• ベストアンサー

就職試験

こんばんは WTO,FBI ASEANなどの略字がなにであるのか勉強したいのですが、よい教材が見当たりません。 詳しく知る必要はないのですが、浅く広い知識を身に着けたいですが、良い教材がみあたりません。 簡単にまとめてあるようなホームページがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honnori
回答No.2

就職試験シリーズが書店で売られています。けっこう略語についての問題もついています。ネットではpekoitiさんにとって使いやすいものは見つからないかも知れませんね。  一応紹介します。ごらんになってみてください。 http://www.melma.com/mag/06/m00072406/a00000109.html http://www.one-bridge.co.jp/shuppan/daigaku.html ここに就職試験シリーズが載っています。時事問題の本もありますよ。 またいいものが見つかったら連絡します。 がんばって。

その他の回答 (1)

• iwow
回答No.1

経済 略字 などと打つとたくさん出てきますけど... どうして,自分で見つけようと努力しないのか不思議です...就職はこういうところも見透かされますから,気をつけてくださいね.

参考URL:
http://www.inv.co.jp/~yoshio/DW/Ryaku/Ryaku.htm