• ベストアンサー

容姿が極端に悪いせいで恋愛した事がありません(;_

僕は性格は思いやりのある優しい性格をしているのだけれども 容姿が極端に悪いせいで一度も彼女が出来た事がありません(;_;) 一人っ子なので女性の事がわからなく何の話してよいのかすらわからないのもあるかもしれませんが… それ以上に容姿だけで女性からNGを出されてしまいます… 何故、女性は男性の内面を一切見ないで容姿だけで男性を判断するのでしょうか? 結局は性格とか相性とかいうのは所詮、嘘や戯れ言なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.7

人間、第一印象が決め手です。イケメンの男性、美女は性格が悪くても 一見、良い人に見えるんです。容姿が悪いとどうしてもマイナスに見られてしまいます。本来はそういう事があってはならないのですが、所詮、人間はそんなレベルなんですよ。容姿が悪くても、身だしなみをいつも整える。おしゃれをする。そんな事でカバーしていけば宜しいし、まあ肩書やら所得やらでも判別されますよ。所詮そんなもんです。 その次に性格等、内面が良ければプラスになるんだろうと思います。 容姿が悪い事はどうあがいても変えられません。おしゃれをすることですよね。以上。

その他の回答 (9)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.10

男女とも、そりゃ最初は見た目でしょうが、本当に性格が良ければ友達ぐらい出来ると思います。 私が結婚しても良いなと思った男性は結構、不細工な方でしたよ。(目が細くて鼻が低くて太ってて頭が薄くて・・・)でも、性格は、とても 良い方です。私は今の夫と結婚しましたし彼も高校からのお付き合いの方と結婚、離婚され、今は若くて綺麗な方と再婚されましたが。 なので、後は、コミュニケーション能力を高めればいいんじゃないでしょうか。 不細工だから彼女が出来ない、結婚できないってことは、性格が良ければ不可能じゃ無いと思います。

回答No.9

男も女も容姿から判断するのは一緒です。だから美容整形や化粧品が売れるのです。質問者さんは容姿が極端に悪い女性でも好きになれますかね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.8

質問者さんは自分のことを「思いやりがある優しい性格」といいますが、それが自己評価高杉君なのだと思います。 自分が女性に対して思いやりがあることって、どんなことをやっていますか? 私が思ったのが、相手が女性ならどんなブスでもデブでもババアでも、美人と変わらないように分け隔てなく接することですかね。これができている男性というのは極めて稀です。だから、これができるだけでモテるくらいです。 質問者さん、駅のトイレにお掃除おばちゃんがいたら「いつも掃除してくれてありがとうございます」っていえますか?いえるなら、君がモテないのはおかしいです。例えどんなに醜かろうがね。 つまるところ、自分が思っているほど心が綺麗ではないってことなのだと思いますよ。そしてそれに気づいてなくて「僕は優しい男だ」と思っているからあんま好かれないのだと思います。 あと、ついでにいうと、男は優しいより「頼れる」ことが重要。頼りない男は女性に相手にされないですよ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

嘘かどうかは、本人が知ってる。性格や相性は、因縁で変わる、ずっとではない。男性女性とは体。心ではない、と思います。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

内面性・その人の実力・能力・脳力etc.は 眼差し・表情・ナラトロジー・声のトーン・ 全体的な雰囲気etc.に反映されます。 ふろく: 古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)さんは、 <あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう>と 提案してくださっていますので、このスタンスを採り入れて、 ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 そうすることで、同性のみならず異性との豊饒な コネクションが生じてくる筈です。 ふろくⅡ: これまで、その《思いやりのある優しい性格》で どのような事々を成し遂げて来たのでしょうか。 例えば、その 《思いやりのある優しい性格》を、 医師志望の多い、世界の難民の子供たちの「夢」を 実現させてあげる お手伝いを展開するなど……目に見えるような カタチで、鋭意、展開し続けていれば、 周りの理解・評価・対応等が 異なってくる筈 なんですけどね。トータルで、 考えてみてくださいませな。 《思いやりのある優しい性格》であれば、 「喜び上手」「喜ばせ上手」「怡しませ上手」「憩わせ上手」 で、有り続けることが可能ではないでしょうか。 [黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように 聞き上手、話させ上手、即ち話題の引き出し上手になることを 提案したいです。一生モノのスキルですので、ご損はありませんよ。 人から好かれますしね] あらゆる人的交流の原点が、 自宅の夕餉の食卓にあります。 いまからでも、豊穣な夕食タイムを デザインしませんか。 以上、《容姿が極端に悪いせい》と 決めつけずに、ローマの詩人さんの言葉と 親しみながら、日々、アナタ様を発展させて 参りませんか。 進化・発展の証しの一端を「2行日記」に 書きませんか。日記は、朝 書くようにして、1行目には、昨日、 実現できて嬉しかったことを、2行目には、 今日、実現出来たら充実感が感じられることを 書くようにするのです。 ふろくⅢ: 「日記」には、充実感が得られたことを書いて、 解決したいテーマが生じた際には、 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「特性要因図」を活用して、諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 A3くらいの「紙」に、4色ボールペンなどで書きませんか。 他、「図解」を書くことも、お勧めします。 美容整形の技術が進化しつづけていますので、 オペを受ける貯金も始めませんか。 しかし、これから自信が着いてきて、 オペが不要になるかもしれません。 そうなったら、オペ用の貯金は、 世界旅行などに充てましょう。 異性は、 辟易させない・幻滅させない・疲れさせない・ 退屈させないようにしましょう。 Good Luck. Adieu.

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.4

性格は顔に出るって言いますから、そういうことじゃないですか。 自分のことを持ち上げてるとこも如何なものかと思いますし、女性が内面を見ていないって、何を根拠に仰っていますか?

  • lialyfia
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.3

こんにちは。 質問者様のお母さんやお祖母さんに 「お父さん(おじいさん)の容姿が良かったから結婚したの?性格(中身)が良かったから結婚したの?」って聞いてみてください。 このような質問サイトで聞くよりも 遥かに手っ取り早いですよ。 失礼しました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。僕は性格は思いやりのある優しい性格をしているのだけれども 容姿が極端に悪いせいで一度も彼女が出来た事がありません(;_;)  僕だったら容姿だけで寄ってくる女性がいないだけ、選択にかける手間が省けていいと思います。むかしから「男は度胸女は愛嬌」と言い、男は容姿、女も容姿、とはいいません。 2。一人っ子なので女性の事がわからなく何の話してよいのかすらわからないのもあるかもしれませんが…  一人っ子でも喋る人もいれば「男は黙ってなんとかビール」と黙々と飲んでりゃいいと思います。 3。それ以上に容姿だけで女性からNGを出されてしまいます…  そういう女性にはちかよらないのが賢明です。 4。何故、女性は男性の内面を一切見ないで容姿だけで男性を判断するのでしょうか?  まあそう決めつけない方があなたのためだと思います。 5。結局は性格とか相性とかいうのは所詮、嘘や戯れ言なんでしょうか?  そうでもないと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>僕は性格は思いやりのある優しい性格をしているのだけれども これを自分で言っちゃいかんだろう! 自分でしれっと言ってしまうその考え方が ズレた人間ですと紹介しているようなものですよ。 容姿を見てないからなんとも言えないけど、 たとえ顔が普通でもそのズレた考えもかなり 恋愛や人間関係には障害となる。 同性の友達は居るのですか?

関連するQ&A

  • 容姿が悪いせいで一度も女性と仲良くなれない…

    僕は内面は思いやりがあって他人を気遣う優しい性格をしているのだけれども 容姿が悪いせいで一度も女性と仲良くなれたことがありません 簡単に言うと容姿の悪さで引かれて敬遠されて内面を見てもらえないのですが どうしたら女性に内面の良さを見てもら様になるでしょうか? 付き合ったり親密になるのは無理にしても せめて会話くらいはしてもらいたいのですが…

  • 女性は男の容姿外見を見てすぐに断る。

    女性が男性の告白に対して、「あなたの内面性格がまだわからないから、わかるまで一応付き合ってみてから決めるわ!」 ってならずにすぐに「ごめんなさい!」 ってなるのは容姿外見で判断し内面性格を見てない証拠で正しいのでしょうか? σ( ̄∇ ̄;)

  • 恋愛対象可能な容姿ですか?

    ソ○トバ○ク社長 孫○義氏は恋愛対象可能な容姿ですか? 性格内面的要素などは一切考慮無しであくまで容姿のみでお願いします。

  • 恋愛における容姿の重要度。内面重要って本音か?

    《恋愛には容姿は関係無い》 これは皆が口を揃えて言う定番台詞ですよね。 果たして本当にそうでしょうか? 結論を言えば、僕は「嘘」だと思います。 僕の友人や知り合いの話を聞く限り男女それぞれ最初は必ず容姿で恋愛対象か対象外かを振り分けていると。だって第一印象は必ず容姿しか情報はないのだから。 つまり、好みの容姿の異性じゃないと内面中身まで知りたくならないし踏み込めない踏み込まないそうです。 「ハゲチビブサイク男」という男性がこのサイトで恋愛は容姿だと熱烈に主張し続けてますが僕は彼を擁護しますし賛成派です。 僕のまわりの女性もイケメン話に華を咲かし男性の容姿で彼氏を決めるみたいな言動ばかりですから。 「ハゲチビブサイク男」さんの質問回答をたくさん読みましたが彼の言葉は本当の本音を突き当てていると思います。まぁ女性をバカにした発言も多少ありますが・・・(笑) 正直な話、僕も女性という生き物は偽善者なんじゃないかと考える時期もありました。知り合いなんか男性は性格重要と言いつつイケメンの彼氏がいたりして。何じゃそれって。(笑) 「ハゲチビブサイク男」さんの主張は本当によくわかります。いちいち納得してしまいます。 誰だって容姿が良い異性と恋愛し結婚したいはずなのに何故か容姿論を避け内面だの性格だの議論になるのですか?

  • 容姿が良い男性がうらやましい

    私は身長も低く容姿が悪いので、顔立ちが良く、身長が高い男性がうらやましいです。 内面が重要なのもわかりますが、容姿が良くて内面も良い人にはかないませんし、そもそも身長が高く容姿が良い男性が圧倒的に女性と交流しやすいと思います。 私自身容姿が悪かろうと美人で胸が大きい女性と交際がしたいですが、先天的に可能性が圧倒的に低い事から容姿が良い人が憎いです 女性は高身長で容姿が良い男性と、低身長で容姿が悪い私だったら私を選べますか?

  • 女性はイケメン容姿がまずあって初めて恋愛対象にする

    よく女性が言うセリフ。 【見た目がイケメンでも中身内面が良くなければ付き合わないし彼氏にはならない。】 つまり、、、イケメン容姿に最初は釣られて1度は付き合うわけだよね。で、内面中身がわかってダメだなとなる。 でもさ、結局また彼氏探し始めるとまたイケメンを探すよね?? 要はイケメンありきで、イケメンかつ中身内面も両方良い男に会うまで探し続けるわけ! 何が言いたいかと言えば、何だかんだ言ってもイケメン容姿がまずあって初めて中身内面を見るわけ。 つまり男性 はイケメンじゃないと彼女は出来ないんだよ!女性は男のイケメン容姿から入るんだもの!!中身や内面が良くてもイケメン容姿が無ければ付き合えないんだ! 女性のみなさん、結局こうでしょ? 何故男性はイケメン容姿が一番大切だと言わないの?

  • 視覚障害の有る女性となら仲良くなれたり

    恋愛出来そうな気がするんですがどうでしょうか? 僕は内面は思いやりがあって他人を気遣う優しい性格をしているのだけれども 容姿があまりにも悪くて 容姿を女性に嫌悪されて 今までの人生一度も女性と仲良くなれた事も優しくされた事も話した事もなかった(;_;) であれば視覚に障害のある女性とかならば 僕の容姿が見れないから 僕の容姿を嫌悪することもなく 僕の良い内面を見て貰えるし 内面イケメンな性格を見て好きになってもらえると思うのだけれども どうしたら、そういう方々と知り合えたり仲良くなったり交流出来たりしますか?

  • 容姿が一番重要と正直に本音を言う女性はいますか?

    女の子が彼氏を作ろうとする時、恋愛したいなぁと思う時、男性をいろいろ見る時、容姿外見を一番重要視する。 これが世間一般の常識です。 しかし、たいていの女性は理想の男性を聞かれると、容姿外見より性格内面みたいな言い方をします。 正直に男性は容姿外見が良いイケメンが好きです!と常識的に言う女性は存在しますか?

  • 恋愛は容姿が一番重要だという真実現実。

    彼女いない歴=年齢の中年独身オッサンをたくさん見てきました。 共通しているのはみんな容姿外見が非常に悪いということ。ハゲやチビや不細工やデブ、奇形顔に奇形体型など。 どんなに性格やキャラが良くても容姿が悪いと女性としては付き合いたくないですよね? まわりにバカにされるし何より自分自身の価値が下がるし。 内面や性格が大切だと言う人は絶対に良い人アピールだね!まわりに良く思われたいんでしょ? 恋愛は容姿が一番重要!何故これを高々と宣言する人が少ないのですか?

  • 女性にとって彼氏作りは容姿外見が全て

    女の子って男性の性格や内面をきちんと見て彼氏を決めている! (´・д・`)ハァァァァァァ?????? って嘘ですよね?何故女性は嘘つくのですか? (-.-)y-~