• ベストアンサー

12月に女一人旅

こんにちは。私は、千葉県柏市に住む20代後半の女性です。 10月にこちらのサイトで色々質問させていただき、 初めての一人旅(金沢)に行ってきました。 たくさんのアドバイスを頂き、ホントにいい旅になりました。 あまりに楽しかったので一人旅にまた行きたくなってしまいました。 12月は寒いし連休もないし、春になってから・・と思ってたのですが どうにも待ちきれません! 12月に、女性1人、車を使わず土日で行けるお勧めの場所はありますか? 金沢は連休を利用し3日間で行ったのでかなりのんびり出来たのですが、 仕事は休めないので、無理なく土日で回れるところを。 予定をぎっしりというよりは、のんびりまったり観光地とかを 回れればと思います。 美味しいものが大好きです。お寺や美術も大好き。温泉も。 金沢でお魚が美味しいのに感動したので、 美味しいお魚を食べれれば最高かな~と思ってますが、 山の方でも全然かまいません。 何かお勧めがあれば助言ください!宜しくお願いします!

noname#193356
noname#193356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女一人旅、いいですよねー! 私も20代後半ですが、2年前に一人旅に出て以来、はまってしまい、 それから日本全国、延べ30回以上は旅をしてきました。 (お金も費やしすぎましたが) おすすめはたくさんあるのですが、 1都市で散策できるような街を紹介しますね。 2日間で、目的地までに飛行機や新幹線を使っても良いのなら、 ・九州の湯布院 ・岡山の倉敷(美観地区、思ったよりよかったです) ・神戸(有馬温泉も神戸から30分くらいで、おすすめです) ・京都(12月上旬なら紅葉間に合います!) ・長崎(中華街でちゃんぽんを。     私はハウステンボスも一人で行きました     クリスマスのイルミネーションが綺麗ですよ~★) ・飛騨高山(ちょっーと遠いかな?) ・鳥羽・伊勢(伊勢神宮に行き、鳥羽でイセエビでも…        鳥羽なら一人で泊まれる宿もあります) 是非また楽しい思い出を作ってきてくださいね!

noname#193356
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々挙げていただきとても助かりました! 九州はまだ行ったことがないのですごく興味があります。 1泊でも大丈夫でしょうか? また、車の運転が出来ないのですが、大丈夫でしょうか・・? 九州は広い!車社会!というイメージがありまして。。 伊勢も気になってたんです~! 検討してみます!ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.7

No.6です。 すみません。URLがきちんと入力できていませんでした。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_164379.html

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.6

岡山県の倉敷で白壁の町をゆっくり散策はどうでしょう? 大原美術館、いがらしゆみこ美術館などがあります。 電車で移動して、下津井で宿泊すれば海の幸も堪能できますよ。 瀬戸大橋も一望できてオススメです。

参考URL:
tp://www.jalan.net/kanko/SPT_164379.html
noname#193356
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 美術館!!とっても惹かれます・・ 検討します。ありがとうございました。

  • poioro
  • ベストアンサー率20% (111/541)
回答No.5

京都の比叡山に、電鉄系の経営するムード満点のホテルがあります。私も数年前に行きましたが、琵琶湖が一望のもとに見えて、それは素晴らしい眺めです。 今日のニュースでは、京都の紅葉が遅れていて12月になるそうです。 比叡山を下りれば三千院。お寺まわりをするにはちょっと忙しいので、南禅寺、東福寺程度の2つ3つを廻られるのはいかがでしょうか。 下にホテルのURLを張っておきます。 電話で聞いたところ12月の土曜日は16日のみ空いている状態で、そちらご意向、日程のご都合、ご予算が合致すればお勧めです。 12月には京都駅から送迎専用バスが出ているそうですので、それらも含めて聞いてみてください。 http://www.hotel-hiei.jp/index02.html

noname#193356
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お電話までしていただいて、ホントに感謝です! 早速URL見てみます! ありがとうございました。

  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.4

新潟県村上市(三面川の鮭・瀬波温泉)http://www.mu-cci.or.jp/kanko/ 山形県鶴岡市(湯田川、湯野浜温泉)http://www.tsuruokakanko.com/ 山形県酒田市(温泉は鶴岡と一緒かな)http://www.sakata-kankou.gr.jp/ あたりはいかがですか。 村上の鮭づくし、酒田の鮨、鶴岡でも魚はもちろんOK。 見所もいっぱいで、どこも一日二日では足りません。 12月は忘年会旅行とかもありますから、まずは宿の確保でしょうか。

noname#193356
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、新潟に山形ですか・・ 山形でお鮨三昧というのも魅力的ですね。 検討してみます。ありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

京都や 神戸は定番過ぎますか? 豆腐料理、神戸牛、スイーツ三昧、カフェ巡り・・。一人でも十分たのしめますよね。 あとは 松本 近くでは 川越

noname#193356
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 京都は私もいいなぁと思っていました。 紅葉の時期だと混みそうなので、早目に決めようと思います。 ありがとうございました。

  • frentzen
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

和歌山はいかがですか? 魚はおいしいですよ 世界遺産になったことですし、、、

noname#193356
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 和歌山!行ったこと無いです。 候補に入れさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金沢一人旅

    こんにちは。 10月の3連休を使って金沢へ行こうと思っています。 住まいは千葉県の柏で、一人旅です。 一人旅も金沢も初めてです。 お勧めスポットや、ツアーがいいとか高速バスがいいとかが あれば教えてください! 希望としては・・ 1.美味しいお寿司が食べたい! 2.兼六園などの定番どころをめぐりたい! 3.温泉に入って疲れを癒したい! 4.金沢21世紀美術館に行きたい! 5.加賀料理の治部煮という料理が美味しいと聞いたのですが  もし食べれる場所があれば・・ 会社のストレスがひどく、行ったことの無いとこに ふと一人旅に出たくなりました。 知らない土地をブラっとしながら癒されたいと思ってます。 温泉が位置的に難しいようでしたら、 ここのマッサージは気持ちいいよ~とかあればぜひ! アロマオイルを使ったマッサージが出来れば最高です! 自分へのご褒美として多少お金がかかってもかまいません。 美味しいものが大好きです。 お寺などの古い建築物も好きです。 ホントに何でもいいので、何かアドバイスがあれば教えてください! どうぞ、よろしくお願いいたします。 補足が必要であればします!

  • 金沢へ女一人旅

    こんにちは。25歳女性です。 3月の土日に金沢へ初めて一泊二日で一人旅へ行きます。小松空港着が12:20、翌日の出発が16:30の飛行機になりホテルリソルトリニティ金沢という所に宿泊予定です。 到着後のお昼に近江町市場でご飯を食べてホテルに一度荷物を預けて観光に行こうと思うのですが、 ①兼六園、二十一世紀美術館、ひがし茶屋街へは行きたいと考えていますが、どのように観光すれば効率が良いでしょうか? (出来れば他の観光スポットにも行ってみたいのですが時間的に廻れるのかが全く分かりません‥) ②夜はお酒を飲みに行きたいのですが女性一人でも入りやすいお店はありますでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します!

  • 一人旅にお勧めは…

    千葉に住む24の男、大学院生です。今、とても忙しく、これから先のことをのんびり考えたいなぁ、と思い忙しさが少し落ち着く10月頭の3連休で一人旅に出ようかなぁ、と考えています。 一人旅は初めてなのですが、自然があふれていて、出来ればのんびり温泉にでもつかれるところがいいです。その条件さえ整っていれば、ご飯とかそのほかは贅沢言わないつもりでいます。何せ学生ですし、3日間で2万程度で収めたいなぁ、と思っています。 旅行初心者の自分にどこかお勧めはないでしょうか?隠れた秘湯とか、安いけど人情あふれるところなど教えていただけるとうれしいです。また、移動手段などのアドバイスもいただけるとありがたいです。車はつかえるのですが、今回は出来れば電車かバスで出かけたいと思っています。千葉から行くことが出来る、3日間2万で収まりそうなお勧めなプランがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 8月に女一人旅 どこに行きましょうか?

    8月のお盆を外した時期に女一人旅を考えています。 どこに行こうか迷っています。 良かったら、計画手伝って下さい。 出発地は都内。 予算はMAX10万円。 日程は2泊3日~4泊5日。 昨年は3泊4日で金沢に行きました。 美術館や兼六園、蒔絵体験や金箔体験など○○体験をいくつか。 とても楽しかったです。 カップルor家族 ばかりで1人旅が浮いてしまうような所は避けたいです。 例えば、箱根は何度か行ったことありますが、1人の人が皆無な印象です。 今、なんとなく考えているのは、神戸、京都、鎌倉 あたり。 一番気になるのは京都ですが、8月は半端無く暑そうで。。。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 8月末に3連休、女一人旅

    8月末に3連休があって、一人旅をしようかと思っています。一人旅の経験はなしです。 今の時期ってどこがおすすめですか? 私は関西在住なので、なるべくお金のかからない近場がいいです。 あと、のんびりできるところがいいです。 よかったら回答お願い致しますm(__)m

  • 仙台に一人旅

    こんにちは。 ふと一人旅がしたくなり、急ですが来週末に 仙台に行こうかと思ってます。 こちらのサイトでも色々アドバイスを頂き、京都と迷ったのですが、 東北に行ったことがないので仙台に行こうと思いました。 20代後半女性、千葉県柏市在住。 行きは金曜の夜発で高速バス、帰りは新幹線にしようかと・・ 柏からポーラスターという高速バスが出てるみたいなのですが、 乗ったことがある方いませんか? あまりお勧めしない・・とかあれば教えてください! 希望としては↓こんな感じです。食べることばかりですみません。。 ・松島に行きたい ・美味しい魚介類が食べたい(回転寿司があればベスト!) ・牛タンが食べたい! ・温泉に入りたい 女性一人で入りやすいお店があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女一人旅の魅力とは?

    現在、大学2年生です。大学生のうちに国内、いろんな場所に旅行に行ってみたいと考えているのですが・・・ 一人旅したいと思っているのですが、なんか不安で一歩踏み出せません。去年、趣味がとても合う友達と大好きな京都へ行きました。いろんなお寺を見たり、町並みを見たたりして感動を共有しました。ひとりで行ったらその感動を誰かと分かち合うことができないと思うんですけど・・。一人旅によくいかれる方、その魅力、楽しみ方を教えてください。良いところ、悪いところも教えてください。よろしくおねがいします。 *私はあくまでも一人旅がしたいです。悩むなら誰かと行けばいい的なご回答はナシで願いします。

  • 女一人旅

    連休に一人旅をしようかと考えています。 熱海・大阪など色々見ているのですがどこに行こうか場所が全く決まりません。 女一人旅は初めてなので不安もあります。 どこかお勧めな場所はありますか? アドバイス頂けたらと思います。

  • 3月女一人旅 愛知から

    3月中に一人旅をしたいと思うのですが、一人旅は今までしたことがなく迷っています。 4月から就職するビンボー大学生で、時間はあってもお金がなく海外にはいけません。 そこで、国内で1泊~4泊くらい、5万以下におさまるくらいの旅行に行きたいと思っています。 移動手段は時間がかかってもいいので、お金がそれくらいにおさまればどこまででも行きます。 青春18きっぷを使うことも考えていますが、疲れてしまわないかちょっと心配です。 非日常をのんびりできればいいなと思っているくらいで特に旅の目的はありません。 歴史や神仏美術には興味ないのですが、京都の古い街並みや風景など綺麗な物を見るのは大好きです。お酒も食べるのも好きです。 車は持っていないので電車移動を考えています。 飛騨高山や伊勢は何度も行っており、京都は去年、金沢はもうすぐ友人と行く予定で、大阪は就活で散々行って飽きてしまったので、それ以外で考えています。 3月愛知から、女が一人でぶらぶらぼんやりしていても浮かず楽しいところ、もしあればどうぞよろしくお願い致します。

  • 初めての一人旅

    初めまして! 9月9、10日と連休がとれたので一人旅に行きたいと思ってます。初めてなのでいろいろ教えてください! 鎌倉で駅からぶらぶら探索したい、 伊豆高原の博物館巡り(オルゴールの森、テディベアミュージアム、ねこの博物館、ガラスと工芸美術館など) 温泉に入りたい 女、二十歳、社会人、初一人旅、成田発です!車はなく、移動は電車かバスがいいです。一泊二日でぜんぶ叶えることはできますか?できるとしたらどういうコースでまわればいいでしょうか? また、鎌倉はなんとなく行きたいと思ってるので、いった方がいいとこも教えてください!