• 締切済み

当たり前だけど不公平な世の中。。

私はミクシーをよくやっています。 アラサーを過ぎたあたりから、リアルな友達が結婚したりと遊べなくなったことがことの始まりです。 女性のマイミクさんと仲良くしていて、実際にお会いしたり、そこから仲良くなってよく遊ぶ友達もできました。それはそれでよかったと思います。。 やっぱり、、アラサーすぎても恋愛ごとがいちばんな話題になったりしてます。 勘違いが極まりなく彼氏が出来ない人、行動できなくておひとりさまの人。色々います。。 その中でも、運よく理想な彼氏が出来た人とラブラブな人。。 やっぱり、恋愛は運なんだなと思い、つぶやきで彼との出会いから色々、、 のろけを永遠としてるマイミクにイライラします。 私は行動はしてるけど運が悪いのでまったく出来ません。 縁結びの神社に行っても、ますます、悪くなってるような気がします。。 (縁結びの神社に行って出来る人はまわりでは多いです) この差が情けなくって、容姿、性格、、色々ありますけど、不公平な世の中(当たり前)イライラします。

noname#154058
noname#154058

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.12

縁結びっていっても、自分に見合うレベルでしか与えられません。 御神徳は自分磨きした上で行うもの。 神様が貴方に幸せを用意したって、貴方がその人間性を供えなければ紹介はできませんよ。 不平や愚痴は徳減らしと昔から言います。 脇目も振らずに必死になってやっていれば不平など漏らす暇も無いはず。 マラソンだって脇の人を気にしていたらスピードが落ちます。 イラついている間は精進が足りない。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.11

神様は「とんでもないだめんずにストーカーされる」という不幸を未然に防いでくれているかもしれませんよ。 笑う門には福来たる。ふぁいと(^_^)/

回答No.10

短期でみれば不公平。 長期でみれば公平。

回答No.9

まあ、世の中不条理に尽きるでしょうね。 しかし、禍福は糾える縄のごとし、とも言いますから、そのうち良いこともあると思いますよ、元気を出して下さい!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

確かにね、「出会える」かどうかは多分に運の要素が強いと思います。出会うきっかけがなかったら始まらないですからね。 でも、運というのはそこまでなんじゃないかと思うのですよ。例えば自分の好みの異性と出会った。ここまでは運ですが、その人が自分のことを好きになってもらえるかどうか、は運ではなくて実力ですよね。 あと、「身の丈を知る」ってことも重要だと思います。私はアラフォー独身男なのですが、私が「20代前半の、しかも美人でおっぱいが大きい子と付き合いたい」と言い出したら「顔洗って出直せ、おっさん」と思うでしょ。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.7

まあ、運がないのに対して逆流するのも人生、流されるのも人生です。

回答No.6

縁とか運って後付けというか 良かったことがあった後に、自分の行いだけではなく 色んな人や周りの人に感謝するように使う言葉だと思うんですよ。 うまく行かない、だめだと悪い状況の時に使う 縁とか運って、結局周りの人をうらやんでいる時とか 自分に非が無いという開き直る人が使うもんだと思います。 使い方が真逆です。 縁結びの神社へお願いに行くのはいいですが あれも、いいことがあったら御礼に行くぐらいでいいんです。 行ったから誰でも問題をクリアできるもんでもありませんよ。 信じる人が行き、お願いし、力をもらったと信じ、行動する。 その結果、うまく行けば御礼に行けばいいし うまく行かなくても神社のせいにしたり逆にもっと悪くなったというものではありません。 誰でもうまく行かない期間はあるもんです。 何でも自分以外のせいにしてる間は楽ですから それに慣れてしまうと、ずーっとうまくいかない、人を羨ましがる、恨む、 何が問題なのか本質を見失って負の感情に支配されますよ。

  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.5

確かに、不公平な世の中かもしれませんね。 でも、自分の行いが運の良し悪しに関わっているとしたら? 10年前に「運気を上げる方法」関連の本を読みあさりましたが、殆どがそのように書いてありました。 運気が良い人は不公平すらも気に止めない、だからといって諦めない、さらりと受け流す…そんな風に私は解釈しました。 だからと言って、rrrr777さんの行いを知っているわけでもないですし、悪いわけでもないです。 余計なお世話ですが、運気をあげたいのでしたら「運が悪い」と諦めない気持ちが大切です。 例えば、他人と関わる上で謙虚に言う為に「運が悪いから」は良しとしても、本当はそうは思ってないと強く思う気持ち。 それから、アラサーを過ぎたあたりから同姓の友達との付き合いでは「聞き流す」、「比べない」ことが必要となってきます。 もしかしたら、イライラするのは相手にではなくて自分自身にイライラしているのかもしれませんよ。 私もアラサー過ぎた頃から、知らない間に「取り残された感」「一人でいることに寂しさ」を感じてました。 でも、周りは既婚者やお子さんのことで私と会う時間がなくて…。 その時にある本で「一人でいる孤独な時間を大切に」と読みました。 これは、とても辛かったです。 けれど、辛くてもその時間を過ごしたおかげで何故か、人が寄ってくるのです。 男女問わず。 これは内面が外見に反映してきたみたいです。 (自分では気づきませんでしたが、同僚や先輩、友達、近所の人に幸せそうに見えるら・話を聞いてくれそうと言われました) 本当に余計なお世話ですが、是非rrrr777さんに彼氏ができて幸せになって欲しいと思ったので回答させて頂きました。 「運」のせいだけにはしないでね。

回答No.4

外見がコンプレックスなら本を読んだり 美容に努力や出資をしたらいいんじゃないですか? 金銭や生活面のコンプレックスは大抵の人があるんじゃないかと思います。 あと性はお金持ちも貧乏人にも平等に楽しめる事だと思います。個人的には男性を尊敬できない女性はほぼ結婚してもらえないみたいです。 尽くす 支える 我慢の出来る女性には結婚が近いような気がします。ニュースで話題になった保険金の女性も狙いはどうあれそういう女性を演じたのではないでしょうか? 30代 未婚 男性です。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

不公平だから楽しいわな。そう思わないと、いい事はやってこないと思うよ。

関連するQ&A

  • 恋愛運というか縁結びについて

    自分でも驚くくらい恋愛運がなく、友達の間でも有名なくらいです。 何か恋愛運をあげる方法や縁結びについていい方法などを知っていたら教えてください。 都内で縁結びにきく神社などをご存知でしたら教えてください。

  • 出雲で結婚運の上がるスポットはありますか?

    来月、友達と出雲に旅行に行きます。 出雲は縁結びスポットがたくさんあるそうですが、 縁結びということは、これから出会いを求める場合だけなのでしょうか? わたしは彼氏との結婚運を上げたいのですが、出雲大社や八重垣神社などは結婚運は関係ないのですか?? もし他に結婚運に効くスポットなどあれば教えてもらえると嬉しいです!!

  • のろけ日記

    彼女がのろけ日記書いてたらひきますか? ミクシィのプロフにも、「○○(男の名前)LOVE!」 とか、つぶやきにも何日に一度は「大好きだ!」の書き込み。 日記ももちろんのろけ日記。 こういう女の心境は? その女の彼氏も女のマイミクなんですけど、 そういうのろけモードな日記見てどういう気持ちになるんでしょう? ひかないんでしょうか? 見たくないなら見なければいい、というご意見以外の回答でお願いします。

  • 静岡県に新しく出来た縁結びの神社

    以前、メル友に気学を勉強したという人がいたんですね。 恋愛運をメールで見て貰ったところ、静岡県にある縁結び神社に行くといいと言われました。 「結びの杜神社」というところらしいのですが、検索してもヒットしません。彼に聞いたところ新しい神社だからまだ載っていないのではないかと・・・ 結局、この方とは自然消滅してしまいましたが。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? それとも、この人にからかわれただけなのでしょうか?

  • 助けて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    もう限界が来ています。 彼氏とはうまくいかず相手の気持ちわからず、気晴らしに友達がほかの人にも目を向けると言う意味で紹介してくれたけど変な人でした・・・。 バイトもシフトが入れてもらえなくて周りはカップルだらけ・・・のろけばかり聞かされてもう限界です。 パーティとか行ったら出会いあると思いますか? もう何もかも限界で。。。。 自分で運を開こうと思い、毎日外でて神社行ったり本を読んだりでもぜんぜん楽しくありません。 正直今日電車に飛び込んじゃうと言う衝動に駆られました・・・。 どうしようもありません。 助けてください・・・・・。

  • 友達との付き合いに対して公平を求めてしまう

    私は友達に対して、公平(と言うのでしょうか・・・)さを求めます。 例えば、私が弱みを見せたなら、友達にも弱みを見せてほしい。 私の性格自体マイナス思考で、とろく失敗が多く、 常に悩みがあり、失敗談が多いもので、そうゆう話しをすることが多いです。 私は友達に相談することは多いけれど、相談されることは少ないなと気づきました。 そして、私はマイナス面を多く話すけれど、友達はマイナス面を話してくれない・・・ 誰でも、悩みや失敗等あるとは思うのですが、性格の違いなのでしょうか。 最近、不幸をさらけだしていることで、自分だけがより不幸で運がない人間のように思えてきました。 あと、こうゆうことでも、不公平さを感じてしまいます。 私を含め、3人の仲良しグループがあります。(私、A子、B子の3人) ある時、A子とばったり会ったので、近況を話していました。 私はまたマイナス面を含めて近況を話しをしました。 そして、(A子とB子の方が元々二人で仲が良く頻繁に会ってるので) B子の近況はどう?と訊ねました。 すると、A子は口を濁す感じで、「元気だよ」ということしか話してくれません。 私が最後にB子に会ったとき、彼氏と別れたばかりで落ち込んでる時でした。 だから、今でも何かトラブルを抱えてるのかなと思いましたが、 友達のことを軽々しく話したくないのかもと思い、突っ込んで聞けませんでした。 でも、後日B子と会った時、私がA子に話したマイナス面のことを知っていました。 私のマイナス面は軽々しく話せて、A子のマイナス面は軽々しく話せない・・・ と不公平さを感じました。 こうゆうことで、不公平さを感じるのは間違っていることでしょうか・・・?

  • 恋愛成就で有名な神社って東京・神奈川にありますか?

    お正月、会社の後輩と初詣に行きます。 ふたりとも彼氏がいないので、恋愛成就の神様の神社に 行きたいね~と言っているのですが、 あまり東京の神社に詳しくないためどこにあるのか 分かりません。 もし東京・神奈川あたりで恋愛成就、縁結びの神社が あったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 関東方面在住の方に質問です。

    東京京大神社= 縁結びの神社なのですか? 片思いしている人と神楽坂で食事をし、昨日調べたけど、近くに金運が上がるパワースポットがあるから行ってみる?と言われて、その神社に行ったのですが。どうみても縁結びの神社だったので、 彼(30代)のわざとの行動だったら、すごくうれしいなと思ったので。 やっぱり、偶然かな~??

  • 京都の縁結びの神様!

    秋に彼氏と京都旅行にいってきます☆ で、縁結びの神様におまいりしたい~~~と思いまして、貴船神社と地主神社に行ってみたいと思うのですが、他にオススメの神社とかありますか? というか、彼氏と縁結びの神様にお参りに行くのはアリ? これって片思いor好きな人にめぐり合いたい人専用なんですか???

  • 彼氏が居ない女(自分を含め)4人で今まで東京大神宮にお参りに行っていた

    彼氏が居ない女(自分を含め)4人で今まで東京大神宮にお参りに行っていたのですが、ある番組で某芸人(?)が「彼氏がいない人は縁結びの神社ではなく、良縁祈願のある神社に参拝してください」といっていたのですが、東京大神宮は良縁祈願の神社でもありますか?それとも縁結びだけですか?