カラオケでのコスプレについて

このQ&Aのポイント
  • カラオケでコスプレをする際のルールやマナーについて知りたいです。
  • カラオケでのコスプレは許可されているのか、また許可を取る必要があるのか教えてください。
  • カラオケでコスプレをする場合、室内で着替えるだけで外に出ず、ルーム内のみで楽しむつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケでのコスプレについて

こんにちは。足を運んでくださりありがとうございます。 私は今度カラオケでコスプレしたいと思っています。 ですがやはりコスプレをする以上、公共マナーを守るのは絶対だと思います。 そこではたしてカラオケでコスプレをしていいのかをお聞きしたいのです。 あくまでもルーム内のみで外には決して出ません。 また、着替えもコス衣装が薄いものなので私服の下に着ていくため(着ても不自然ではないレベルです)、室内で上着を脱ぐだけです。 その場合はカラオケでコスプレをしてもよいのでしょうか? また、もししてもいい場合は、事前にカラオケに許可を取った方がいいのでしょうか? 初心者のため詳しい決まりがよくわかりません…。 ご存知の方、よろしくお願いします。

• pitye
  • お礼率100% (50/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

室内だけならいいと思います。どんな服を着ていても誰にもわからないし、店が文句を言う事もないでしょう。 設備を壊したり汚したりしなければただのお客さんです。 見えないと思って素っ裸になって踊り狂っていたら会計の時に「ストレスは解消できましたか?(笑)」と言われたという人はいたらしいですが。 それでも怒られてはないですね。

pitye
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ルーム内だけなら全然問題ないと思いますよ? 私の友人なんかは店までコスプレしてきた事があるくらいですし

pitye
質問者

お礼

ありがとうございました。