• 締切済み

世の中不公平

私は小さい頃に両親をなくし 今年33歳何ですか 友達も恋人もいません。 毎日とてもつまらないし 淋しいです。 仕事中も ぼーっとしてしまいます。 回りの同じ歳ぐらいの人を見ると 未だに親に頼っていたり 頼る家族も帰る所もない自分は それを見ると すごくうらやましいです。 世の中には 容姿が良くて 親がいて 友達もいて 恋人がいて って普通に生きてる人がいるのに 自分はどれも人並み以下です。 これは持って生まれたものだから しょうがないんでしょうか? 一度くらい 私が一番幸せ とか 私に生まれてよかった とか 思ってみたいです。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.8

共産主義じゃないんだから不公平に決まってるなじゃんですか。 努力する人が努力しない人と同じ境遇しか得られないのなら それほどみじめなことは無いでしょ。

• wyg54887
回答No.7

お辛い境遇に生れてしまったこと、お察しします。 ただ、考えてみて下さい。 私は幼い頃父に捨てられ、結託する母と兄の中で育ちました。 兄に何度も、床に叩き付けられるほど殴られました。 母は味方はしてくれません。 そんな家庭もあります。 「ああ、自分はそんな目に遭っていない。良かったなあ」とか。 そして私は25歳の時、ストレス過剰のため、子供が産めなくなりました。 結婚も子供も諦めながら、必死で20年間働きました。 質問者様はまだ産めますよ(健康体ですよね?)。 好きな異性をつくる夢をまだまだ見られます。 「それも良いかなあ」とか。 書き切れないので止めますが、質問者様自信の中に、まだまだ財産はあるのです。 その財産さえ元々ない人のことを考える余裕はないですか? これから色々行動すれば、周りの空気も動きます。 何か一つくらいは良いこと起きると思いますよ。

noname#151029
質問者

お礼

大切な話を聞かせてくださって ありがとうございました。

• ID10T5
回答No.6

禁煙頑張ってますか? http://okwave.jp/qa/q6951109.html あとはダイエットはどうですか? http://okwave.jp/qa/q6951090.html 釣りお疲れ様です。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>これは持って生まれたものだから >しょうがないんでしょうか? ↑ ショーが無いと思います。 ナンか・・・、「ネガティブな質問」、繰り返して投稿してますよね?。 >一度くらい >私が一番幸せ とか >私に生まれてよかった とか >思ってみたいです。 ↑ いっくらでも思えるでしょうニ・・・。 『毎日、健康体で、朝御飯が食べられる。 私は、世界一の幸せ者だわ・・・(^▽^)♪』 ってネ。 「おタク」みたいな性格の人は、たとえ「凄い美人」で「億万長者」の家に生まれても、 「なんで、もっと大きな宝石が手に入らないの?」 とか、 「なんで、もっと足が細く長くならないの?」 とか、年中「無いモノねだり」をしてそう・・・。 ああ・・・、暗い、暗い・・・。

回答No.4

おはようございます。 ご両親を亡くされて多くの苦労をなさったんですね。 そのご苦労が貴女様の力となって、今の貴女様になっておられるんだと思います。 多分貴女様は小さい頃から他の同年代の子を見て「羨ましい」「私は不幸」と思って歩まれてこられたのでしょう。 それが今の貴女様です。 私は幸せになりたいっていう気持ちが強すぎるのではないでしょうか。 幸せになりたい気持ちが強すぎるために今の貴女様の幸せが見えなくなっているのです。 幸せはすべての人にあるんです。 人それぞれに幸せは違います。 その幸せを見つけることのできる心をお育てください。 気力の無い人は充実した時間に幸せを感じます。 仕事の忙しい人は「ぼーっと」できる時間に幸せを感じます。 恋人のいない人は恋人と過ごす時間を幸せと考えます。 恋人と毎日一緒にいる人は、一人でいることの時間に幸せを感じます。 結婚して子供の中々授からない人は、子育てができることを幸せに感じます。 子育てに追われている人は、子供がいない時間に幸せを感じます。 ブランド物がほしくても買えない人は、ブランド物を持てた時に幸せを感じます。 ブランド物であふれた生活の人は、静かな生活に幸せを求めます。 すべての人に、幸せは必ずあります。 ただ、欲が邪魔をして見えなくなるのです。 貴女様の幸せを見つけてください。 友達がほしいのならそのための行動があります。 恋人がほしいのならそのための行動があります。 行動してもダメな場合もあります。 それはその方が貴女様とご縁が無かったということです。 御縁があれば必ず回り逢うでしょう。 人の嫌がる事の出来る人になりましょう。 嫌なことが起きた時に、勉強させてもらえたと思える人になりましょう。 一日が終わる時に、今日も良かったと思いましょう。 それが出来たら素晴らしい人になれます。 周りの見る目も変わります。 その時には「生まれてよかった」と思える人になっています。 その時には「もう一度、自分に生まれてきたい」と思える人になっています。 貴女様が本当の不幸を経験しておられるのなら、幸せは身近にいっぱいありますよ。 その幸せに囲まれてください。

noname#151029
質問者

お礼

もうなんだか疲れちゃって 前向きに何かをする気に なれなくて。 大切なお話ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは…(^ー^) 目に見えるものだけで、幸せの価値を決めるから 不幸せのように思える… 他と比較したがるから、そこに勝ち負けや優劣が生まれてくる… 自分自身を否定してしまうから、自分の中にある本質が見えなくなる… あなたが消さない限り、幸福の光明は、あなた自身の中にあります(^ー^ .

• advanced7
回答No.2

世の中は不公平ですよ。 貧乏人は、一生貧乏人、 お金持ちは、一生お金持ち。 周りは、あなたが思っている以上に、人を羨ましく思っています。 あなた、だけではないのです。

noname#139156
noname#139156
回答No.1

質問が、よく解らなかったんですけど、どうすれば幸せになれるかって事だと思いますが、僕は友達を沢山作ればいいと思います、誰でもいいんです、自分から打ち解けて見ませんか、人間は、皆淋しい生き物ですから、釣りバカ日誌のハマちゃん見たいに生きたら楽しいですよ、僕は一人でも多く友達を作ろうと日々努力しています