• 締切済み

距離を置こうと言った 彼女からの返事

3日前に 彼女から 距離を置きたい 好きわからない 別れたい気持ちが強いって 言われました… その彼女と 今日 メールしたんですが…距離を置きたいのは 今は何を言われても 別れたいとしか思わないから 期間は1ヶ月って言われました 二人の約束は お互い好きな人を作らない 1ヶ月後に ちゃんと話をするってことです… これって まだ 元に戻れる可能性ありますか?

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.2

結論からですが、質問者様には大変酷な回答になりますが、元に戻れる可能性は0%に近いと思います。 もしかすると、彼女には好きな男性が出来たのではありませんか? そうではなくても、女性の方からそのようなことを口にしたら、既に心の中では答を出しているのです。「好きか分からない」というのは、言い換えれば「好きではない」と言っているのです。本当に好きであれば、分からなくなることはありません。好きではなくなったので、「別れたい気持ちが強い」となったのです。 彼女が1ヶ月の期間を設けたのは、いきなり別れるより期間を空けた方が質問者様を傷付けないという彼女なりの間違った思いやりでしょう。しかし、1ヶ月距離を置くということは、質問者様を1ヶ月間苦しめ、1ヶ月間期待を持たせてしまうことを彼女は分かっていないようです。答を延ばすほど質問者様は余計に傷付くのですよ。 ご質問文は、感情を抑えて要点だけを書かれていますが、質問者様が相当辛い思いをしているのは十分に分かります。しかし、既に彼女の気持ちは固まっていると思いますので、1ヵ月後に質問者様がまだ彼女のことが好きならば、会わない方が良いと思います。更に傷付くだけです。彼女と別れる決心が出来るのなら会って話をしてきてください。お互いに「今まで本当にありがとう」と言えるように。辛いことですが、これも質問者様を一回り大きくさせてくれる経験なのです。 辛い回答になりましたこと、申し訳なく思います。

• hitorima
回答No.1

私ゎ今…貴方の彼女サマと同じ立場の人間ですが… 私ゎ… 距離をおく理由として… 確かに好きかどぅか分からないッてのゎぁります。 でも離れて知る相手の気持ちッや大切さッてのが時間ゃ距離を置く事で分かる気がするカラ…。 時間ゃ距離を置いた時に「自分にとって相手は必要な存在なんだ」ッて思えるなら復縁しますが…。 逆なら別れを選びます。 貴方にとっても彼女との事を考える良い時間なんじゃなぃですかね…? (σ・∀・)