後は宇宙の誕生までいきます。 でもとりあえず自分から近いところにいる、 親のせいにしたくなっちゃうのが人間ですよね。

• mayuko33
回答No.7

なんだかんだ親子って似てますよね。 全然似てない親子もいますが、年齢を重ねると似てきます。 容姿は「親のせい」と考える人もいるでしょうし 「親のおかげ」と考える、美男美女もいるでしょう。 容姿は親のせいだとは思いますが、じゃあ親の責任かというとそういうのでもないですね。 親はまたその親の容姿を引き継いでいますし、 その親の親はさらにその親・・・・。 誰のせいでもないです。 私も子どもをもし生んだ時に、子どもに泣きごとを言われたら困りますし 悲しくなりますよ。 でも、「感じが良い」「笑顔が良い」「清潔感がある」「かしこそう」などの容姿は 親のせいではなく、本人のせいだと思いますよ。

• minumteh
回答No.6

昔の美人画を見てください。 美しさの基準は時代によって移り変わりますから、 時代のせいだと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

親とそのまた親のせいですね。 隔世遺伝というのはよく出るようですから。

• nemuchu
回答No.4

小さい子どもなら、親からの遺伝&親が与える食物だけ食べて生きているので親のせい。 それなりの年齢になれば化粧や食事管理、体重・体調管理、洋服も含めた雰囲気で整った容貌は無理にしても「魅力」や「雰囲気の良い」様子は作れますし、 「生き方」「性格」が顔にでますので、その時点でもまだ容姿(表情や雰囲気の魅力含む)が悪いなら、自己責任です。