• 締切済み

世の中不公平

光明寺 徹性(@koumyoji33)の回答

回答No.4

おはようございます。 ご両親を亡くされて多くの苦労をなさったんですね。 そのご苦労が貴女様の力となって、今の貴女様になっておられるんだと思います。 多分貴女様は小さい頃から他の同年代の子を見て「羨ましい」「私は不幸」と思って歩まれてこられたのでしょう。 それが今の貴女様です。 私は幸せになりたいっていう気持ちが強すぎるのではないでしょうか。 幸せになりたい気持ちが強すぎるために今の貴女様の幸せが見えなくなっているのです。 幸せはすべての人にあるんです。 人それぞれに幸せは違います。 その幸せを見つけることのできる心をお育てください。 気力の無い人は充実した時間に幸せを感じます。 仕事の忙しい人は「ぼーっと」できる時間に幸せを感じます。 恋人のいない人は恋人と過ごす時間を幸せと考えます。 恋人と毎日一緒にいる人は、一人でいることの時間に幸せを感じます。 結婚して子供の中々授からない人は、子育てができることを幸せに感じます。 子育てに追われている人は、子供がいない時間に幸せを感じます。 ブランド物がほしくても買えない人は、ブランド物を持てた時に幸せを感じます。 ブランド物であふれた生活の人は、静かな生活に幸せを求めます。 すべての人に、幸せは必ずあります。 ただ、欲が邪魔をして見えなくなるのです。 貴女様の幸せを見つけてください。 友達がほしいのならそのための行動があります。 恋人がほしいのならそのための行動があります。 行動してもダメな場合もあります。 それはその方が貴女様とご縁が無かったということです。 御縁があれば必ず回り逢うでしょう。 人の嫌がる事の出来る人になりましょう。 嫌なことが起きた時に、勉強させてもらえたと思える人になりましょう。 一日が終わる時に、今日も良かったと思いましょう。 それが出来たら素晴らしい人になれます。 周りの見る目も変わります。 その時には「生まれてよかった」と思える人になっています。 その時には「もう一度、自分に生まれてきたい」と思える人になっています。 貴女様が本当の不幸を経験しておられるのなら、幸せは身近にいっぱいありますよ。 その幸せに囲まれてください。

noname#151029
質問者

お礼

もうなんだか疲れちゃって 前向きに何かをする気に なれなくて。 大切なお話ありがとうございました。