• 締切済み

女一人旅

私は百貨店に勤務している滋賀県在住 10代の女です。 シフト制で週に2回休みがもらえるのですが 土日はあまり取れず 平日に休みが多いです。友達は大学生ばかりで 平日は学校なのであまり遊べません。 趣味がないので 休みの日はごろごろして一日が終わることが多いので 一人旅を考えています。 どこかオススメの場所はありませんか? 連休はあまりとれないので日帰りで行ける範囲で! 10代の私が行っても楽しめそうな所や景色の綺麗な所などをお願いします!

• ssmei
  • お礼率13% (6/45)

みんなの回答

• yansoga
回答No.4

三重県鳥羽市観光どうでっか。 鳥羽水族館、赤福鳥羽支店、遊覧船、伊勢神宮も近し、観光周遊バスもありまっせ

• napo1020
回答No.3

こんにちは。 はたちの学生です。 私は今年一人で 広島に行きました。 予算に余裕があるなら 新幹線を利用して 朝早めに出発し夜に帰る形で行けば 広島まで日帰りも可能です。 宮島は景色も綺麗で 厳島神社の鳥居は近くで見ると 迫力が違います。 露店で売っている焼きガキは 美味しいのでぜひ! 個人的に、もみじ饅頭より 揚げもみじが美味しかったです。 お土産も豊富だし楽しめます。 夕方には閉まる店が多いので 午前中に行くのがオススメです。 午後は市内の路面電車で 原爆ドームへ。 私たち若い世代は 戦争を知りません。 原爆ドームや平和資料館で 1人でじっくり 過去と向き合うのも若いうちに 経験した方がいいと思います。 私はすごく衝撃を受けました。 帰りは広島風お好み焼きを食べて 帰宅というのはどうでしょう。 広島は景色、食事ともに 楽しめるだけでなく 勉強にもなります。 私は行って良かったです。 ぜひ1人でゆっくり 行くことをオススメします(^^)

回答No.2

滋賀からですと、京都って近いのかな? 関西はあまり土地勘がないのですが…… 京都はいいと思いますよ。定番です。 嵐山で紅葉狩り、京都市内でお寺巡り、伏見稲荷に登ってみる…… お土産屋を冷かして、八ッ橋や和スイーツを楽しむのもいいかも。 一人だとハードルが高いかもしれませんが、安価で着物を着せてくれるところもあるので、着物でお散歩ということもできます。 あとは、夜行バスを使う気力があればぐんと行動範囲は広まります。 翌日、早朝に帰ってきてそのまま仕事ということになりますが…… 金沢なんか個人的に本当におすすめです。 21世紀美術館や、忍者寺が他にはなくて面白かったです。単純にただ綺麗なものというより、面白いものが多いです。近ければまた行きたいくらい。 普通に兼六園をお散歩しても良し。 紅葉が終わって、もうそろそろあちらは雪の季節なんでしょうかね。雪の積もる兼六園は綺麗だと思います。 それから……これは旅行でもないし、褒められたことではないかもしれませんが…… お友達と一緒に、大学にお邪魔してみるというのはどうでしょう? 私も高卒なんですが、大学って高校とは全然違うので何もかもが目新しいですよ。 大きい教室なら部外者が入っても正直ばれないそうで、一緒に講義を聞けたりします(本当はダメですが席が余ってれば)。 英語や数学と言ったおもしろくない授業ではなく、心理学のような興味のあるものが聞けたらなかなかおもしろいです。 10代ということですので、ご友人もまだそこまで専門的でちんぷんかんぷんな授業じゃないものがあると思います。何となく聞いていて面白い授業を選んでくれるんじゃないでしょうか。 食堂なら、堂々と一般開放してる(部外者が利用しても良い)場合も多いですしね。

回答No.1

たくさんあると思いますけどね。 まずは湖東三山、永源寺とか。いま紅葉の時期ではないかと思います。 http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/ticket/2013/maple/index.html カメラ女子になるとか歴女になるとか、なにかに興味を持つと休みが待ちどうしくなるんじゃないかと思いますけど。 http://www.nikkei.com/article/DGXZZO45853740X00C12A9000000/