• ベストアンサー

女性は男の容姿外見を見てすぐに断る。

女性が男性の告白に対して、「あなたの内面性格がまだわからないから、わかるまで一応付き合ってみてから決めるわ!」 ってならずにすぐに「ごめんなさい!」 ってなるのは容姿外見で判断し内面性格を見てない証拠で正しいのでしょうか? σ( ̄∇ ̄;)

noname#228111
noname#228111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.6

嫌いじゃなければ付き合う人もいますよ。 私は自分が好きになった人以外とは、どんなに言われてもつきあいませんが うちの娘は何度も何度も言われると、そんな好きでなくても付き合ってみる ようです。 過去1度もイケメンな彼氏は、お目にかかってません。イケメンは もてるし、浮気をするから嫌と思ってるようです。 そういう女性、私の周りに多いです。 イケメンで浮気しなかったら最強じゃんと説得してまわってますが 皆さん、そんな男は少ないんだよと。 でもイケメンじゃない彼氏が浮気したら、よけい腹が立つだろうと 思うのですが。 なので、イケメンがもてるとも言えないです。 いきなり初対面ならイケメンでも難しいかと。仲良くなれば、そんな イケメンじゃなくても良い人だなと思えば付き合う可能性は高いと 思いますが。 だから女性のこと、そういう目で見過ぎですって。 私の友達の御主人、え~って思うルックスの方、多いですよ。 (失礼な奴ですが) そこから考え方、変えないと女性とは仲良くなれないですよ。 みんなが、そういう女性じゃないです。 それに、基本、お付き合いをしている人がいれば、誰だろうとお断り すると思います。

noname#228111
質問者

お礼

座布桜さん、こんばんはぁぁぁ(´- `*) 女性はみんな座布桜さんのような考え方をしてほしいものです! (*´ー`*)ハァ 座布桜さんの友人様のご主人様は少なくともハゲチビブサイクではないですよね?さすがにハゲチビブサイクならばほとんどの女性は即御断りになりと思いますよ。どうかなぁー。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#229162
noname#229162
回答No.14

というか、何を好き好んでそんな女日照りのような僻地に住んでいるのだ? オウム真理教の上久一色村だって若い信者はいたぞ? そこは何かい?車で2時間くらいいけばソープランドとかあるのかい? そんなところにいたら、たまに巡ってくるかもしれない女運があきれて 帰っちゃうよ。 そんな場所に住む理由 (1)田舎の親の実家がカネもかからず工場の派遣労働者には快適だから。 (2)親の介護 (3)たまたま気に入ったから。 (4)HCBのモテない歴史を永遠に残したいから (5)すべてネタ。本当は立派な息子も美人の嫁さんもいる。 どれが真実にちかい?σ( ̄∇ ̄;)

noname#228111
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.13

雰囲気フィーリングで断る。

noname#228111
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

noname#229162
noname#229162
回答No.12

大切なのは、楽しそうに話す意識ですよ。 HCBさんは「女慣れしていない」だけ。 HBCさん、女の人と話すのは楽しいですか?私は大好きですね。 うちのご近所さんは美人の奥さんだらけですが、エレベータの中で 二人きりになったりします。これは僥倖、至福の時ですね。 ここで押し黙っていると「スケベそうなチビオヤジ」と思われますから 思いきり愛想よく、世間話をします。 大抵はお世辞で褒めまくる。「いつもお綺麗ですね。全然歳とらないですね」 とか。あいては絶対嬉しそうな顔しますよ。 ともかく会えてうれしいのだから、明るい褒める話題で相手を楽しませる。

noname#228111
質問者

お礼

いやいやだから美津濃さん、、、、(。-ω-)b 私のまわりは女っ気皆無ですよ!!(。-ω-)b 恋愛結婚不可環境という特殊な環境地域みたい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.11

はい。夫はチビではありますが(私は背の高い方、苦手なので)髪の毛ふさふさ、 太ったとはいえ体脂肪率は20%無い、イケメンだと思います。 (私、好みの顔では、ありませんが) でも、イケメンだろうと、そうでなくても基本、自分から告白するので 関係ないですけどね。 娘の彼氏は(今の彼氏は大きいですが、今までの彼氏は)160cmあるかないか くらいの人もいました。 「いいかげんイケメンと付き合おう。」と(イケメンから告白されないんなら わかりますが、告白される中にイケメンいるのに)私が言うくらい、イケメン じゃない人を選びます。 娘いわく「お母さんみたいに誰もがイケメン好きじゃないの!」らしいです。 性格が良い人がいいのだとか。 母は全部が良い方が、良いと思うけど・・・。 まぁ嫌いだから断るばかりじゃないということです。 彼氏の居る人に付き合ってと言っても普通、断りますよ。 性格の良い方は、友達になりますし。

noname#228111
質問者

お礼

座布桜さん、再度の御回答ありがとうございました! (*´ー`*)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.10

こんにちは。 その通りだと思います。 私は、若い頃から俳優の田村正和さんに似てると言われる男ですが、かなり美人の女性に告白しても「ごめんなさい!」と断わられたことは殆んどないです。 また、独身時代に交際した彼女を私のほうから一方的に振っても未練がましく待ち伏せされたり復縁をせがまれたりすることがありましたので、女性の多くは男性の容姿外見で判断してると思います。 ちなみに、私と結婚した妻も女優の酒井和歌子さんに似てると言われる美形で笑顔が癒される女神のような女性ですが、私からの告白に直ぐに応じてくれて交際を始めました。

noname#228111
質問者

お礼

だわねっ!!やはりそうなんですよ!(´- `*) 田村正和氏に似てりゃーモテますよ!女性は絶対に見た目で判断してますよね!女性は腹黒だから。御回答ありがとうございました。

noname#229162
noname#229162
回答No.9

いえ、あのですね。逆ですよ。 気が付いたときには身長163センチで止まってましたから 女にモテて男として満足いく生き方のためには 高学歴、高収入を目指すしか道がなかったんですよ。 それでも上にはいくらでも上がいるわけで しかし、チビであることがバネになって勉強したのは間違いないです。 会社はいってからもカミさんが喜ぶ顔が見たくて仕事にまい進しました。 コンプレックスが自分を育ててくれたみたいな部分はあります。 劣等感ってすごいエネルギーになりますから それでもカミさん大事にしなかったから元カレに寝取られちゃった(爆) 彼女ができるのが目標じゃない。彼女をいかに大切にできるかが肝心なんです。 その心の準備ができていないと神様は彼女を授けてくれない。 そういう見方もできます。

noname#228111
質問者

お礼

しかし、私にはもうエリートになれる可能性は完全0ゼロですし・・・・・・・・・・・・・・ ( >д<)、;'.・ ハゲチビブサイク&最底辺男、わたしゃもうダメじゃね?!? (;´゜д゜`)ァァァ

noname#229162
noname#229162
回答No.8

雰囲気を決定づけるのは、身長。チビは、チビ本人が劣等感を感じやすいから、なんとなく「卑屈な男」というイメージが出ちゃう。 私は18歳のころ、最初の合同ハイキングで佐々木希ちゃんそっくりの可愛い子 のとなりにすわったら、いきなり「あなた身長何センチ?」と聞かれた。 まぁ、馬鹿で有名な短大の子だったから、彼女はせっかくのエリート候補の 貴重なオファーを逃したわけだが、そのとき「いきなり超Aクラスから攻める のは無理だな」って思ったね。 うちのご近所さんも、超Aクラスの美形の旦那はまちがいなく身長180センチ以上のイケメン上場企業社員だよ。 恋愛に容姿カースト制度はある。 そりゃ、あらゆるスポーツにランキングがあるのと同じ。 そこで、私は好みの尺度を変えてみた。顔のいい子でなく、賢い子、優しい子 に目をむけた。それでも身長の壁は厚かったねぇ。 自分が小柄な女の子に目をむけなかったのは、やっぱり自分の子がチビじゃ 可哀そうだという意識があったのかもしれない。それとも街をふたりで 歩いたら子供のデートみたいでみっともないという意識もあった。 それでも、旧帝大という看板があったからフラレテばかりではなかった。 デートして話題が盛り上がった相手もいた。こいつ俺に気があるか?と思う レベルの子もいたし、相手から腕を組んでくることもあった。 身長にこだわらない子もいるんだとわかった。 ただ、それはAクラスよりちょっと容姿のランクはおちる相手でしたね。 恋愛カーストで身の程知らずな高望みは「永久放置」の刑が待っています。 男女にはそれぞれ自分にふさわしい容姿の相手がいるんです。 孤独と美意識を天秤にかけて妥協しないと相手はみつからない。 私は、最初のカミさんは大谷直子に似た美人ですけど、背は私と同じくらい。 強引に押しの一手で結婚に持ち込んだものだから、元カレに未練があったみたい。 20年生活して離婚しました。このままチビでもてない中年で終わるのは 嫌だから、45歳から不良中年としてナンパをがんばりました。 といってもチビ親父は、ストリートもねるとんパーティも「立ち技」は ムリだからメールで口説いて寝技に持ち込む作戦で5人くらい恋人が できましたね。 若い頃と違って、カネありましたから、タクシー乗って移動して 絶対に立って背比べをしないようにしてました。 あとは、たまたまですけど150センチ台の小柄な美人が多かったですね。 もちろん168センチの大柄な女の子がハイヒール履いていても、 一回り以上年齢差があるとあまり気にならなかったですね。 女の子は、結婚相手ならハードル高いけど、人妻だったり一度離婚して いたりすると男の外見にはこだわらない。むしろセックスの巧拙や 会話の知性、一緒にいてどこまで楽しませてくれるかなど人間的で かつセクシーな魅力を重視するようになるみたい。

noname#228111
質問者

お礼

美津濃さんはエリートなんですね。良いなぁ。 そりゃ彼女出来るわ。ありがとう・・・・・・

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.7

女性を年齢・容姿でしか見てない人が何をいってるんだか。

noname#228111
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

 内面性格は見た目で判る場合もありますから  雰囲気ですよ  それは  決して 背が小さいとか 太っているとか   髪の毛の多さ少なさ ではなく  醸し出す雰囲気でしょうね。  ・・・で。断られたことあるんですか?  実は誰にも遠慮して告白していないとかでは  それとも実際はイケメンなのに 面白がって質問されているとかですか?      

noname#228111
質問者

お礼

イケメンではありません。ハゲチビブサイクおっさんです! 断られたことしかない!(笑)(*´ー`*)ハァ ハゲチビブサイクおっさんの告白なんてキモいし通報レベルですよね。ありがとうございました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

容姿外見を見てすぐ断るのは、女性よりも男性の方が多いと思います。 但し「あなたの内面性格がわからないから…」は「年収将来性がわからないから…」という意味でしょう。

noname#228111
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛は容姿外見!

    恋愛って結局は容姿外見ですよね? あなたは、、、、、、どちらですか? (1) 容姿外見 (2) 性格 内面 (1)が圧倒的に多いと思いますが。

  • 容姿が一番重要と正直に本音を言う女性はいますか?

    女の子が彼氏を作ろうとする時、恋愛したいなぁと思う時、男性をいろいろ見る時、容姿外見を一番重要視する。 これが世間一般の常識です。 しかし、たいていの女性は理想の男性を聞かれると、容姿外見より性格内面みたいな言い方をします。 正直に男性は容姿外見が良いイケメンが好きです!と常識的に言う女性は存在しますか?

  • 恋愛において容姿外見が一番の魅力になる。

    恋愛において、容姿外見は大変大きな魅力の要素ですよね。 性格が良くて金があっても私みたいな【ハゲチビブサイクダサメンブサメン】ならば女性は寄ってこない! 魅力的な容姿外見があるからその人に対して興味が出るのだ! まずは容姿外見が一番先!!! 女性のみなさん、 でしょ?

  • 外見&容姿

    僕は女性と2人きりで会うと 外見や容姿が悪いのか 2度目はありません。 2度目以上の機会を作るにはどうしたら良いですか? 外見や容姿はすぐにどうこうなるのではないですし。

  • 女性の外見を褒める

    27才男 社会人です。 女性は褒められることは嬉しいし、まず嫌な気分にはならないとよく耳にします。 私も気があるなしに関わらず、一日気持ちよく過ごしてくれたら嬉しいので、(特に気になる)女性を褒めたりします。 ただ、私は相手の内面や性格を褒めることはできるのですが、外見を褒めるのは苦手です。どうしても性的な意味につながったり皮肉っぽくなってしまって…笑 そこで女性に質問なのですが、男性に言われて嬉しかった褒め方や、そもそも外見について言われるのは嫌だ、などの素直なご意見をいただければ嬉しいです。 ちなみに、褒めたい女性は私が好意をもっている会社の後輩です。結構何でも言い合える仲です。

  • 容姿が極端に悪いせいで恋愛した事がありません(;_

    僕は性格は思いやりのある優しい性格をしているのだけれども 容姿が極端に悪いせいで一度も彼女が出来た事がありません(;_;) 一人っ子なので女性の事がわからなく何の話してよいのかすらわからないのもあるかもしれませんが… それ以上に容姿だけで女性からNGを出されてしまいます… 何故、女性は男性の内面を一切見ないで容姿だけで男性を判断するのでしょうか? 結局は性格とか相性とかいうのは所詮、嘘や戯れ言なんでしょうか?

  • 容姿外見が全てじゃね?!

    容姿外見が良ければすぐ異性に告白されて楽々恋人が出来ちゃう! ( ̄▽ ̄;)b 努力無しに恋人が出来ちゃう人は本当に良いよねー。 ( ̄▽ ̄;)b やはり恋愛は容姿外見ですよね? ( ̄▽ ̄;)b

  • 容姿が悪いせいで一度も女性と仲良くなれない…

    僕は内面は思いやりがあって他人を気遣う優しい性格をしているのだけれども 容姿が悪いせいで一度も女性と仲良くなれたことがありません 簡単に言うと容姿の悪さで引かれて敬遠されて内面を見てもらえないのですが どうしたら女性に内面の良さを見てもら様になるでしょうか? 付き合ったり親密になるのは無理にしても せめて会話くらいはしてもらいたいのですが…

  • 女性って外見でしょうか?

    男性にとってやっぱり女性って外見なんでしょうか? 例えば、身近に美人と普通のルックスの女性がいたとして、美人の方が著しく性格が悪いとかでない限り、普通の外見の女性の方と仲良くなりたいと思うことなんてあるのでしょうか? 私は普通のルックスで、仕事でそこそこ関わりのある人たちと信頼関係や、飲みに行ける関係を築くまでそこそこ時間かかったのですが、美人な女性は即飲みに行く関係になってました(笑)それを見て、男性ってホント極端だな~となんだか最近男性に対する不信感が募ってしまいました。 確かに恋愛・結婚ともなれば別でしょうが、普通に同僚として接する分には性格とかはあまり関係なく、美人の方が気分がいいですか?そうすると、内面を磨くとか感じの良さとか、少なくとも職場においてはあまり意味がないのかなぁと思ってしまいます。

  • 容姿外見=顔なのか?

    よくここでは「顔か中身か」という話が出ますが、外見って顔だけではないのではと思います。 特に女性が男性のタイプの外見を判断する場合、顔の要素は少ないのではないかと思います。 いろんな出会いの場に行くのですが、単純に外見だけで判断した場合、身長が175センチ以上で、スポーツマン体型で男性ホルモンが程良く出ている感じの男性は顔が残念でも女性の受けはいいように感じます。 それによく女性でも「私は顔で選ばない」という人もいますが、それが、外見の要素として顔を重視していないだけで、顔以外の外見の要素(例えば、体型とか、おしゃれかどうかとか身長とか)で選んでいるように思います。 そこで、女性に質問ですが、 (1)外見で重視するのはどちらかといえば顔ですか?それとも他の部分ですか? (2)顔以外の要素の外見で好きになったことはありますか? 以上 よろしくお願いします。