• 締切済み

当たり前だけど不公平な世の中。。

私はミクシーをよくやっています。 アラサーを過ぎたあたりから、リアルな友達が結婚したりと遊べなくなったことがことの始まりです。 女性のマイミクさんと仲良くしていて、実際にお会いしたり、そこから仲良くなってよく遊ぶ友達もできました。それはそれでよかったと思います。。 やっぱり、、アラサーすぎても恋愛ごとがいちばんな話題になったりしてます。 勘違いが極まりなく彼氏が出来ない人、行動できなくておひとりさまの人。色々います。。 その中でも、運よく理想な彼氏が出来た人とラブラブな人。。 やっぱり、恋愛は運なんだなと思い、つぶやきで彼との出会いから色々、、 のろけを永遠としてるマイミクにイライラします。 私は行動はしてるけど運が悪いのでまったく出来ません。 縁結びの神社に行っても、ますます、悪くなってるような気がします。。 (縁結びの神社に行って出来る人はまわりでは多いです) この差が情けなくって、容姿、性格、、色々ありますけど、不公平な世の中(当たり前)イライラします。

noname#154058
noname#154058

みんなの回答

• michael-m
回答No.12

縁結びっていっても、自分に見合うレベルでしか与えられません。 御神徳は自分磨きした上で行うもの。 神様が貴方に幸せを用意したって、貴方がその人間性を供えなければ紹介はできませんよ。 不平や愚痴は徳減らしと昔から言います。 脇目も振らずに必死になってやっていれば不平など漏らす暇も無いはず。 マラソンだって脇の人を気にしていたらスピードが落ちます。 イラついている間は精進が足りない。

• bari_saku
回答No.11

神様は「とんでもないだめんずにストーカーされる」という不幸を未然に防いでくれているかもしれませんよ。 笑う門には福来たる。ふぁいと(^_^)/

回答No.10

短期でみれば不公平。 長期でみれば公平。

回答No.9

まあ、世の中不条理に尽きるでしょうね。 しかし、禍福は糾える縄のごとし、とも言いますから、そのうち良いこともあると思いますよ、元気を出して下さい!

• eroero1919
回答No.8

確かにね、「出会える」かどうかは多分に運の要素が強いと思います。出会うきっかけがなかったら始まらないですからね。 でも、運というのはそこまでなんじゃないかと思うのですよ。例えば自分の好みの異性と出会った。ここまでは運ですが、その人が自分のことを好きになってもらえるかどうか、は運ではなくて実力ですよね。 あと、「身の丈を知る」ってことも重要だと思います。私はアラフォー独身男なのですが、私が「20代前半の、しかも美人でおっぱいが大きい子と付き合いたい」と言い出したら「顔洗って出直せ、おっさん」と思うでしょ。

• k_kota
回答No.7

まあ、運がないのに対して逆流するのも人生、流されるのも人生です。

回答No.6

縁とか運って後付けというか 良かったことがあった後に、自分の行いだけではなく 色んな人や周りの人に感謝するように使う言葉だと思うんですよ。 うまく行かない、だめだと悪い状況の時に使う 縁とか運って、結局周りの人をうらやんでいる時とか 自分に非が無いという開き直る人が使うもんだと思います。 使い方が真逆です。 縁結びの神社へお願いに行くのはいいですが あれも、いいことがあったら御礼に行くぐらいでいいんです。 行ったから誰でも問題をクリアできるもんでもありませんよ。 信じる人が行き、お願いし、力をもらったと信じ、行動する。 その結果、うまく行けば御礼に行けばいいし うまく行かなくても神社のせいにしたり逆にもっと悪くなったというものではありません。 誰でもうまく行かない期間はあるもんです。 何でも自分以外のせいにしてる間は楽ですから それに慣れてしまうと、ずーっとうまくいかない、人を羨ましがる、恨む、 何が問題なのか本質を見失って負の感情に支配されますよ。

• y-kousaku
回答No.5

確かに、不公平な世の中かもしれませんね。 でも、自分の行いが運の良し悪しに関わっているとしたら? 10年前に「運気を上げる方法」関連の本を読みあさりましたが、殆どがそのように書いてありました。 運気が良い人は不公平すらも気に止めない、だからといって諦めない、さらりと受け流す…そんな風に私は解釈しました。 だからと言って、rrrr777さんの行いを知っているわけでもないですし、悪いわけでもないです。 余計なお世話ですが、運気をあげたいのでしたら「運が悪い」と諦めない気持ちが大切です。 例えば、他人と関わる上で謙虚に言う為に「運が悪いから」は良しとしても、本当はそうは思ってないと強く思う気持ち。 それから、アラサーを過ぎたあたりから同姓の友達との付き合いでは「聞き流す」、「比べない」ことが必要となってきます。 もしかしたら、イライラするのは相手にではなくて自分自身にイライラしているのかもしれませんよ。 私もアラサー過ぎた頃から、知らない間に「取り残された感」「一人でいることに寂しさ」を感じてました。 でも、周りは既婚者やお子さんのことで私と会う時間がなくて…。 その時にある本で「一人でいる孤独な時間を大切に」と読みました。 これは、とても辛かったです。 けれど、辛くてもその時間を過ごしたおかげで何故か、人が寄ってくるのです。 男女問わず。 これは内面が外見に反映してきたみたいです。 (自分では気づきませんでしたが、同僚や先輩、友達、近所の人に幸せそうに見えるら・話を聞いてくれそうと言われました) 本当に余計なお世話ですが、是非rrrr777さんに彼氏ができて幸せになって欲しいと思ったので回答させて頂きました。 「運」のせいだけにはしないでね。

回答No.4

外見がコンプレックスなら本を読んだり 美容に努力や出資をしたらいいんじゃないですか? 金銭や生活面のコンプレックスは大抵の人があるんじゃないかと思います。 あと性はお金持ちも貧乏人にも平等に楽しめる事だと思います。個人的には男性を尊敬できない女性はほぼ結婚してもらえないみたいです。 尽くす 支える 我慢の出来る女性には結婚が近いような気がします。ニュースで話題になった保険金の女性も狙いはどうあれそういう女性を演じたのではないでしょうか? 30代 未婚 男性です。

• toshipee
回答No.3

不公平だから楽しいわな。そう思わないと、いい事はやってこないと思うよ。