• 締切済み

将棋をさせる所を探してます。

立川市や武蔵村山市周辺で将棋をさせる、あるいは教えてくれる所を探してます。 水曜日が休みなので土日は無理です。 将棋が好きで、趣味で強くなりたいだけですが、どなたか教えて頂けませんか?30代後半の男ですが、7歳の息子にも教えてあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#145992
noname#145992
回答No.2

 こちらは年齢がかなりうえになると思います。  (新青梅街道から五日市街道付近があればいいのですが)  http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/service/detail.jsp?id=2184#06  青梅線より南側ですが  こちらは電話等で確認してください。  http://www.shogitown.com/dojo/13tokyo/00.html    http://www.doko.jp/search/shop/sc301478/

robotron_x
質問者

お礼

有難うございます。

robotron_x
質問者

補足

検索なら自分で出来ますが、そうでは無くご自身がご存じのところを教えて頂きたかったのですが。

noname#155097
noname#155097
回答No.1
robotron_x
質問者

お礼

有難うございます。

robotron_x
質問者

補足

水曜日でもやってるところで具体的にここと教えて頂きたかったのですが。

関連するQ&A

  • 将棋を習おうかな・・40代ですが

    息子たちが将棋教室に通っています。その息子たちに将棋の並べ方や進め方を教えたのは私ですが、戦法などまったく知らないのでアッという間に負かされてしまうようになりました。「手抜きしないでよ」と言われるのですが、こちらは本気・・・なんです。(笑)とくに趣味を持たないので、息子たちと一緒に将棋を習おうかなと思っていますが、40代ではどうでしょうか。上達は見込めますか?

  • 立川駅周辺で新幹線チケットを扱っている金券ショップ

    皆様、いつもお世話になっております。 東京都の立川駅周辺もしくは武蔵村山市周辺で新幹線の回数券を扱っている店舗がございましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 将棋の話

    先ほどのNHKの特集で名人戦のダイジェストとインタビューを見たのですが、あの「羽生世代」というのが僕にとって実に印象的で また格好良く憧れというもので将棋を極めたいなどと考えていたのですが実際のところ、そんな風に考える人は大勢居るのでしょうか? あの人たちが格好いいから自分も真似して、しぐさをそっくりそのまま同じにするなどと少し今になって呆れてしまいました。 所詮、あの人達には適わないというのが実感で、将棋の世界に足を踏み入れて得たものも多いけどあまり失ったものが多すぎたように思いました。 あの年代の人は現在30代後半でそれこそ10代からライバルが身近にごろごろ居てお互い切磋琢磨して本当に羨ましいなと感じます。 それに比べて僕など、目の前にある将棋そのものを楽しみたいだけで 別に仕事でもないし所詮趣味の領域。 それに、将棋で飯を食っていこうなどという発想もありませんでした。 それこそ、夢中というものなのかもしれません。 現在も将棋倶楽部24は毎日満室ですが、あそこにいると 犯罪を犯す人が増えそうで危惧しています。 それに、将棋に限らず70年代のバブルを生きた人に今の自分達は 勝てないと感じています。テレビを見て実際に凄い体力、根気だなと 思います。それで、僕もまた興奮して何か酔ったような気分です。 大変失礼ですが、ああいったプロフェッショナルなどという番組は 僕には見てはならないものだな(今の自分には)と思います。 所詮、実力が違うと思うと落胆しますがこういったときは気持ちの切り替えはどのようにするのでしょうか・・・? 何も考えずに床に就き、明日を待つのがいいのは分かっているのですが なかなか悔しいし夜も眠れないときがあります。 もちろん、将棋倶楽部24はもうやめました。脳みそがとけてしまう 可能性もあります。どなたか力のある方マスコミに訴えてください。 僕が偉そうにいってすみません。本当に、凄い集団です。

  • 武蔵村山周辺でピアノ教室を探しています。

    5歳の子供がピアノを習いたいと言うので武蔵村山市、立川市、東大和市周辺で探しています。 個人でされていて、月謝も安くお願いできるところがあれば教えて下さい。(出来れば月5000円以下で週1回30~1時間など・・・) 音楽大学の学生さんでも結構です。 インターネットやタウンページで調べても、個人でされているピアノ教室の情報はあまり見つかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 彼女いない歴=年齢の痛々しい所は?

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男ってどんな所が痛々しいですか? (´・ω・`?)

  • 立川周辺のスポーツジム

    立川市周辺のスポーツジムを探しています。 駐車場完備の所がいいです。 立川近郊の市でもいいのでよろしくお願いします。

  • 親子で合気道を習える教室を教えてください

    4月から小学生になる息子に、合気道を習わせたいと考え道場を探しています。 父親の私は30代後半で、武道等未経験なのですが健康管理と精神修養のため出来れば一緒に習いたいと思っております。土日でしかも同じ時間に一緒に通える道場がなかなか見つかりません。 千葉県近辺(市川市、松戸市、船橋市等)で親子で習える所をご存知の方、もしくは実際に習われている方よろしくお願いします。

  • 親がやっているお蕎麦屋さんで働いている

    親がやっているお蕎麦屋さんで働いている 30代後半の人がいました。 その人は水曜日しか休みがないと嘆いていましたが…水曜日以外は休み取れないものですか? 休むとお店が潰れるとか言っていましたが それだとどこにも行けません。 旅行…結婚式など 彼女ができないと悩んでいましたが 水曜日しか休みがないことより 他にも休みたいと親に言えないのが問題だと思います。 家族だから休めそうですがどうなんでしょうか?

  • 女一人旅

    私は百貨店に勤務している滋賀県在住 10代の女です。 シフト制で週に2回休みがもらえるのですが 土日はあまり取れず 平日に休みが多いです。友達は大学生ばかりで 平日は学校なのであまり遊べません。 趣味がないので 休みの日はごろごろして一日が終わることが多いので 一人旅を考えています。 どこかオススメの場所はありませんか? 連休はあまりとれないので日帰りで行ける範囲で! 10代の私が行っても楽しめそうな所や景色の綺麗な所などをお願いします!

  • 場所のヒントだけでも是非。

    最近公民館で、土日に将棋指すようになりました。 それで質問なのですが、 公民館が他の目的で使用するため(例・運動会等) 将棋がお休みの日があります。 これまでは、公園のテーブルで縁台将棋みたいな感じで 指してましたが、 これから寒くなるので無理そうです。 なので、その様な日に、別の場所で棋友と指す場所がありません。 1・お互いの家は不可です。一方が喫煙者で一方は非喫煙者なのでです。 2・ネットで指すのは、一方がネットなしの生活なので無理です。 3・土日限定なので、お互いの職場や元職場は無理です。(土日は人がいなくなる為。) 4・公民館は使えません。 5・無料で使えてトイレが近くにある場所。 ヒントだけでもかまいません。 どこかインドアでいい場所はないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう