• ベストアンサー

12月に女一人旅

こんにちは。私は、千葉県柏市に住む20代後半の女性です。 10月にこちらのサイトで色々質問させていただき、 初めての一人旅(金沢)に行ってきました。 たくさんのアドバイスを頂き、ホントにいい旅になりました。 あまりに楽しかったので一人旅にまた行きたくなってしまいました。 12月は寒いし連休もないし、春になってから・・と思ってたのですが どうにも待ちきれません! 12月に、女性1人、車を使わず土日で行けるお勧めの場所はありますか? 金沢は連休を利用し3日間で行ったのでかなりのんびり出来たのですが、 仕事は休めないので、無理なく土日で回れるところを。 予定をぎっしりというよりは、のんびりまったり観光地とかを 回れればと思います。 美味しいものが大好きです。お寺や美術も大好き。温泉も。 金沢でお魚が美味しいのに感動したので、 美味しいお魚を食べれれば最高かな~と思ってますが、 山の方でも全然かまいません。 何かお勧めがあれば助言ください!宜しくお願いします!

noname#193356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女一人旅、いいですよねー! 私も20代後半ですが、2年前に一人旅に出て以来、はまってしまい、 それから日本全国、延べ30回以上は旅をしてきました。 (お金も費やしすぎましたが) おすすめはたくさんあるのですが、 1都市で散策できるような街を紹介しますね。 2日間で、目的地までに飛行機や新幹線を使っても良いのなら、 ・九州の湯布院 ・岡山の倉敷(美観地区、思ったよりよかったです) ・神戸(有馬温泉も神戸から30分くらいで、おすすめです) ・京都(12月上旬なら紅葉間に合います!) ・長崎(中華街でちゃんぽんを。     私はハウステンボスも一人で行きました     クリスマスのイルミネーションが綺麗ですよ~★) ・飛騨高山(ちょっーと遠いかな?) ・鳥羽・伊勢(伊勢神宮に行き、鳥羽でイセエビでも…        鳥羽なら一人で泊まれる宿もあります) 是非また楽しい思い出を作ってきてくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々挙げていただきとても助かりました! 九州はまだ行ったことがないのですごく興味があります。 1泊でも大丈夫でしょうか? また、車の運転が出来ないのですが、大丈夫でしょうか・・? 九州は広い!車社会!というイメージがありまして。。 伊勢も気になってたんです~! 検討してみます!ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• kanakonn
回答No.7

No.6です。 すみません。URLがきちんと入力できていませんでした。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_164379.html

• kanakonn
回答No.6

岡山県の倉敷で白壁の町をゆっくり散策はどうでしょう? 大原美術館、いがらしゆみこ美術館などがあります。 電車で移動して、下津井で宿泊すれば海の幸も堪能できますよ。 瀬戸大橋も一望できてオススメです。

参考URL:
tp://www.jalan.net/kanko/SPT_164379.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 美術館!!とっても惹かれます・・ 検討します。ありがとうございました。

• poioro
回答No.5

京都の比叡山に、電鉄系の経営するムード満点のホテルがあります。私も数年前に行きましたが、琵琶湖が一望のもとに見えて、それは素晴らしい眺めです。 今日のニュースでは、京都の紅葉が遅れていて12月になるそうです。 比叡山を下りれば三千院。お寺まわりをするにはちょっと忙しいので、南禅寺、東福寺程度の2つ3つを廻られるのはいかがでしょうか。 下にホテルのURLを張っておきます。 電話で聞いたところ12月の土曜日は16日のみ空いている状態で、そちらご意向、日程のご都合、ご予算が合致すればお勧めです。 12月には京都駅から送迎専用バスが出ているそうですので、それらも含めて聞いてみてください。 http://www.hotel-hiei.jp/index02.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お電話までしていただいて、ホントに感謝です! 早速URL見てみます! ありがとうございました。

• santos
回答No.4

新潟県村上市(三面川の鮭・瀬波温泉)http://www.mu-cci.or.jp/kanko/ 山形県鶴岡市(湯田川、湯野浜温泉)http://www.tsuruokakanko.com/ 山形県酒田市(温泉は鶴岡と一緒かな)http://www.sakata-kankou.gr.jp/ あたりはいかがですか。 村上の鮭づくし、酒田の鮨、鶴岡でも魚はもちろんOK。 見所もいっぱいで、どこも一日二日では足りません。 12月は忘年会旅行とかもありますから、まずは宿の確保でしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、新潟に山形ですか・・ 山形でお鮨三昧というのも魅力的ですね。 検討してみます。ありがとうございました。

• nogiku95
回答No.2

京都や 神戸は定番過ぎますか? 豆腐料理、神戸牛、スイーツ三昧、カフェ巡り・・。一人でも十分たのしめますよね。 あとは 松本 近くでは 川越

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 京都は私もいいなぁと思っていました。 紅葉の時期だと混みそうなので、早目に決めようと思います。 ありがとうございました。

• frentzen
回答No.1

和歌山はいかがですか? 魚はおいしいですよ 世界遺産になったことですし、、、

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 和歌山!行ったこと無いです。 候補に入れさせていただきます。 ありがとうございました。