• 締切済み

女一人旅

私は百貨店に勤務している滋賀県在住 10代の女です。 シフト制で週に2回休みがもらえるのですが 土日はあまり取れず 平日に休みが多いです。友達は大学生ばかりで 平日は学校なのであまり遊べません。 趣味がないので 休みの日はごろごろして一日が終わることが多いので 一人旅を考えています。 どこかオススメの場所はありませんか? 連休はあまりとれないので日帰りで行ける範囲で! 10代の私が行っても楽しめそうな所や景色の綺麗な所などをお願いします!

  • ssmei
  • お礼率13% (6/45)

みんなの回答

  • yansoga
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

三重県鳥羽市観光どうでっか。 鳥羽水族館、赤福鳥羽支店、遊覧船、伊勢神宮も近し、観光周遊バスもありまっせ

  • napo1020
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

こんにちは。 はたちの学生です。 私は今年一人で 広島に行きました。 予算に余裕があるなら 新幹線を利用して 朝早めに出発し夜に帰る形で行けば 広島まで日帰りも可能です。 宮島は景色も綺麗で 厳島神社の鳥居は近くで見ると 迫力が違います。 露店で売っている焼きガキは 美味しいのでぜひ! 個人的に、もみじ饅頭より 揚げもみじが美味しかったです。 お土産も豊富だし楽しめます。 夕方には閉まる店が多いので 午前中に行くのがオススメです。 午後は市内の路面電車で 原爆ドームへ。 私たち若い世代は 戦争を知りません。 原爆ドームや平和資料館で 1人でじっくり 過去と向き合うのも若いうちに 経験した方がいいと思います。 私はすごく衝撃を受けました。 帰りは広島風お好み焼きを食べて 帰宅というのはどうでしょう。 広島は景色、食事ともに 楽しめるだけでなく 勉強にもなります。 私は行って良かったです。 ぜひ1人でゆっくり 行くことをオススメします(^^)

回答No.2

滋賀からですと、京都って近いのかな? 関西はあまり土地勘がないのですが…… 京都はいいと思いますよ。定番です。 嵐山で紅葉狩り、京都市内でお寺巡り、伏見稲荷に登ってみる…… お土産屋を冷かして、八ッ橋や和スイーツを楽しむのもいいかも。 一人だとハードルが高いかもしれませんが、安価で着物を着せてくれるところもあるので、着物でお散歩ということもできます。 あとは、夜行バスを使う気力があればぐんと行動範囲は広まります。 翌日、早朝に帰ってきてそのまま仕事ということになりますが…… 金沢なんか個人的に本当におすすめです。 21世紀美術館や、忍者寺が他にはなくて面白かったです。単純にただ綺麗なものというより、面白いものが多いです。近ければまた行きたいくらい。 普通に兼六園をお散歩しても良し。 紅葉が終わって、もうそろそろあちらは雪の季節なんでしょうかね。雪の積もる兼六園は綺麗だと思います。 それから……これは旅行でもないし、褒められたことではないかもしれませんが…… お友達と一緒に、大学にお邪魔してみるというのはどうでしょう? 私も高卒なんですが、大学って高校とは全然違うので何もかもが目新しいですよ。 大きい教室なら部外者が入っても正直ばれないそうで、一緒に講義を聞けたりします(本当はダメですが席が余ってれば)。 英語や数学と言ったおもしろくない授業ではなく、心理学のような興味のあるものが聞けたらなかなかおもしろいです。 10代ということですので、ご友人もまだそこまで専門的でちんぷんかんぷんな授業じゃないものがあると思います。何となく聞いていて面白い授業を選んでくれるんじゃないでしょうか。 食堂なら、堂々と一般開放してる(部外者が利用しても良い)場合も多いですしね。

回答No.1

たくさんあると思いますけどね。 まずは湖東三山、永源寺とか。いま紅葉の時期ではないかと思います。 http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/ticket/2013/maple/index.html カメラ女子になるとか歴女になるとか、なにかに興味を持つと休みが待ちどうしくなるんじゃないかと思いますけど。 http://www.nikkei.com/article/DGXZZO45853740X00C12A9000000/

関連するQ&A

  • 1人旅

    5月の後半に2連休取れることになりました。土日なのか、平日なのか、土or日と平日か等まだ日程は決まってません。前持って「連勤あげるから!」と上司に言われたので、連休をどう過ごすか必死や考えています。 「旅行に行きたいな」と思い、友達を誘って…と思ったのですが、なかなか予定が合わないので 1人旅を考えています。そこで皆さんのお力を貸していただきたいと思い投稿しました。京都発で美味しい物や景色の綺麗なところやストレスの発散できるようなところ、1人でも十分満喫できるところなどあれば教えていただきたいです!よろしくお願い致します。

  • 一人旅

    私は某百貨店に勤めています。百貨店の為、休みは平日の事が多く 連休はあまりありません。 最近、先輩の事が嫌になり仕事も楽しくなくなってきました…。そこで気晴らしにと一人で1日の休みを使っていろんなところへ行ってみようかなと考えました。(友達は土曜日に仕事が休みだったり、大学生だったりで都合があわないんです…) 近畿や近畿周辺は行ったことがあるところが多いので、近畿や近畿周辺以外でオススメの所があれば教えていただきたいです。父が単身赴任で神奈川県にいるので、仕事が終わって神奈川まで行ってから次の日の朝からずっと遊ぶというのも有りだなと考えています。宜しくお願い致します。

  • 3泊4日で一人旅でどこかに行きたい!

    8月6・7と休みが取れて土日とくっつけて4連休ができました。 本当は青森ねぶたに行きたくて取った休みなのですが、思っていたより高くて予算オーバーになってしまい、諦め気味です。 でもせっかく取れた4連休なのでどこかに旅行に行きたいのです。 皆様のお勧めの場所のプランニングお願いします。 ・名古屋在住 ・女一人旅 ・予算は10万以内(でもできれば5~7万くらいに抑えたい!!) ・アウトドア系でも全然オッケーです。 ・できる限り遠くに行きたいです!

  • 初の1人旅

    今日から正月休みになり予定もないので 初の1人旅をしようと思ってます。 私は岐阜在住なんですが、岐阜から日帰りで一人旅をできるところはどこですか?

  • 休みが1日あったなら…

    私の会社はシフト制の為、連休が少なく 百貨店なので平日に休みをいただくことが多いのですが、皆さんはどのようにして休みを過ごされてますでしょうか? 私は友達と休みが被れば一緒に岩盤浴や買い物、ドライブへ行きます。誰も遊ぶ相手がいなければ家族と過ごすか、一日中ごろごろして終わってしまいます。正直、それがもったいないと感じました。なので、皆様の休みの日の過ごし方を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。(滋賀県 19歳 女)

  • 12月に女一人旅

    こんにちは。私は、千葉県柏市に住む20代後半の女性です。 10月にこちらのサイトで色々質問させていただき、 初めての一人旅(金沢)に行ってきました。 たくさんのアドバイスを頂き、ホントにいい旅になりました。 あまりに楽しかったので一人旅にまた行きたくなってしまいました。 12月は寒いし連休もないし、春になってから・・と思ってたのですが どうにも待ちきれません! 12月に、女性1人、車を使わず土日で行けるお勧めの場所はありますか? 金沢は連休を利用し3日間で行ったのでかなりのんびり出来たのですが、 仕事は休めないので、無理なく土日で回れるところを。 予定をぎっしりというよりは、のんびりまったり観光地とかを 回れればと思います。 美味しいものが大好きです。お寺や美術も大好き。温泉も。 金沢でお魚が美味しいのに感動したので、 美味しいお魚を食べれれば最高かな~と思ってますが、 山の方でも全然かまいません。 何かお勧めがあれば助言ください!宜しくお願いします!

  • 男の一人旅でおすすめはありますか?

    会社が変わる1/21-1/31日の間に、どこかへ一人旅したいと思います。30歳を超えていますが殆ど旅行もしたことがなく旅行という分野はすごく無知です。平日に安く行きたいのですが平日休みの友達もおりません。。 しばらく雑然とした都会の自宅ではなく静かな所で考え事をしたいと思っています。よく作曲家が環境を求めて静かな所に行ったりしているので(^^;) ただ折角なので都会を離れるだけではなく、ツアーで一人参加OKなのがもしあればツアー、なければダイビングをやりに行こうかと思います。いい年齢なので、このような機会はそう何度もないなと思っているのですが、おすすめありましたら教えて欲しいです。日帰りも気分転換ができれば行ってみたいです。よろしくお願いします。

  • 20代女一人旅

    3月28日~29日に一泊二日の一人旅に行きたいと思っています。前々から一人旅に憧れていたのですが、なかなか勇気がなく行くことが出来ませんでした。今回は仕事の休みができたので完全な思い付きです。青森から東京までの範囲で景色がキレイな所、おすすめのパワースポット、駅の近くにショッピングできる所、美味しい食べ物、でおすすめの旅行先があったら教えてください。また、旅費は交通費往復、宿泊費込み4万円以内でお得なプランを知っていたら教えてほしいです(TYOなど)。よろしくお願いいたします。

  • 大阪から一人旅

     仕事の関係上、今月末の平日に三連休があり(平日の連休はあまりうれしくないんですけど)、そのうち2日ぐらいを使って 一人旅でもしようかなと考えています。 私は大阪に住んでいるのですが、1泊2日程度で一人旅に向いてるようなとこってどこでしょうか? 季節柄、那智の滝とか見に行こうかなとか思ったのですが、一人で行くと自殺しに来たのかと思われそうでちょっと・・・。 車でも電車でも構わないですが、どちらかというと車の方がいいかな。 よろしくお願いします。 ちなみに温泉は大好きです。

  • 女子高校生で、日帰り一人旅がしたいです

    はじめまして! 現在高校生の女子です 夏休み、部活が忙しくてどこにも行けなかったのですが 今週やっとOFFを頂きました 両親とはお盆のお休みがズレてしまい大きな旅行は出来ないので 一人で日帰りの旅に行きたいな、と思いました カメラが好きなので景色が撮れる所、 一人で少しさみしいのでカップルが少ない所、 食べることも好きなので安くて美味しいものがある所、 また、東京に近い千葉県に住んでいるので 総武線、半蔵門線でなるべく行ける所…。 すみません いろいろ要望があるのですがどこかいい所はありますか? 長々としていますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう