• 締切済み

距離を置こうと言った 彼女からの返事

3日前に 彼女から 距離を置きたい 好きわからない 別れたい気持ちが強いって 言われました… その彼女と 今日 メールしたんですが…距離を置きたいのは 今は何を言われても 別れたいとしか思わないから 期間は1ヶ月って言われました 二人の約束は お互い好きな人を作らない 1ヶ月後に ちゃんと話をするってことです… これって まだ 元に戻れる可能性ありますか?

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.2

結論からですが、質問者様には大変酷な回答になりますが、元に戻れる可能性は0%に近いと思います。 もしかすると、彼女には好きな男性が出来たのではありませんか? そうではなくても、女性の方からそのようなことを口にしたら、既に心の中では答を出しているのです。「好きか分からない」というのは、言い換えれば「好きではない」と言っているのです。本当に好きであれば、分からなくなることはありません。好きではなくなったので、「別れたい気持ちが強い」となったのです。 彼女が1ヶ月の期間を設けたのは、いきなり別れるより期間を空けた方が質問者様を傷付けないという彼女なりの間違った思いやりでしょう。しかし、1ヶ月距離を置くということは、質問者様を1ヶ月間苦しめ、1ヶ月間期待を持たせてしまうことを彼女は分かっていないようです。答を延ばすほど質問者様は余計に傷付くのですよ。 ご質問文は、感情を抑えて要点だけを書かれていますが、質問者様が相当辛い思いをしているのは十分に分かります。しかし、既に彼女の気持ちは固まっていると思いますので、1ヵ月後に質問者様がまだ彼女のことが好きならば、会わない方が良いと思います。更に傷付くだけです。彼女と別れる決心が出来るのなら会って話をしてきてください。お互いに「今まで本当にありがとう」と言えるように。辛いことですが、これも質問者様を一回り大きくさせてくれる経験なのです。 辛い回答になりましたこと、申し訳なく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hitorima
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.1

私ゎ今…貴方の彼女サマと同じ立場の人間ですが… 私ゎ… 距離をおく理由として… 確かに好きかどぅか分からないッてのゎぁります。 でも離れて知る相手の気持ちッや大切さッてのが時間ゃ距離を置く事で分かる気がするカラ…。 時間ゃ距離を置いた時に「自分にとって相手は必要な存在なんだ」ッて思えるなら復縁しますが…。 逆なら別れを選びます。 貴方にとっても彼女との事を考える良い時間なんじゃなぃですかね…? (σ・∀・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛と距離を置くことについて

    彼とは遠距離恋愛をはじめて8ヶ月です。ちゃんとつきあっているときは1ヶ月に一度は私のところにきて3日間ぐらいお互い一緒に過ごし、毎日メールしていました。1ヶ月前に彼から心に穴があいた感じで好きかどうかわからなくなった。だけど失いたくはないし、もっと話しがしたい。ヒトとして好きだけど恋人として今約束や手を繋いだりが出来ない、別れるのは今決めたくないし距離を置こうと彼に泣きながら言われて、その後彼の仕事が非常に忙しく私のことを気にしてはいるけど考えていない状態でした。そして今まだその状態が続いています。やり直すのは難しい、気持ちに答えられない、だけど話しがしたい、毎回この類いの話しになると私より先に泣かれてお互い売り言葉に買い言葉になり仲直りはしますが、この状態を続けて行くのはどうなのだろう、相手の気持ちははなれているのに私がつなぎ止めているだけなのだろうかと考えてしまいます。関係をかえたほうがいいのか、そして私が別れようと提案してしまったとき彼は必ず別れようとはしません。彼はマジメで頑固なヒトです。もっと話したい、さみしいということをこの状態で言われるのがわかりません。私は感情的に別れたくはありません。でもどうしたらうまくいくのかもわかりません。1ヶ月曖昧な間も毎日メールのやりとりはしていました。どうしたらいいのでしょうか。

  • 距離を置く

    1ヶ月と期間を決めて距離を置いている彼氏がいます。 距離を置いた理由は、彼の浮気が発覚しケンカになり、彼の方から別れたいと言われ、私は別れたくないと言い話が平行線のままなのでお互い冷静に考えてみる時間を取ろうと提案し、彼も同意しました。 約束の1ヶ月がたったので、気持ちは決まったのか尋ねたら、来週会おうと言われました。 私は別れ話?と聞いたのですが返事がありません。 私の気持ちとしては距離を置いてみて、別れてもいいと思えるようになったので、別れ話になるなら最後ちゃんと言いたい事を悔いのないように伝えたいので心構えがしたいのです。 約束の期間、待つ事は凄く辛くてしんどかったので、早くスッキリして前に進みたいです。 単に私のわがままですが、浮気されてそこまで相手に気を使ったり時間を使ったりするのが腑に落ちないんです。 どうしたらいいのでしょう?

  • 距離を置きたいって…?

    大学生男、20歳です。 付き合って10カ月になる彼女も同じ大学、学部、学科、部活で、20歳です。 今日話し合って、 「好きだしずっと一緒にいたいけど、変化がない。 一緒にいるのが当たり前だし、○○(僕の名前)からメールが来るのも当たり前。 好きだから付き合ってるのか、付き合ってるから好きなのか分からない。 距離を置いて自分の気持ちを確かめたい」 と言われたので 「僕は嫌だけど、必要なことなら構わない。 僕からは連絡しないけど、何かあったらすぐ連絡してこいよ。待ってるから。」 と言い、距離を置くことにしました。 一応、「距離を置く」の意味が曖昧だといけないので、 「別れはしないけど、一旦離れてお互い別々にゆっくり考える期間をつくる」 という意味でお互い納得しました。 具体的な期間は決めてません。 喧嘩もせず、ゆっくり話し合って二人で決めたって感じです。 これは別れに繋がってしまうと思いますか? 僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 別れて今距離をとっている彼女とやり直したい

    昨日別れました 1年5ヶ月付き合っていた彼女と 別れました 二人で話し合って 彼女は 一応好き見たいなんですけど 別れたいって言って 傷つけたたくないし傷つきたくないって どうしても その気になれないみたいです 別れる3週間前から 冷たい空気が二人の間にできてました 原因は 少しづつでも 僕が傷つけていたことだと思います 別れるとき言い出したのは 僕で 彼女の気持ちも考えないで 自分ばっか意見を言って 勝手でした それがものすごく 傷ついたらしく 深く深く傷つけてしまいました メールもしています まだお互い好きなので 次やり直すまでは お互い好きでいるという 約束で 距離をとっています でも どのタイミングで やりなおそうと言えばいいか 分かりません たぶん自分の 傷つけていたところを 深く反省して 変わっていかないと 駄目だと思っています でも どう変わっていけばいいかも 分かりません やさしくすればいいのか 付き合う前 彼女が自分のどこに 惚れたのかも分かりません でも 僕の中では 今も彼女でいっぱいです 自分ばかりの 意見は駄目だと 分かってます どう変わっていけばいいのか教えてください あと どのタイミングで もう一度気持ちを伝えて 謝罪をして やりなおそうと 言えばいいか教えてください

  • 距離をおく

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 距離

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 距離をあけられています・・

    今から1ヶ月ほど前に、彼から「距離をおきたい。」と言われました。 その時私達は喧嘩も増え、少しうまくいっていないかな?という状態でした。 距離をおくことになる数日前にも喧嘩になり、話し合って「距離をおくことも考えたけど、距離を置いても何も変わらない気がするし、2人で向き合って解決した方がいい。」との彼の言葉で、その時は距離をおくことにはなりませんでした。でも、その後のデートの時の朝、彼の態度で「やっぱり気持ちに温度差があるんじゃないか?」という話になり彼から「温度差はあると思う。距離をあけた方がいいと思う。」と言われました。私に原因があるのではなく私が今も変わらずに自分を想っているのに、自分の気持ちが落ちていることが嫌だから、と言っていました。 私はやきもち焼きで、彼が女の子と遊んだり(2人ではないですが・・)電話をしていたり、そういった時にたびたび喧嘩になっていました。わがままだったと思います。そういった事が、彼を苦しめていたのかなぁと反省しています。 彼は「これは別れるためじゃなく、また2人の関係を元に戻すための充電期間だよ。だから信じて待っていて。」と言ってくれました。その言葉を信じて今は待っている状態です。距離おき中に、他愛もない内容でメールを送ったのですが、彼からの返事の雰囲気は、冷たくもなく、前向きな感じでもなく・・でした。以来連絡は取っていません。 彼の言葉を信じて待っているんですが、もう1ヶ月経ちました。不安になってしまう時もあり、自分が不安定になっている時があると感じています。 このまま、彼を待ち続けて良いのでしょうか? このような経験のある方、ぜひお話を聞かせて下さい。お願いします。

  • 好きな人ができたので距離を置こうと言われました。

    少しわかりづらく長文なのですが聞いてください。 まず4年付き合っている彼女に先日、いきなりメールで「好きな人ができたから別れたい」と言われました。 その二日前にはお盆休みで二人で彼女の実家にいき一晩泊まってその次の日も今まで通り仲良く買い物したりしていました。ちなみにお盆に彼女の実家に二人で帰るのはもう毎年のことです。 あまりにも突然で僕はショックで気が動転してしまいました。 もう一年以上毎日僕は仕事が終われば彼女の家にいき寝泊りをしていました。会わない日なんてありませんでした。 ところがメールがきた日の前日めずらしく彼女の友達が泊まりにくるからと、僕は彼女の家にいかなかったのですがその次の日もまだいるからこないでとメールがきてその直後話がある、とその別れたいとメールがきました。 僕は会って話しがしたいと言ったのですが今日は無理といわれそれからはメールでこっちのわかれたくないという気持ちも全開で言いました。好きな人ができた以外に僕にも原因があることなどいろいろ言われそれでも大好きな彼女と別れたくない気持ちをぶつけました。 最後に今まで僕のだめだったところ、嫌だったところを全部直してそれで様子をみてほしい!もう一回チャンスをください!とお願いをしそれでもだめだったらあきらめるからとその後電話でも話しをしやっと会ってくれるというのでその日を待っていました。(待っているというかその二日後なんですが) ところがその日の夕方、まだ仕事中の僕の携帯に彼女から「ご飯買って」とメールが。 たまたま近くにいた僕はすぐ電話をし「今近くにいるからそっちがいいなら今持っていくけど」と いい結局そのあとすぐ会うことになりました。そのときはただ渡して世間話してじゃあ仕事終わったらまたくるからと別れました。 そして夜向かうときに今度もまた買い物いきたいと言われ二人でいつものように買い物にいき色々買ってあげました。 そして帰ってきてやっと二人の話になりこれからどうすればいいと聞くと 少し距離を置こうと言われ 好きな男のことを聞くとあいまいに好きだけど、、と答えるだけで あまり意味がわかりませんでした。距離を置くことに同意はしましたがご飯買ってとかそういうメールがくるってことはどういうことなんでしょうか?嫌われてはいないみたいなのですが彼女の気持ちがわかりません。 ちなみに一度二人の間に子供ができそのときは彼女の親に今回はまだ早いといわれ結婚しなかったのですがその時彼女は無理してでも結婚してほしかったといっていました。僕なりにそれが大きな原因だと思っています。 なので復縁できたときはもう迷わず一緒になろうと思っています。 いちおう今日から「距離を置く」期間なのですがお互い連絡もしていません。 その好きな人は違う街にいるらしくすぐ会うとかはできないと言っていました。 彼女は一人暮らしで金銭面でも今は苦しくいままでかなり僕が援助してきました。 今後も金銭など苦しくなりその時僕に連絡がきたりしたら彼女はただ利用しているだけなのでしょうか? もしそうだとしても僕は大好きな彼女を助けたいしそれで元通りになれればそれはそれでいいと思っています。 今日はまだ一日目なのですが一日会えないだけでもつらいです。 でもがんばろうと思います。 かなりわかりずらい文ですが今後どうしていけばいいでしょうか?

  • 距離を置くか、別れたい

    お世話になります。22歳の男です。合コンで知り合った22歳の女性と付き合って1ヶ月が経ちました。お互い初めての彼氏彼女です。 1ヶ月間毎日メールをし、向こうからメールが来るくらいで、「週1くらいは会いたい」とか「会えるだけで嬉しいよ」とか言ってました。 しかし突然、メールで「距離を置くか別れよう」って言われました。理由は仕事が忙しすぎるのと、最近女友達と遊んでたら、友達と遊んでる方が楽しいって思った。もう少し自分のペースでやっていきたいって。嫌いじゃないけど今はすごく好きでもない。○○君には他にもっといい人がいるよって言われました。まだ私には恋愛は早いかなって言われました。 3日間メールの返事がなく、電話も出ない状態で突然来たメールでした。 直接会って話したほうがいいでしょうか?僕はすごく好きなので別れたくはないです。説得して会う回数やメールの回数を減らしてでもまだ付き合いたいです。 距離を置くと言ってもまた付き合えるか分からないようなら別れた方がいいと思ってます。それなら諦められます。まだ付き合って1ヶ月だし、僕はさっぱりしてる人間なので、別れてもいつまでも引きずらないと思います。でも別れたらやっぱり寂しいのでまた合コン行っていい人探すかもしれないです。 今はそんな気持ちですが、 みなさんならどうしますか?僕はとりあえず会って話がしたいです。もともと明日デートの約束してたので明日話し合えればいいと思ってます。 一般的にこういう状況で復活は難しいでしょうか?

  • 遠距離の彼の気持ちについて

    私は今付き合っている彼氏と遠距離をしています。私が岡山で彼が東京です。もともと高2の時から付き合っていて、遠距離は今のところ5ヶ月くらいです。私たちは二人とも大学生で二人とも県外・・・大学ということもあり、お互いに勉強が忙しく、特に彼の方が難しい大学に通っているので、会う機会といったら、夏休みとかの長期休業ぐらいです。 私はそんな彼のことが大好きで、応援したいという気持ちが強く、なるべく彼の勉強の邪魔にならないように特にテスト期間中などはメールや電話を控えるようにしていました。なのでメールや電話の機会は2、3日続くこともあれば、2週間以上全くしなかったりいろいろです。続いたとしても1,2通のやりとり、って感じです。話が続きません。 高校では2年間同じクラスでいつも一緒にいたし、メールも本当に毎日のようにしていたのに、遠距離になってからはそれがウソのように減ってしまっています・・・。 彼はすごく優しくまじめな人で(ちょっと変わってて(笑))浮気とかっていうのはまずないと思うんです。他の女の子をそういう対象として見れなくなったとも言ってましたし・・・笑。それに私たちは「4年間過ぎて、それでもまだ付き合ってたら結婚しようね!」と言っています。 私は彼のことをすごく信用したいし、これからもこの関係を続けたいなと思うのですが、メールとかのやりとりが少なくなったり、私がメールをしてもなかなか返ってこなくてずっと連絡し合わないままだったり・・・そんなことがずっと続いていたので、もしかしたら本当はもう私のこと好きじゃないのかな?とか、どうして連絡してくれないの!?なんで!?と何回も悩みました。彼は勉強とかいろいろ大変で毎日頑張っているということは分かっていますが、正直彼の気持ちが分かりません・・・。 遠距離で彼の思いが冷めてしまったのでしょうか?今でも「好きだよ」とか、会ったら「会いたかった」と言ってくれる反面、彼からのメールはほとんどありません。彼の気持ちが分からなくて辛いです・・・。 同じような経験をした、もしくは今している人 彼氏の気持ちが分かる人   などなど どなたでもいいのでアドバイスをお願いします!!