好きな人ができたと言われた!距離を置く理由と復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が突然終わり、距離を置くことになりました。彼女は好きな人ができたと言っていますが、その真意はわかりません。復縁の可能性を考えるも、彼女が金銭面での援助を求める場合はただ利用されているだけかもしれません。
  • 長年付き合っていた彼女に突然別れを告げられ、距離を置くことになりました。彼女は好きな人ができたと言っていますが、その意味は不明です。復縁を望んでいるものの、彼女が金銭面での援助を求めている可能性も考えられます。
  • 彼女との関係が終わり、一時的に距離を置くことになりました。彼女は好きな人ができたと言っていますが、その理由は曖昧です。復縁の可能性を考えるも、彼女が金銭的な利益を求めている可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人ができたので距離を置こうと言われました。

少しわかりづらく長文なのですが聞いてください。 まず4年付き合っている彼女に先日、いきなりメールで「好きな人ができたから別れたい」と言われました。 その二日前にはお盆休みで二人で彼女の実家にいき一晩泊まってその次の日も今まで通り仲良く買い物したりしていました。ちなみにお盆に彼女の実家に二人で帰るのはもう毎年のことです。 あまりにも突然で僕はショックで気が動転してしまいました。 もう一年以上毎日僕は仕事が終われば彼女の家にいき寝泊りをしていました。会わない日なんてありませんでした。 ところがメールがきた日の前日めずらしく彼女の友達が泊まりにくるからと、僕は彼女の家にいかなかったのですがその次の日もまだいるからこないでとメールがきてその直後話がある、とその別れたいとメールがきました。 僕は会って話しがしたいと言ったのですが今日は無理といわれそれからはメールでこっちのわかれたくないという気持ちも全開で言いました。好きな人ができた以外に僕にも原因があることなどいろいろ言われそれでも大好きな彼女と別れたくない気持ちをぶつけました。 最後に今まで僕のだめだったところ、嫌だったところを全部直してそれで様子をみてほしい!もう一回チャンスをください!とお願いをしそれでもだめだったらあきらめるからとその後電話でも話しをしやっと会ってくれるというのでその日を待っていました。(待っているというかその二日後なんですが) ところがその日の夕方、まだ仕事中の僕の携帯に彼女から「ご飯買って」とメールが。 たまたま近くにいた僕はすぐ電話をし「今近くにいるからそっちがいいなら今持っていくけど」と いい結局そのあとすぐ会うことになりました。そのときはただ渡して世間話してじゃあ仕事終わったらまたくるからと別れました。 そして夜向かうときに今度もまた買い物いきたいと言われ二人でいつものように買い物にいき色々買ってあげました。 そして帰ってきてやっと二人の話になりこれからどうすればいいと聞くと 少し距離を置こうと言われ 好きな男のことを聞くとあいまいに好きだけど、、と答えるだけで あまり意味がわかりませんでした。距離を置くことに同意はしましたがご飯買ってとかそういうメールがくるってことはどういうことなんでしょうか?嫌われてはいないみたいなのですが彼女の気持ちがわかりません。 ちなみに一度二人の間に子供ができそのときは彼女の親に今回はまだ早いといわれ結婚しなかったのですがその時彼女は無理してでも結婚してほしかったといっていました。僕なりにそれが大きな原因だと思っています。 なので復縁できたときはもう迷わず一緒になろうと思っています。 いちおう今日から「距離を置く」期間なのですがお互い連絡もしていません。 その好きな人は違う街にいるらしくすぐ会うとかはできないと言っていました。 彼女は一人暮らしで金銭面でも今は苦しくいままでかなり僕が援助してきました。 今後も金銭など苦しくなりその時僕に連絡がきたりしたら彼女はただ利用しているだけなのでしょうか? もしそうだとしても僕は大好きな彼女を助けたいしそれで元通りになれればそれはそれでいいと思っています。 今日はまだ一日目なのですが一日会えないだけでもつらいです。 でもがんばろうと思います。 かなりわかりずらい文ですが今後どうしていけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.2

昔、同じような経験がありました と言っても彼女の立場なのですが 5年ぐらい付き合ってた人がいたんですが 新しく親しくなった男性が居て その人とお付き合いすることになった時に 彼に別れを切り出しました ・・・まあ、それ以前にも1年ぐらい別れ話をしてたので 新しい人ができたから別れをということもないんですけどね 結局別れて後悔しています! 新たに彼氏になった人は別に彼女がいて たんに遊ばれただけでした!チクショー 尻軽だからバチが当たったと思って反省してます 彼女はもうもう一人の人と付き合っているんじゃないかと思います そして今は新しい彼氏の方に気持ちが傾いているでしょう やっぱり畳と恋人は新しいほうがぐっときますから でも、新しい彼と続くかどうかはわかりません 好きなのと合う合わないは別ですから 彼女は「あなたの事がカワイソウ」と思う気持ちと 甘えとであなたのことがスッパリ切れないんだと思います それが「ご飯」発言に繋がってるんでしょう 怒っても良いような気もしますが・・・ これから先、離れていると 「居なくなると精神的に困る」気持ちと その彼とうまく行かなくなった時に 戻りたい気持ちが生まれてくるでしょう 4年も付き合ったのは気が合うからでしょうし でもどうなるかわかりませんね・・・ ただ、あなたがずいぶん甘やかした(^^;?みたいで 彼氏が甘やかしてくれるのが当たり前だと思ってると思うので あなたと付き合うのと同じ調子で、今の彼に対したら うまくいかないかもしれないし・・・ でも「大好きな彼女と別れたくない気持ちをぶつけ」た のは良かったと思います 私の彼はぶつけてくれなかったので・・・ 距離を置くのもいいかもしれませんが 距離を置きすぎて他人にならないように気をつけてください これからどうなるかわかりませんが あなたの人生を大事にしてください 応援してますよ!

mameoma
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ調べて距離をおく期間は3ヶ月とか半年とか様々なようですが やっぱりあまり長くなるとそのまま自然消滅ってこともありますよね。 一番最初にメールで言われたときと昨日とではなんとなくですけど彼女の態度も 少し違ったように見えました。気のせいでしょうけど。 つらいですが様子をみながら辛抱していこうと思います。 回答を読み、少し希望が持てました!

mameoma
質問者

補足

ちなみにですが 僕は年は30代前半で彼女は10こ下です。 なので余計に甘やかしちゃったのかもしれません。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

別れた人にご飯買ってとか、買い物行きたいとかはいわないでしょう。 どこを読んでも、申し訳ないですが、愛情というより金銭援助が大事なのが前面に出ています。 彼女はあなたのダメなところを言いました。 あなたは直すので見てくれと。 そう言う事になったので、もう一回チャンスがあるということです。 でもこう言っては悪いが、良い返事が来るような気はしません。二人の間に一回子供ができてそれでも結婚しなかった時、彼女はちょっと失望したと思いますね。 すべてはその時に決まったのかも。 今はあなたに出来るのは金銭的に困った時、そっと助けてあげることと、彼女の交際が行き詰った時に相談にのってあげることでしょうか。 そう言う中で、彼女はあなたの大きさや頼りがいを見極めると思いますね。 チャンスがあるとすれば、その時です。 むやみに会いに行ったり、やすやすと連絡したりは絶対しないことです。 我慢比べですね。簡単な男になっては価値が下がります。 彼女は価値の低い男を選ぶことはありません。 一日で辛いようだと大変です。

mameoma
質問者

お礼

おっしゃるとおりあの時子供をおろさず結婚してたらっていまでは後悔しています。 子供ができたとき彼女の親のところに二人で話をしに言って当時彼女が無職だったのですが そこを指摘されまだ子供を育てられる状況でもないしもっとしっかりしてからにしなさいと。 今回は申し訳ないけどおろしなさいと言われ、僕もはいとしか言えませんでした。 その時僕自身もきちんと彼女のことを考えてあげられれば今の状況にならなかったでしょう。 とにかく今はこれからのことを考え、辛抱していこうと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

よりをもどしたいのですね。 それを前提で回答します とりあえず、一週間待ってみましょう。 一週間経ったら返事を伺ってみてください。 そこででないなら、今度は一週間の期限付きで返事を出してもらいましょう こうして合計で二週間後に「別れる」という結論が出された場合、 「いつでもまってるから」 というセリフを残しておうのはやめてください。 (ここで攻めるとストーカーになります) この後は1カ月に一回くらいのペースで様子を伺う連絡を取ってください (あくまで友達ののりとして) これを繰り返していると、新しい男との仲が悪くなったときに巡り合う事があります。 その際にはもう一度アプローチしてみてください。 「もどってこない?」 と 彼女に限らず、一度離れてしまった女性が戻ってきた、という話はまわりでよくききます 気長に行きましょう 自分の気持ちにかられて、強く攻めれば攻めるほど、相手は逃げていきます。 相手が好きなら、辛抱してください

mameoma
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 一週間ですか。僕も正直今日一日だけでも彼女のことばかり考えちゃっててまずは一週間しか 待てないかなって思ってました。 ただ昨日話の中で彼女がどういう気持ちでいったのか定かではないですが たまにメール、電話、それと「「会いにくる」」のもいいって言ってたのですが それをしちゃうと距離を置くことにはなりませんよね。何も進まない可能性がありますよね。 やはり待つことが大事なのですね。 とりあえず辛抱してみようと思います。

関連するQ&A

  • 距離を置こうと言った 彼女からの返事

    3日前に 彼女から 距離を置きたい 好きわからない 別れたい気持ちが強いって 言われました… その彼女と 今日 メールしたんですが…距離を置きたいのは 今は何を言われても 別れたいとしか思わないから 期間は1ヶ月って言われました 二人の約束は お互い好きな人を作らない 1ヶ月後に ちゃんと話をするってことです… これって まだ 元に戻れる可能性ありますか?

  • 好きな人との距離を縮めたいです。

    好きな人との距離を縮めたいです。 友人に紹介してもらったひとつ年下の男性を好きになりました。 これまで複数で2回飲みに行き、2回二人で会っています。 二人で会ったうち1回目は彼から、2回目は私から誘いました。 私は彼に好意があるのでまた会いたいと思っているのですが こちらから積極的に誘っていいのか、なかなか勇気が出ません。 先日二人でご飯を食べているときに彼は少し酔っていたようで 恋愛感について話してくれたことがあります。 過去に両思いだと思っていた人に振られてから少し女性不信気味。 女の子は気持ちがすぐ変わるからよくわからない、なかなか人を好きになれない。 自分からは積極的にアプローチできない。のようなことでした。 彼はなぜこのような話を私にしたのでしょうか。。。 私は「まだその子のことが好きなのかな?」と思ったし 彼が少しでも好意を持ってくれているのなら、ほかの女性との恋愛話なんてするかな? と不安になり、メールをしたり誘ったりする勇気がなくなってしまいました。 恋愛相談をするような女友達が多いようだし、私もその一人なのかなと。 もっと彼との距離を縮めるにはどうしたらよいでしょうか? 私も過去に彼と似たような経験があり、積極的に行くのは得意ではないです。 ぜひアドバイスください。

  • 遠距離...修復可能?

    はじめまして。 社会人の女です。 1年ちょい付き合っていて 現在100キロぐらいの遠距離中です。 この前の話です。 2人で会う約束をしていた前の日、 仕事終わってから彼氏に電話したら 「今日いけなくなった」と言われました。 電話は道でしていたので普通にばいばいして 切ってからメールで 「直前にそんなことゆわれるとつらい!」などと 自分の気持ちをいってしまいました。 メールで謝ってばかりの彼氏。 次の日は音信不通でした。 電話もメールも連絡くれず。 翌日、別れ話をされました。 彼氏は今まで自分は遊ぶのも我慢してたのに 1回遊べなくなったくらいでそんなにゆわれて 今までの我慢が意味なかったのでは... とゆう気持ちになり、別れたいと言われました。 私は彼氏が大好きなので 距離を置く方向に持っていきました。 彼氏は心と頭がばらばらだから 時間と距離がほしいといっています。 現在、距離はおいているのですが、 メールはしています。 私は彼氏からのメールを待ってしまい、 いつもドキドキです。 ふられるのではないか...と。 毎日が疲れます。 1人になると自分のしたことで後悔ばかりです。 修復するにはどうしたらいいでしょう(ノ_・,) いつか結婚しようと話していた相手です。 これ以上の相手には今後めぐり会えないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 人のマナーとして上手な距離の置き方・・・。

    とても話の合う男友達がいます。 でも、彼は、彼女がほしいみたいで、私のこともタイプだといってくれました。バイトでおそくなると「迎えにいくよ」とか、ご飯を作りにきて、一緒に花火みにいこう、ゆかたを着てほしい 等々。 でも、私は今は誰とも、恋をする気がありません。 なので、変に気をもたせたらひどいので、電話もメールもひかえてます。今は仕事がいそがしくてくたびれていることにしています。 頻繁に用もないのに連絡をよこされたり、女の子として見られること、期待をこめられた発言をされるのが、つらいです。 だからといって、今後いっさいメールや電話に出ない、のを続けてしだいに「自然消滅」という方法は正直いって自分が以前されて、とても悲しかったです。人のマナーとして上手な距離の置き方はどういう話や方法があるでしょうか? みなさんのご意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離...修復可能?

    はじめまして。 社会人22歳の女です。 1年ちょい付き合っていて 現在100キロぐらいの遠距離中です。 この前の話です。 2人で会う約束をしていた前の日、 仕事終わってから彼氏に電話したら 「今日いけなくなった」と言われました。 電話は道でしていたので普通にばいばいして 切ってからメールで 「直前にそんなことゆわれるとつらい!」などと 自分の気持ちをいってしまいました。 メールで謝ってばかりの彼氏。 次の日は音信不通でした。 電話もメールも連絡くれず。 翌日、別れ話をされました。 彼氏は今まで自分は遊ぶのも我慢してたのに 1回遊べなくなったくらいでそんなにゆわれて 今までの我慢が意味なかったのでは... とゆう気持ちになり、別れたいと言われました。 私は彼氏が大好きだったので 距離を置く方向に持っていきました。 彼氏は心と頭がばらばらだから 時間と距離がほしいといっています。 現在、距離はおいているのですが、 メールはしています。 どんなときでも 私は彼氏からのメールを待ってしまい、 いつもドキドキです。 ふられるのではないか...と。 毎日、精神的に疲れます。 1人になると自分のしたことで後悔ばかりです。 修復するにはどうしたらいいでしょう(ノ_・,) いつか結婚しようと話していた相手です。 これ以上の相手には 今後めぐり会えないと思います。 どうしたらいいか アドバイスおねがいします。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と距離を感じる

    好きな人と距離を感じる はじめまして。 既婚者子持ちと、深い関係の24歳です。 一度、大喧嘩して、ひどいこといっぱいしました。 それから久しぶりに会ったら距離を感じました。 抽象的で申し訳ないのですが、 気持ちが伝わってこなかったんです。 メールも着たりしますが、 気持ちがない。 まえは、大好きとかあったし、 返信できなくても5~6通くれたのに。 だから、ひどいことをしたことが原因だと明らかに思います。 ひどいことしたことをなんど謝っても 『お前は悪くない。そうさせたのは俺なんやから。だから、気にすんな』 とかばってきます。 どうしようもありません。 私は、前みたいにラブラブにもどりたい。 でも、距離を感じる。 メールも、私は仮面メールという感じ。 すきの一言もいえず、『今日も仕事がんばって』とかしかいえない。 無理に元気な自分を作り、当たり障りないメールしかできない。 なかなか会えないので、仮面メールのやり取りは、つかれてきました。 どうしたらまえのように 私をみてくれるのでしょうか。

  • 距離の置き方

    4月の頭に同僚の女性に告白しました。結果は×だったのですが、その後も2人で遊びに行ったりはしていました。もともと仲は良かったし、「○○君(僕の名前)に彼女ができても、今まで通り食事に行ったりしたいなぁ」と言ってくれていたので、フラれたからと言って避けるような態度はしたくないという気持ちからでした。 最近は、職場でこちらから話しかけるのは仕事の話だけにとどめていました。でも、昼休みなんかに顔を合わせると向こうは雑談をしてきて、なかなか気持ちの整理がつかないので、少し距離をおこうと思いました。その事は相手にも伝えて「分かりました」という返事をいただくことができました。 が、今まで好きな人や彼女と「距離をおく」という事をした事がなく、どの程度(態度・期間)の事なのかよく分かりません・・・自分の考えですが、会社ではいま程度(あいさつ・仕事の話のみで、電話・メール・休みの日に会うのは控える)で良いのかなとは思っています(話をした翌日にイキナリ相手からメールがきましたが・・・)。 本音では電話もメールも拒否して、バッサリいきたいのですが職場が同じなので、それはマズイかと。 拒否までいきたい理由としては、個人的な連絡を絶って諦めをつけたいという理由は当然の事として、彼氏ができても隠すなど異性の友達としてみると、今回のように、好意を持ってしまった時にトラブルになりそうという不安もあるからです。事実「こっちからは連絡しないけど、彼氏ができたら教えて欲しいな」と言ったら「たぶん言わないよ」という返事でした。こちらとしては諦めがつきやすいという気持ちで言ったんですが。自分が勝手すぎるんでしょうか・・・? 今後、この同僚との付き合い方も含めてアドバイスをいただければ幸いです。

  • 遠距離になるから恋愛できない

    今ちょっと気になる人がいます。まだ会って間もないんですが、 ゴハン食べに行ったり、メールしたりしてます。でもその人、 もうすぐ転勤で県外に出るんです。それが分かっているので 付き合おうって事にはなってません。私も付き合っていきなり遠距離は 難しいかなと思って、気持ちにブレーキをかけています。 私は県外に出たいと思ってないので、確実に遠距離になります。 彼も仕事辞める気は無いだろうし・・・ちょっと切ないです。 みなさんそんな状況になったらどうしますか?

  • 彼女から距離を置かせてくださいと言われました。

    始めまして。 付き合って1ヶ月の彼女と彼女には娘さんがいます。 彼女の誕生日にお祝いのメッセージを送り、そこからお付き合いをするようになりました。 彼女とは付き合ってから三人でご飯を食べたり一緒に出かけたりもしました。 仕事の後にも一緒に暮らしたいなぁとか一緒にどこか旅行にも行きたいねという話をメールでしていました。 しかし先日彼女から「とんとん拍子すぎて不安で、自分の気持ちがついて行かなくて、こんなによくしてもらったのにこんなこと言ってごめんね。親に慎重にしなさいとか色々言われ、 2人でやっていこうかなって思ってきて」 「振り回してしまってごめん。」 「ちょっと頻繁に会うのをやめてちょっと距離を置かせてください。」 「僕を好きって気持ちは嘘じゃなかったから」という内容のメールをもらいました。 僕はどうしたらいいでしょうか? 彼女とは同級生で久しぶりに会い、お互いの理想が合ったのも要因かもしれません。 そのなかで、やはり彼女の親御さんの言葉もわかります。 離婚をして次の家族になる人をただ好きという感情などだけで一緒になるには慎重になるのも当然のことと思います。 連絡を絶ってから3日経ちますが連絡が来るまで待ったほうがいいでしょうか? 二人でやっていこうと思うということは連絡はやめるべきか、ただ頻繁に会うのはやめたいといわれ連絡はしていいのか初めてのことなので自分おなかでも迷っています。 アドバイスをいただければと思います。

  • 距離の縮め方

    今、気になっている人がいるのですが、その人との距離の縮め方に悩んでいます。 23歳になって何を言っているんだと思う人も多いかと・・・。 メールするにも何かしらのキッカケがないとできないし、 ご飯とか飲み会も、二人でとは言いづらいです。 みなさんは、どういう形で好きな人や気になる人との距離を縮めていますか? できれば、ゆっくりと縮めていけたらと思ってます。 よろしくお願いします。