• ベストアンサー

容姿が極端に悪いせいで恋愛した事がありません(;_

僕は性格は思いやりのある優しい性格をしているのだけれども 容姿が極端に悪いせいで一度も彼女が出来た事がありません(;_;) 一人っ子なので女性の事がわからなく何の話してよいのかすらわからないのもあるかもしれませんが… それ以上に容姿だけで女性からNGを出されてしまいます… 何故、女性は男性の内面を一切見ないで容姿だけで男性を判断するのでしょうか? 結局は性格とか相性とかいうのは所詮、嘘や戯れ言なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.7

人間、第一印象が決め手です。イケメンの男性、美女は性格が悪くても 一見、良い人に見えるんです。容姿が悪いとどうしてもマイナスに見られてしまいます。本来はそういう事があってはならないのですが、所詮、人間はそんなレベルなんですよ。容姿が悪くても、身だしなみをいつも整える。おしゃれをする。そんな事でカバーしていけば宜しいし、まあ肩書やら所得やらでも判別されますよ。所詮そんなもんです。 その次に性格等、内面が良ければプラスになるんだろうと思います。 容姿が悪い事はどうあがいても変えられません。おしゃれをすることですよね。以上。

その他の回答 (9)

• zabusakura
回答No.10

男女とも、そりゃ最初は見た目でしょうが、本当に性格が良ければ友達ぐらい出来ると思います。 私が結婚しても良いなと思った男性は結構、不細工な方でしたよ。(目が細くて鼻が低くて太ってて頭が薄くて・・・)でも、性格は、とても 良い方です。私は今の夫と結婚しましたし彼も高校からのお付き合いの方と結婚、離婚され、今は若くて綺麗な方と再婚されましたが。 なので、後は、コミュニケーション能力を高めればいいんじゃないでしょうか。 不細工だから彼女が出来ない、結婚できないってことは、性格が良ければ不可能じゃ無いと思います。

回答No.9

男も女も容姿から判断するのは一緒です。だから美容整形や化粧品が売れるのです。質問者さんは容姿が極端に悪い女性でも好きになれますかね。

• eroero4649
回答No.8

質問者さんは自分のことを「思いやりがある優しい性格」といいますが、それが自己評価高杉君なのだと思います。 自分が女性に対して思いやりがあることって、どんなことをやっていますか? 私が思ったのが、相手が女性ならどんなブスでもデブでもババアでも、美人と変わらないように分け隔てなく接することですかね。これができている男性というのは極めて稀です。だから、これができるだけでモテるくらいです。 質問者さん、駅のトイレにお掃除おばちゃんがいたら「いつも掃除してくれてありがとうございます」っていえますか?いえるなら、君がモテないのはおかしいです。例えどんなに醜かろうがね。 つまるところ、自分が思っているほど心が綺麗ではないってことなのだと思いますよ。そしてそれに気づいてなくて「僕は優しい男だ」と思っているからあんま好かれないのだと思います。 あと、ついでにいうと、男は優しいより「頼れる」ことが重要。頼りない男は女性に相手にされないですよ。

• tuyosik
回答No.6

嘘かどうかは、本人が知ってる。性格や相性は、因縁で変わる、ずっとではない。男性女性とは体。心ではない、と思います。

• pipipi911
回答No.5

内面性・その人の実力・能力・脳力etc.は 眼差し・表情・ナラトロジー・声のトーン・ 全体的な雰囲気etc.に反映されます。 ふろく: 古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)さんは、 <あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう>と 提案してくださっていますので、このスタンスを採り入れて、 ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 そうすることで、同性のみならず異性との豊饒な コネクションが生じてくる筈です。 ふろくⅡ: これまで、その《思いやりのある優しい性格》で どのような事々を成し遂げて来たのでしょうか。 例えば、その 《思いやりのある優しい性格》を、 医師志望の多い、世界の難民の子供たちの「夢」を 実現させてあげる お手伝いを展開するなど……目に見えるような カタチで、鋭意、展開し続けていれば、 周りの理解・評価・対応等が 異なってくる筈 なんですけどね。トータルで、 考えてみてくださいませな。 《思いやりのある優しい性格》であれば、 「喜び上手」「喜ばせ上手」「怡しませ上手」「憩わせ上手」 で、有り続けることが可能ではないでしょうか。 [黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように 聞き上手、話させ上手、即ち話題の引き出し上手になることを 提案したいです。一生モノのスキルですので、ご損はありませんよ。 人から好かれますしね] あらゆる人的交流の原点が、 自宅の夕餉の食卓にあります。 いまからでも、豊穣な夕食タイムを デザインしませんか。 以上、《容姿が極端に悪いせい》と 決めつけずに、ローマの詩人さんの言葉と 親しみながら、日々、アナタ様を発展させて 参りませんか。 進化・発展の証しの一端を「2行日記」に 書きませんか。日記は、朝 書くようにして、1行目には、昨日、 実現できて嬉しかったことを、2行目には、 今日、実現出来たら充実感が感じられることを 書くようにするのです。 ふろくⅢ: 「日記」には、充実感が得られたことを書いて、 解決したいテーマが生じた際には、 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「特性要因図」を活用して、諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 A3くらいの「紙」に、4色ボールペンなどで書きませんか。 他、「図解」を書くことも、お勧めします。 美容整形の技術が進化しつづけていますので、 オペを受ける貯金も始めませんか。 しかし、これから自信が着いてきて、 オペが不要になるかもしれません。 そうなったら、オペ用の貯金は、 世界旅行などに充てましょう。 異性は、 辟易させない・幻滅させない・疲れさせない・ 退屈させないようにしましょう。 Good Luck. Adieu.

• hiodraiu
回答No.4

性格は顔に出るって言いますから、そういうことじゃないですか。 自分のことを持ち上げてるとこも如何なものかと思いますし、女性が内面を見ていないって、何を根拠に仰っていますか?

• lialyfia
回答No.3

こんにちは。 質問者様のお母さんやお祖母さんに 「お父さん(おじいさん)の容姿が良かったから結婚したの?性格(中身)が良かったから結婚したの?」って聞いてみてください。 このような質問サイトで聞くよりも 遥かに手っ取り早いですよ。 失礼しました。

• SPS700
回答No.2

1。僕は性格は思いやりのある優しい性格をしているのだけれども 容姿が極端に悪いせいで一度も彼女が出来た事がありません(;_;)  僕だったら容姿だけで寄ってくる女性がいないだけ、選択にかける手間が省けていいと思います。むかしから「男は度胸女は愛嬌」と言い、男は容姿、女も容姿、とはいいません。 2。一人っ子なので女性の事がわからなく何の話してよいのかすらわからないのもあるかもしれませんが…  一人っ子でも喋る人もいれば「男は黙ってなんとかビール」と黙々と飲んでりゃいいと思います。 3。それ以上に容姿だけで女性からNGを出されてしまいます…  そういう女性にはちかよらないのが賢明です。 4。何故、女性は男性の内面を一切見ないで容姿だけで男性を判断するのでしょうか?  まあそう決めつけない方があなたのためだと思います。 5。結局は性格とか相性とかいうのは所詮、嘘や戯れ言なんでしょうか?  そうでもないと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>僕は性格は思いやりのある優しい性格をしているのだけれども これを自分で言っちゃいかんだろう! 自分でしれっと言ってしまうその考え方が ズレた人間ですと紹介しているようなものですよ。 容姿を見てないからなんとも言えないけど、 たとえ顔が普通でもそのズレた考えもかなり 恋愛や人間関係には障害となる。 同性の友達は居るのですか?